忍者ブログ
ヘルニア持ちの軟弱オトコ。。。Enjoy Hobby Life「昆虫の事、キャンプをはじめアウトドアのこと、好きなお酒のことなどなど。。。楽しく趣味して!ノンジャンルのほぼ思いつきで書いてます。。。どうぞお付き合いを♪ 誤字 脱字 支離滅裂 日記でつ。。。
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
菌糸詰めも一段落して、やることの無い今日この頃。。。
暖かい日が多いので部屋の片隅で越冬中のオオクワ達のケースにエサを入れてあげました。数頭はもう既に起きてまが(--;)

 そんな中、やっと待ちに待ってたミヤシタシロカブトが蛹になりました♪
『2♀かぁ~』って半ば諦めて、オスの購入も考えていました。。。

ところがなんと♂(^.^) 短いながらも角が。。。♪

底に蛹室作ってますので、しばらく経って落ち着いた頃にそぉぉ~っと人工蛹室に入れたいと思います。
カブト♂の蛹は久しぶり見るのでなんか凄ぉ~く、新鮮で嬉しいです♪



いつまでこれで引っ張るの?って言われそうです。。。

 

でも懲りずに今日も。。。(笑) タランドゥス幼虫!またまた数頭孵化した後でした。
残りはあと2頭です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
TAKUMI様、皆様、こんばんは。菌糸詰めお疲れ様です。私も今年は菌糸詰めにチャレンジしてみたいですね。最近は本当に暖かいですねテレビでよく「今年は」暖冬とか言っていますがこれからずっとですね。私のところのオオクワも数頭起き始めました。といっても数頭しか飼育していませんが・・・。ミヤシタシロ蛹化おめでとう御座います。♂♀偏らなかったようで一安心ですね。私は人口蛹室の水分調整が下手なので、使用すると羽化不全率が100%になります。タランドゥス孵化おめでとう御座います。やはりなかなか見れませんね。ラスト2頭で見れると良いですね。
aho 2007/02/21(Wed)00:14:07 編集
オメデトウ御座います♪
TAKUMIさん、こんばんは。
ミヤシタ、♂でしたか~(^^♪
良かったですね、これで無事にペアできますね(^^)v
まさ29 URL 2007/02/21(Wed)19:15:43 編集
無題
ahoさん
なせか運良くPAになってくれてます。
ミヤシタは幼虫のときはほぼ同じ体重でしたが。。。(--;)

人工蛹室で不全100%っすか!
なぜでしょうね、σ(^_^)は霧吹きで適当に加水してるだけですが。。。
たまに蛹に直接かかったりで。。。
タラは今日は孵化していません、でも2日以内ですね!

まさ29さん
ほんと良かったです♪累代しても孵化まで長いから。。。大変そうです。
でも頑張ってみます。
TAKUMI@管理人 2007/02/22(Thu)23:54:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
TAKUMI
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
定期的に変化します。キャンプ・昆虫採集・波乗り・お酒・ジョギングなどなど
自己紹介:
やっぱ、これエエわぁ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
ナチュラムBEST.3
RSS
add
カウンター
最新CM
(11/19)
お疲れ様(返信済)
(10/04)
(01/28)
(01/05)
あそびましょ(返信済)
(12/01)
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]