忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[1]  [2
ダイトウヒラタを昨年より再飼育しています
上ばね、ほんのり赤みがかってますよ 
ダイトウヒラタ
オス♂50mm超えてて迫力ある
自分でやると40mm台の小さな成虫ばかりなのでこのサイズは素晴らしい

ダイトウヒラタ
おきてるし、エサ食べてるしで気を付けながら同居させてます
今年一発目のブリードはこれ!

1日1クリック 読んで頂きありがとう お帰り前に。。。ぜひぜひはい
 人気ブログランキングへ
 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
南大東島のダイトウヒラタ 累代:WF0材割幼虫の成虫
南へ行くほど大きくなると言われてるヒラタクワガタですが、この種は小さく小豆色の綺麗なクワガタです

ダイトウヒラタ

少し前のイベントで入手しまして
エサ食ってるので年内に一度セットさせてます

久々のヒラタでちょっと新鮮な気分。。。


1日1クリック 読んで頂きありがとう お帰り前に。。。ぜひぜひはい
 人気ブログランキングへ
 /たくみきゅう  /昆虫愛
ダイトウヒラタクワガタ 産地:沖縄県島尻群南大東村



セット初めてから2か月。。。

産んでる気配なさそうなんで一度ばらして2回目です。。。

そして念願の卵 ついに発見!




まだ見えてるの一個だけですけど。。。

楽しみです。。。


あ、ジュダイクスミヤマ割り出したけどボーズで終了しました。。。


1日 1クリック お願いします。。。目指せ NO1!!

人気ブログランキングへ

◎只今セット中。。。
ダイトウヒラタ 再セット中→卵確認
ドウイロ ペアリング中→メイトガード確認
インペラトール セット開始
アエネア 割り出しまち 2セット  /たくみきゅう  /昆虫愛


希少産地のダイトウヒラタ 縁あってどうもありがとう。。。

越冬させて春まで待とうか迷いましたが、ペアリング始めました


そして産卵セット作り中。。。


久々すぎて何処に何があるのか忘れて。。。倉庫を物色、材はどこ?!ケースはどこどこ。。。


砂埋めレイシと飼育ケース小が大量に出てきました。。。


こなら、くぬぎ材でセットします 初心に戻って楽しみます。。。マットでも産むようなこと以前聞いてますが。。。





♂元気一杯でハサミにぶんぶん威嚇してます。。。




渋いね。。。


1日 1クリック お願いします。。。目指せ NO1!!
人気ブログランキングへ
 /たくみきゅう  /昆虫愛
P1010862.jpg

春になると越冬成虫も活動し始めますが、我が息子&娘も黙っちゃいません!

「どっか行こ!行こ!!」

週末は半そでで十分過ごせました、もうすっかり春。
本日キャッチボールのし過ぎで筋肉痛~。

P1010883.jpg自宅近く公園に植樹した梅の樹。
3年目。綺麗に咲いてます^^


ひっさびさのヒラタクワガタの登場です・・・
PENCHI 巧Verです!<勝手に命名(笑)

スマトラヒラタ、アチェ産で、あの有名な「むし」ショップティタヌスさん血統になります。

P1010881.jpg  P1010880.jpg
今年はカワラ菌糸にて飼育しました!
なかなか良いサイズが羽化してます、流石血統です。

さて次回はスジブトヒラタの登場です^^
クワ友さん「さち系統」でおっきなPrなので今春いよいよ累代します!<しっかり寝かせたので大丈夫^^v

※フェスタの模様は近々UPしますのでもう少々お待ちを。 /たくみきゅう  /昆虫愛

ガタ友さんのさちやんから
Pict1234.jpgスジブトヒラタのPAです!

またリベンジしなさい!と送ってくれました。
以前、1回累代しましたがその後、累代前に成虫がバタバタと☆に。。。
で残された♀をさちやんに累代して貰おうと送りました。

そしてその子から生まれた子が今回帰ってきたという訳ですm(_"_)m
さちやんありがとね、今度は落とさないように頑張りま~す^^



それからそれから。。。
溜まってた世話やりましたよ~。

Pict1227.jpgフローレス産のギラファノコ。

掘り出し計ってみると。。。
102mm
おっきく育ちました、そして目標の100UPです^^これくらい大きいとギラファって感じですね!


さらにもう1個。。。



自己ギネス出ましたよん!
Pict1232.jpgオオクワ阿古谷産
77mm 5.8mm 嬉ぃぃぃぃです(T^T)
セールに出してるものとも同バラになります!オススメですよ!!


また、別血統ですがおっきなのが控えてます。羽化始まってますので近々出しますね~。

※ブリード前にアマミシカ♂が☆になってました(ToT)<良い事ばかりは続きませんね。。。

 /たくみきゅう  /昆虫愛
もう週末です。。。
休みじゃないから関係有りませんが(^^ゞ曜日感覚無くなりつつあります。
それと菌糸ブロックも溜まりに溜まってダンボールで山積みです。。。

スマトラヒラタ アチェ産 『ペンチくんA-LINE』のペアが揃って蛹化しました♪

PICT0987.JPGミーハーだから血統モンの大好きです(爆)







早めの蛹化で最終体重もイマイチ伸びませんでしたが顎の太さは格別っす!
やはり『ペンチくん』なんですね。

早く羽化して、そんな大顎に挟まれてみたいです(^_^;)


子供の風邪のやっと回復しました!
家庭内感染も無く一安心です。でも来週末から春休みだね。。。(笑)

春近しです♪
 /たくみきゅう  /昆虫愛

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]