忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
5月31日。

世界禁煙デーって。。。


 10a.jpg
厚生労働省ポスター。



2010jataposter.jpg
財団法人結核予防会ポスター。

仕分けの対象?!



早いものでもうすぐ終煙して6年かぁ~

年内にタバコもまた値上がりしますね・・・。


もし今止めて無かったら。。。


500円までなら買うだろうな!?と。


自分はヘビースモーカーだったから、愛煙家に禁煙は特に勧めませんし、回りが吸うのも気にしなーい^^
職場も半数以上は吸ってるし!呑み仲間もほぼ吸ってる。。。


世界禁煙デー。。。

「世界」と付くのにとてもマイナーな記念日だと思って・・・。

で、今週は「禁煙週間」だってw

人気ブログランキングへ  ふたたびランキングに参加しました^^v
1日1クリックお願いします。。。目指せ25位以内。



 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
禁煙カウンターを覗いてみると。。。


開始日時 2004年 10月 8日 0時 0分
経過時間 5年 2月 6日 20時間 26分経過
吸わなかった煙草 2367箱 6本
浮いた煙草代 710190円
(原価 341542円  たばこ税+消費税 368648円)


禁煙して5年。。。 


そしてジョギングまで始めてるし(笑)
5年前なら到底有りえないです・・・。


さらに禁酒出来れば言うことナシなんでしょうが /たくみきゅう  /昆虫愛
たばこ止めて4年が過ぎました^^

今になっては良かったぁ~って心の底から思います

*************************************************
開始日時 2004年 10月 8日 0時 0分
経過時間 4年 1月 3日 8時間 41分経過
吸わなかった煙草 1869箱 4本
浮いた煙草代 560760円
(原価 269679円  たばこ税+消費税 291081円)
 ************************************************* 禁煙カウンターより♪

 次は禁酒かな?!
これはちと無理か・・・

せめて週2は休肝日を作って酒をぬくようにしたいな!
「夜の部♪」備えて今日は禁酒です。


今日も最後まで読んでくれて有難ぅ 最近さぼり気味ですが。。。 頑張って書くよー^^
bl.gif

Blog Rankingに参加しています^^
 /たくみきゅう  /昆虫愛

5月も今日を入れてあと2日となりました。。。早いね~^^


今日、5月30日は『ゴミゼロ』の日
いつも拾わない人も今日は一個でもいいからゴミ拾おうね

ゴミと言えば。。。
タバコのポイ捨てダメですよ!!


まもなく終煙して1000日になろうとしています^^
禁煙も一日にしてならずです。

実はかなり苦労?しました、そして色々試しましたよ!
二コレットに禁煙パッチ、本にアメに水飲んだり、そんでもって薬草タバコに。。。

これが2回目です。
前は3年間止めたんですが、ついついとまた吸い始めちゃいまして。
気が付いたときにはCOOLを一日30本ほど吸ってました^^;
1月に約45箱。

きっかけは?なんだっけ??まっ良いか。

禁煙補助はなかなか成果出ませんでした。
二コレットはとにかくまずいまずい(T_T)噛んでると舌がしびれてきます。。。
パッチは体に貼ってるときはそこそこ良いのですが慣れてくるとダメ、そして高い!1枚300円くらいしますから!!
病院行って禁煙治療して貰わないといけないし。処方箋必要でした。<今はどうなんだろ??

最後に試みたのは『本』。禁煙セラピー(読むだけでやめられる)

これ以外にも効果大です。
洗脳していく内容ですけどね。何気なく入ったBOOK〇FFにて目に止まり、中古で購入したんだけど。
良かったら自己責任で読んで見てね^^


もともと愛煙家だったのでタバコをどうこう言うことは有りませ~ん。
まさか止めるとも思ってなかったし、1箱1000円までなら吸うな^^とか言ってたくらいだしぃ(笑)


吸いにくい時代になりつつ有りますね。。。
ここ名古屋ではタクシーも禁煙となったし、街中ではくわえたタバコもダメだし。

一昔前のようにタバコは嗜好品では無いですね^^;


ちゃんちゃん。。。END。。。

またまた訳わからんくなってきたm(_~_)m 独り言だと思って軽く流してね~。。。

 /たくみきゅう  /昆虫愛
もう気にもしていませんでしたが、終煙して2年(730日)が過ぎました。

久々に禁煙カウンター

*************************************
開始日時 2004年 10月 8日 0時 0分
経過時間 732日 19時間 23分経過
吸わなかった煙草 916箱 0本
浮いた煙草代 274800円
(原価 132156円 たばこ税+消費税 142644円)
*************************************

凄い節約ですね~、途中からたばこ代が値上がってるからもっとです。


でも。。。

手元に残って無いのが不思議です(爆) /たくみきゅう  /昆虫愛

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]