忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[1]  [2]  [3]  [4
少し前の事。。。ガザミ・タイワンガザミ(渡り蟹) 大漁です

ご近所さんがタモですくいに行くって。。。



どの道にもプロはいますね

ご馳走様でした

あとで食べれる趣味に少し憧れてます。。。



1日 1クリック 
お願いします。。。ぜひぜひはい


人気ブログランキングへ
 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
食べること・呑むことが好きで、鰻屋さんへはよく行きます

頼むのはいつも長焼き定食です 極たまにうな丼 理由はうなぎ自体を味わいたいからごはんとは別々が良いです なのでひつまぶしはまず注文しません 

名古屋の有名店 「うな富士さん」 長焼き膳 4700円なり
ここは肝吸いが無いのが残念。。。

毎回、平日の昼間(11時すぎ)に行っても行列が出来てるお店です(今回は30分以上待ったかな) ここの自慢は青うなぎを使用
取れる数が少なく、身も厚くて上物を厳選してるらしいです(長年営業されてる強みだそうです)

愛知県内にはうなぎの有名店が多々ありますので、行っても行っても切りがない

案外、有名店の近くにあるうなぎ屋が美味しかったりもするし。。。

うなぎって、関西・関東とではさばき方も腹開きか背開きなのか また、焼き方も蒸してからなのか地焼きなのかとそれぞれの方法で色々な食べ方が出来るのが面白い。。。

ボクの場合はそれぞれの良さがあるのでどっちもよし!ここらは地焼きの外カリで中ふわふわ


うざくと肝焼き食べながら日本酒呑んでうなぎが焼けるのを待つ・・・ そんな時間がとても気に入ってます

また、うなぎ食べたくなってきた

1日 1クリック 
お願いします。。。ぜひぜひはい


人気ブログランキングへ
 /たくみきゅう  /昆虫愛
先日の事。。。

千葉(成田)へ一泊で行く用事がありました 翌日は帰るだけで特に予定はナシ それなのに宿泊先ホテルでいつもの起床時間(5:30)に携帯の目覚ましがなり目覚めてしまいました

2度寝もあれだし、折角早起きしたのでと豊洲市場へ行くことにしました

ネットで移動方法を調べる 電車を乗り継ぎ大変でしたが豊洲市場へ時間内に着きました
ぐるぐると一通り市場見学も終えて朝飯へと向かう

海鮮屋さん(海鮮丼・寿司)が並ぶ中

「やじ満」ラーメン屋さんと



どんぶり屋さんが気になって。。。




迷った末、どんぶり屋さんで親子カレーを食べてきました
朝からカレー久々にいきました

にぎり寿しは日々食べ過ぎてちょっと飽きてるのもあって。。。 



また食べたくなったので近々行ってこようと思います。。。


※秋のEK-BBQも大盛況の中、終わりました。。。
忘年会やりますかね。。。



1日 1クリック お願いします。。。ぜひぜひはい


人気ブログランキングへ
 /たくみきゅう  /昆虫愛
週末の事。。。

クルマエビ オガまみれで着 生きてます



もたつきながら、包丁で捌いてオドリに。。。



一緒に あわび と サザエが。。。

あわびは蒸し焼き、サザエは1個刺身 残りは網焼きで。。。



ほぼ一人で食しました。。。

ゴチ。。。



見てる・・・ サザエの殻いれたろか。。。



そんでイシガメの水変えも。。。

甲羅がヌルヌルとコケ?水垢?ぽかったのでゴシゴシ綺麗ににこすっときまして。。。


 

さらには昆虫イベント Dead or Alive 2014名古屋(有)ワイルドプライドさま主催) に行ってきました。。。



標本が圧倒的多数(蝶が多かった) マットとマルバネの幼虫が有るかな~ と行ったのですが、関係ないものだけ帰りに持ってました

次回は3月29日 

その前に大宮KUWATAがありますけどね。。。


※12/14 衆議院選挙は行きましたから!!!

1日 1クリック お願いします。。。目指せ NO1!!

人気ブログランキングへ

◎只今セット中。。。
ダイトウヒラタ 再セット中
ドウイロ ペアリング中
インペラトール ペアリング中  /たくみきゅう  /昆虫愛
きのこ きのこ きのこ。。。

Porcihi

お土産です。。。次回は一緒に行けるよう今から環境整えて。。。



ポルチーニ(和名:ヤマドリタケ) イグチ科ヤマドリタケ属のきのこ

トリュフ・マツタケに並ぶ三大キノコだとか。。。ちょっと調べました。。。



また食べてませんけど。。。

ありがとう!

ERO BLECH2014


1日 1クリック お願いします。。。目指せ NO1!!

人気ブログランキングへ

◎只今セット中。。。
ダイトウヒラタ 1セット
◎未割り出し
アエネア 3セット
ジュダイクス 2セット

 /たくみきゅう  /昆虫愛
暖かくなりました。。。

ミクラミヤマもお目覚め!セットしました^^

黒土片づめ+実績のあるミックスマット(市販のマット+ミクラ幼虫飼育に使ったマット)です。

詳細は後日 ホームページにUP~


で、またまためーらん。。。

1365389822675.jpg

らーめん 山岡家大口店 塩ネギ 770円 なんかトッピングしました。。。

麺ゆで加減 スープ濃さ あぶら多さ この3つがお好みで選べます!

もともとコッテリ系ですけど。。。  


1364906054616.jpg

らーめん 一刻堂 さきがけしょうゆ  まぁーまぁー。。。
ここもこってりだわ。。。


次は中華そば!こんどこそ。。。
気になるとこ見つけちゃった!!






人気ブログランキングへ

1日1クリックお願いします。。。目標は目指せ25位以内!!


 /たくみきゅう  /昆虫愛
ヒメオオクワ(WF1)が越冬からお目覚めです。。。

産卵セットの準備進めております。。。後日!





そんで記憶の記録に。。。

ラーメンは食事というよりも。。。おやつ感覚

1.ラーメン一蘭(名古屋市緑区)  トンコツピリ辛(細麺)+ネギ+替え玉 @740+100+160 

1364294949108.jpg

ピリ辛感が残念。。。評価3点


2.ラーメン如水(名古屋市東区) 塩(細麺)+大もり+煮玉子(魚介系スープ) @700+100+100 

1364353502573.jpg

シンプルで結構好きな味。。。4点

次のターゲットは中華そば屋。。。


。。。でもダイエット継続中~1月からマイナス2キロ。。。







人気ブログランキングへ

1日1クリックお願いします。。。目標は目指せ25位以内!!


 /たくみきゅう  /昆虫愛

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]