ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
あぁ~月曜なのにぃ。。。
体が全然動きません(T_T)
やはり2週連続で外で寝ると疲れが溜まります。。。また移動が車のせいも有るでしょう。
意外とへっぽこなんですよ^^;
家の枕&布団が一番!と感じる今日この頃^^
そして今週末もまたまた。。。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
いや今週は社のボーリング大会です(笑)
200オーバー目指して頑張ります(^○^) ちなみにベストは200です
しかし伊豆の温泉は良かったですよ~。時間がなく2回しか入れませんでしたが。
広くて見晴らし良くって。
今度は仕事じゃなく家族でのんびり来たいです。
ワニ園とか(笑)
あと、行きの昼に寄ったすし屋も
地のモノで美味しいニギリ食べさせてくれました^^マジ旨かったです。
勿体ない事に写真無い。。。
ココもまた行きたい店ランキング入りしました。>安くて旨い
そして、あじの有る良い大将でしたし(笑)
よぉ~し、そんなこんなだけどガンバロ!! /たくみきゅう /昆虫愛
体が全然動きません(T_T)
やはり2週連続で外で寝ると疲れが溜まります。。。また移動が車のせいも有るでしょう。
意外とへっぽこなんですよ^^;
家の枕&布団が一番!と感じる今日この頃^^
そして今週末もまたまた。。。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
。
いや今週は社のボーリング大会です(笑)
200オーバー目指して頑張ります(^○^) ちなみにベストは200です

しかし伊豆の温泉は良かったですよ~。時間がなく2回しか入れませんでしたが。
広くて見晴らし良くって。
今度は仕事じゃなく家族でのんびり来たいです。
ワニ園とか(笑)
あと、行きの昼に寄ったすし屋も
地のモノで美味しいニギリ食べさせてくれました^^マジ旨かったです。勿体ない事に写真無い。。。
ココもまた行きたい店ランキング入りしました。>安くて旨い
そして、あじの有る良い大将でしたし(笑)
よぉ~し、そんなこんなだけどガンバロ!! /たくみきゅう /昆虫愛
PR
こんにちは^^
連日夏日のような感じです。ガタ部屋もどんどん温度上昇中~。
そんな中
(^○^)v
ボルネオオウゴンです!
2PA確保出来ました^^
バリバリ新成虫
羽化してかなり経過してます。
菌糸ビンの蛹室を壊して活動し始めたのでビンから取り出しました!
♂♀共に小さいです。♂は46mm ♀は40mmです^^
残ってるのを見ると♂がどうも多いようです。。。
まだ幼虫(前蛹)のに期待してま~す。
でも贅沢言ってはいけませんね。。。
無事羽化で 良し!! としなくては。
それとそれと。。。
タンザニア産のノコセット。
こんな感じでセット中~。
ケース小さかったかな??<毎度の事ですが^^;
気にしない気にしない^^
次回は割り出しまでこのネタは終わりにしま~す、のでそれまでお楽しみに(^○^)
前にも書きましたが明日から伊豆長岡です。
観光は一切無し(T-T) 完全仕事で行ってきます。
のでその間レス打ち出来ません。
よろしくお願いします。 /たくみきゅう /昆虫愛
連日夏日のような感じです。ガタ部屋もどんどん温度上昇中~。
そんな中
(^○^)v
2PA確保出来ました^^
バリバリ新成虫
羽化してかなり経過してます。菌糸ビンの蛹室を壊して活動し始めたのでビンから取り出しました!
♂♀共に小さいです。♂は46mm ♀は40mmです^^
残ってるのを見ると♂がどうも多いようです。。。
まだ幼虫(前蛹)のに期待してま~す。
でも贅沢言ってはいけませんね。。。
無事羽化で 良し!! としなくては。
それとそれと。。。
こんな感じでセット中~。
ケース小さかったかな??<毎度の事ですが^^;
気にしない気にしない^^
次回は割り出しまでこのネタは終わりにしま~す、のでそれまでお楽しみに(^○^)
前にも書きましたが明日から伊豆長岡です。
観光は一切無し(T-T) 完全仕事で行ってきます。
のでその間レス打ち出来ません。
よろしくお願いします。 /たくみきゅう /昆虫愛
明日から北陸方面に1仕事9は遊びで行って来ます^^
これも毎年恒例の行事なので。
近いので車での移動で、そしておいしいもの堪能してきま~す。
そうそう、入荷待ちしていたガタちゃんが入ってきました^^
タンザニアからウムハンギ
&ミラビリス
結局どちらか選べず、両方共行く事にしました(^_^) 産卵させられるだろうか。。。
癖も有るようだし。
どうセットするかなぁ~。乾燥した材で組むべきか加水した材で組むべきか。。。材の種類は何で行くか!!
何度にセットするかとか。
この考えてる時間を楽しんでるのかも知れません^^
ワイルド便ですがギネス級クラスも入ったようで。。。
近かったら見せてもらいに行くのに。<さぞかしカッコいいんだろなぁ(-。-) ボソッ
近々到着しますのでまたお楽しみに(^_^)
なかなか減らすことは難しい事!ですね(笑)
大急ぎで先日のBBQオフ会の模様を製作しているここ数日で有ります^^
集合写真も届きましたのでもうちょいお待ちくださいね!
嬉ぃぃぃぃ~っ!
ガタ友させて貰ってます、『ROYAL DORCUS』ヤスさん オリジナルの血統
なんと名指し指名で我が家にやって来ました(^_^)v ありがとね~m(_~_(m
黒帝(阿古谷産)です!!
ヤスさん いわく。。。
右の顎は押しつぶされたように発育せず凹みもあり顎幅は5.1mmほどしかないです。
左の顎は顎幅5.5mmほどで基部なら5.8mmあります。
です!
しかし、どうしてなかなか良い感じです
一年間寝かせて、来春ブリードしたいと思います!それまで我慢できるかっ~!!が問題ですが(笑)
もう別PAの黒帝は既にセットしております!そろそろ♀は出さないといけません。。。
さて産んでるでしょうか?!
しょぼいの出したら怒られますね。。。(^^ゞ /たくみきゅう /昆虫愛
集合写真も届きましたのでもうちょいお待ちくださいね!
嬉ぃぃぃぃ~っ!
ガタ友させて貰ってます、『ROYAL DORCUS』ヤスさん オリジナルの血統

なんと名指し指名で我が家にやって来ました(^_^)v ありがとね~m(_~_(m
ヤスさん いわく。。。
右の顎は押しつぶされたように発育せず凹みもあり顎幅は5.1mmほどしかないです。
左の顎は顎幅5.5mmほどで基部なら5.8mmあります。
です!
しかし、どうしてなかなか良い感じです

一年間寝かせて、来春ブリードしたいと思います!それまで我慢できるかっ~!!が問題ですが(笑)
もう別PAの黒帝は既にセットしております!そろそろ♀は出さないといけません。。。
さて産んでるでしょうか?!
しょぼいの出したら怒られますね。。。(^^ゞ /たくみきゅう /昆虫愛
昨日はBBQ楽しくやってきました
天候にも恵まれて。。。
昨年秋は大雨でしたから(T_T)

こんな感じでした^^
詳しくはまたページ作成しますのでお楽しみにぃ!でもmasa16さんの集合写真待ちですが。。。
参加された方々有難うございましたm(_~_)m
また遊んでくださいね!
参加者さんで~す。(記載順は思いつき 許してね^^;)
会長クワNINさん・広報部長4児の父さん・masa16さん・ラッキーマニアさん・なっちゃまさん・なおさん&おともだちさん・アフロさん・Hiropapaさん・さとさん・milagさん・ウオーター・シードさん・みつさん・よしやさん・エリオットさん・しん君のちちさん・mahitaさん・松鍬さん・たーちゃん++さん・そしてTAKUMI でした!
その家族の方々もお疲れ様でした。総勢60名越してました~、計測不能。。。
そこで次回 野鳥の〇会員さま募集します!
企画としてクワガタ相撲、余剰品交換会をしました!
また今流行りつつ有る?の菌糸詰め詰め実演をみんなでやろうと思い『巧網』と一緒に菌糸ブロック3個・2Lブロー数個を持参していったのに車から降ろすの忘れてやらず終いでした^^:
その後 『巧網』 の余剰品として出そうと思ってたのにね。。。m(_~_)m
次回も持っていきたいと思います(^_^)V
帰宅して急いで片付け済ませて。。。夜飯は母の日なので家族みんなでお寿司食べに行ってきました(^○^)
もちσ(^_^)のおごりでねv /たくみきゅう /昆虫愛

天候にも恵まれて。。。
昨年秋は大雨でしたから(T_T)
こんな感じでした^^
詳しくはまたページ作成しますのでお楽しみにぃ!でもmasa16さんの集合写真待ちですが。。。
参加された方々有難うございましたm(_~_)m
また遊んでくださいね!
参加者さんで~す。(記載順は思いつき 許してね^^;)
会長クワNINさん・広報部長4児の父さん・masa16さん・ラッキーマニアさん・なっちゃまさん・なおさん&おともだちさん・アフロさん・Hiropapaさん・さとさん・milagさん・ウオーター・シードさん・みつさん・よしやさん・エリオットさん・しん君のちちさん・mahitaさん・松鍬さん・たーちゃん++さん・そしてTAKUMI でした!
その家族の方々もお疲れ様でした。総勢60名越してました~、計測不能。。。
そこで次回 野鳥の〇会員さま募集します!
企画としてクワガタ相撲、余剰品交換会をしました!
また今流行りつつ有る?の菌糸詰め詰め実演をみんなでやろうと思い『巧網』と一緒に菌糸ブロック3個・2Lブロー数個を持参していったのに車から降ろすの忘れてやらず終いでした^^:
その後 『巧網』 の余剰品として出そうと思ってたのにね。。。m(_~_)m
次回も持っていきたいと思います(^_^)V
帰宅して急いで片付け済ませて。。。夜飯は母の日なので家族みんなでお寿司食べに行ってきました(^○^)
もちσ(^_^)のおごりでねv /たくみきゅう /昆虫愛
プロフィール
カテゴリー
カウンター
アーカイブ
アクセス解析



