忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
ヤクシマ スジクワガタ WF3 冬眠から目覚めました。30mm台の小さなオス♂ですが赤みが良く、ヤクスジって感じ。
ヤクシマスジ
昨年はWF4幼虫たちが取れており、今まだ幼虫しています。
他の国産種はダイトウヒラタもエサ食べ始めてます。オス♂は落ちててメス♀単になってるのでどうしようか悩んでます。

8月のKUWATAイベントでオス♂調達するかヤフオクで落札。やめてしまうとか。。。



そろそろ、ソロキャンプ行きたい!!
シーズンズランタン コールマン
赤青黄色コールマンシーズンズランタン。手入れ済み点灯確認。。。


1日1クリック 読んで頂きありがとう お帰り前に。。。ぜひぜひはい
 人気ブログランキングへ
 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
初挑戦の虫 ヤクシマスジ 小さい虫ですが、全体に赤みがかった魅力的な種
新成虫を購入していて、2020.12月羽化なので夏ごろの予定でブリード待ちです♂31mm

良さそうな材も残ってるし、ワインセラーは大型化しましたのでスペースは十分に整ってます。。。
以前の小さなワインセラーは無事引き取り手が見つかりました。。。

1日1クリック 読んで頂きありがとう お帰り前に。。。ぜひぜひはい
 人気ブログランキングへ
 /たくみきゅう  /昆虫愛
先日届いたタナカコクワssp.の♂ ^^

4頭幼虫から飼育始めて、結局2♀で・・・。なので救世主です!



40mmくらいで小さいクワなのですが、思ってた以上にカッコ良い

RIMG0113.jpg CBF1

それに赤いんです!
コクワにしとくの勿体ないような。。。

RIMG0119.jpg


♀ちゃんはまっ黒でしたが。。。
(タクミキュウホームページ参照)


これで累代は可能となりました


中国産タナカさんも見たくなっちゃいました・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
 /たくみきゅう  /昆虫愛

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]