忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[1]  [2
もうとっくに羽化してるだろう。。。

グランディスオオクワ。


RIMG1963.jpg 

9割のビンが羽化してました。
残りも蛹だったのでそろそろ・・・。



ラオスサムヌア産。




RIMG1971.jpg

サイズは残念。。。

ベトナムライチャウ産。


RIMG1975.jpg




RIMG1976.jpg




RIMG1979.jpg


ベトナム産の♂であま~く測っても80mm。。。



今期はきっちりやるつもりです


ラオスにインドにベトナムとね!



人気ブログランキングへ ランキングに参加しています。。。^^v
1日1クリックお願いします。。。目標は目指せ25位以内。



 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
 DGG^^


P1020714.jpg

85mmラオスサムヌア産
グランディスでーす

色々産地有るけど、サムヌアが好きなんです
2番目に自分で買ったってのも有って。いちばん最初はダイオウヒラタね^^


知る人ぞ知る

bg_b.jpg グラン隊

裏の管理人?(爆) 「かずぴぃさん」のグランディス。
80UP連続の凄腕の飼育者です!

裏取引で?!我が家にやって来ました^^

しかも2♀付き^^;
「TAKUMIさん、1メスではダメでしょ?!」の温かいお言葉頂きまして。。。(爆)

来年こそは!!
と言いつずけて早3年・・・


ギネス狙います^^v


Blogランキング参加しています^^
bl.gif

最後まで読んでくれて有難ぅ 最近さぼり気味ですが。。。頑張って書くよー^^ /たくみきゅう  /昆虫愛
今年のキャンプも11月までは月一では行きたいでーす^^

ほんとは冬でもやりたいんだけど・・・
密かにソロテント物色中。。。
 

今年 も 惨敗でしたグランディス。。。
産ませれないというか今春は成虫がことごとく★になる、というアクシデントに見舞われまして。

P1030848.jpg 80mm オス WF1
唯一使えそうなベトナムグランディス、産地:ライチャウ省ディエンビエンフ。

メス、そろそろなので来春の予行演習って事^^;でペアリングセットしてみます。

欲は言わずせめて片手。
5頭ね 


無事祈ってます。。。

bl.gif

最後まで読んでくれて有難ぅ あしたも書くよ!^^
 /たくみきゅう  /昆虫愛

またもや前日の天気予報は雪。。。
朝雪降ってたら早く行かねばと思い。。。早寝して早くに起床。

そして外を見る。

降ってない<ヨカッタョ~。

安心して二度寝^^とても心地よい。



「DGG」

P1010724.jpg

そろそろブリード開始^^
大きなこと言えませんが、せめて10頭は確保したいです。いや5頭でも良い・・・
昨年の悪夢が・・・<組んでも組んでもボウズ

新たに親種を揃えたので万全な体制で取り組みたいと思います^^v

いざ「グラン隊」

 /たくみきゅう  /昆虫愛

ホームページでもUPしたけどじっくり見ると。。。

PICT2255.jpg

親超えは出来たので面目は保てたかな??<ひろふるさん♪

♂は6頭。
♀がなんせ2頭しか居ないので次はもう少し手元に残して置こう^^


482b9a48.gif 黒ムシ大好き^^

 /たくみきゅう  /昆虫愛
ガタ友の「ひでぞう印」ひでちゃんHPにてグラン隊を立ち上げました^^

bg.jpg
目標は90mm、大きく立てちゃいました(爆)

隊員も募集していますのでグランディスやってる方は是非是非♪
一緒に飼育情報交換しましょうね!



一昨年はこんなの出たんですが。。。
967_1.jpgラオス産
過去の栄光。。。^^;



来シーズンは
8bc3d7fc.jpegベトナム産80.5mm
↑これとラオス産の2産地で頑張ろうと思います♪

頑張ろう~じゃなくて頑張ります!! /たくみきゅう  /昆虫愛
今日も寒い。。。岐阜に行って来ましたが雪が結構残っていました。
異常寒波もひと段落でしょうか。



マンディブラリス♀で~す♪
ワイルドちゃん年越ししました。セットしたまま余生を過ごして貰っています(^○^)
多分産んで無いでしょうが、カジカジはしています。ちなみに材は使い古しの砂埋めレイシです。

以外や以外!長生きですね~。

続いてのセットっ♪



性懲りもなくグランディス(笑)
越冬も兼ねてですがセットに放り込んで飼育中。ゼリーに齧りつき(爆)

昨年は惨敗でしたが、これは春に再度組みますよん。なので早く寝てほしいところですが。。。
だって50mmのビック♀です、同腹には昨年84mm♂出てますしね( ̄ー ̄)ニヤリッ
期待してるだけに裏切られっぱなしです(T-T)

もう春はそこ?
ん?春は来るのやら。。。 /たくみきゅう  /昆虫愛

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]