忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
アマミシカクワガタ。

産卵セットして数週間。。。

ちと覗いてみたら、ケース側面に3個の卵発見しました!
今回も無事産んでおります。

マットだけで十分なんですよー。
アマミシカは。。。

これで失敗は無くなりました




BBQの模様もホームページにアップしました。

前半の偏った画像しかなくて・・・、写ってない人ごめんね。。。



人気ブログランキングへ ランキングに参加しています。。。^^v
1日1クリックお願いします。。。目標は目指せ25位以内。



 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
すっかりお目覚めしてました。。。

日本唯一のシカクワのアマミシカクワガタです。

今年も累代続けます!

RIMG2250.jpg

一番大きな♂を使います。(そんなに大きくないけども・・・。)


昨年同様、50mm超え目指します!
(そろそろ有言実行したいです。。。)

もう産卵のコツはつかんでますので^^


たくさん抱えてがんばるよ!!

RIMG2252.jpg

飼育環境良くなりましたし!

快適~

ってもう秋だね・・・。


人気ブログランキングへ ランキングに参加しています。。。^^v
1日1クリックお願いします。。。目標は目指せ25位以内。



 /たくみきゅう  /昆虫愛

今週も1時間かけて行って来ました。
三重の即売会に(^-^)v
P1010189.jpgP1010190.jpg
湾岸経由で鈴鹿まで♪
天気も良く行楽日より。長島スパーランドも沢山の車が入ってました。

高速から良く見えま~す。
なのに一人昆虫即売会に。。。ちょっとクライ(笑)

予定どうり開始の12時ちょい過ぎに到着!
milagさんと駐車場でバッタリ、そして会場内で待ってるとヒロパパさんに。
久しぶりの再会でした!
お二人共クジを結構やってましたが。。。

今回もこじんまりとした会場でした。
HYG○都さんのクジが一際盛り上がっていましたね!特賞はババでした、が出たのでしょうか!?

後はどこのブースか忘れましたが、赤レギストレート顎、カッコよかったです。売り物じゃなかったような。。。

ついに見つけてしまいました(^^ゞ
P1010192.jpgめっちゃ小さいけど行っちゃいました(--;)
アマミシカクワF1。。。

ワイルド入荷まで待ちきれずに(笑)
しかし小さい小さい。。。です、&3月羽化の新成虫PA。ブリードも成熟待ちでお預け(爆)


だけど嬉しくて嬉しくて、誰かに見せたくて。。。
帰ってくるなり子供に見せたら 『コクワじゃん』 だってさ(号泣) ちょっと凹みました。
だからブリードしてこれぞシカ!ってな顎出しますよん♪

結局居たのは1時間ぐらいかな?早々に会場を後にして、

本日、奥さんと子供達は保育園のお友達とお花見会!そこに後から混ざって。。。
特に何もしてませんが(^_^;)P1010200.jpg
行ってビックリ、かなりの大所帯でした。
もちろんカメラマンはσ(^_^)ね。常にカメラ持ってますから(^-^)v





ライトアップも今日まで!桜もそろそろ終わりですね~。

 /たくみきゅう  /昆虫愛

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]