忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
 羽化しましたー^^

M.エレファス。
まだ羽化したてで全然動きません^^;

PICT2627.jpg

感想は・・・


デカっ。

かっこいいなぁ~、色ツヤも感動物です^^


テルシ等の小カブはやってましたけど、大きなゾウさんはこれが初
 累代予定は無しなので観賞用なりますが。


羽化まで約2年。
長いようで意外と早かったです。


milagさん、ありがとねー^^

ランキング上位目指してます。
bl.gif

最後まで読んでくれて有難ぅ 平日は頑張って書くよー^^
 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR

他のブリーダーさんとこで最近羽化ネタ&ブリネタの多いテルちゃん^^

我が家も♀がや~っと羽化しました、そして念願の1PA。。。
♂に遅れること3週間、まだ大丈夫、行ける行ける^^v ほんと待ってたよ、だって毎晩見てたから(笑)

PICT1689.JPG♂ほどフサフサじゃないんですね。<新成虫初めて見ました。

昨年の今頃(もうちょいあとか?!)にWILDペアで手に入れましたが最近の小ガブトの値落ちも凄いですね。。。^^;
でもテルシテスは今年も累代しま~す!!<なので早く後食してほしい。。。


そしてもう一個^^
PICT1717.jpg
アマミシカ♂ 累代前に落ちてしまったので新たに購入しました^^
40mmとなかなか立派♪カッコいいです!!国産種も良いですよ~。
新成虫のスジブトヒラタもそろそろ累代で来そうです<ねっ!さちさん(^_^)

国産で思い出しましたが、春に累代したヒラタは蛹室作ってます、メスだけど。。。なんか早いすぎです。70mm狙いとか言いつつ常温飼育でしたから~。
仕方ないです^^;

もっと凄いことが!!屋外飼育の国産カブト幼虫は100頭オーバー(T_T) 羽化するごとに捕獲して配ったんですが。。。
後半すっかり油断し昨日確認したら糞まみれと言うよりも幼虫まみれ!!糞より幼虫がゴロゴロと…
さらにはホワイトアイのカブト幼虫も70頭オーバー。。。

合わせて200頭UP(爆)…来年シーズンもしっかり飼育しよっと♪

 /たくみきゅう  /昆虫愛
ブログ(ここ)はあまり見てくれていないようなので暴露します(^-^)/

野外品のテルシテス、2PA購入してたんですYO。 

1PAは残念でしたが状態が悪くて返品させて貰ったのですが、違うSHOPにてもう1PA購入してました。
コッソリ(^○^)

高価なだけに失敗したら。。。なので密かにブリードしてました(笑)
でもでも、ようやく孵化し始めました♪
沢山は産んでくれませんでしたが何とか累代は成功のようです(⌒ー⌒) ニヤリ

でもまだ1頭しか孵化してませ~んが。。。(爆)
それっきりだったらどないしょ( ̄□ ̄;) /たくみきゅう  /昆虫愛

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]