ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
電車に乗って食べに行きます

通天閣「イノベーションの日立」ちかくへ御堂筋線で 新しいこと考えて、串カツします。。。
数あるお店の中でも、大阪の知り合いに連れて行ってもらった「源超」お気に入りです
カウンターのみの小さなお店です 昼の12:00から営業してます
ぷらっと昼のみに最高

さて。。。
今週末はKUWATA大宮があるので、日帰りトンボでいってこよかな

#串カツ #御堂筋 #食べ歩き

1日1クリック お帰り前に。。。
ぜひぜひはい

/たくみきゅう  /昆虫愛
節分の今日、笠寺観音へいってきました。ここ10年間は恒例の行事となってます。
「季節を分ける日」を意味しているとか、立春の前日のこと。。。

平日なので、まぁまぁの人出です。ニュースで話題持ち切りの新型肺炎ではありますが、ここではマスクしている人は少ないです、日差しもあり暖かいのもあってなのか。。。どうなのか。
自分自身は電車等の密閉空間では気を付けています。

節分といえば、豆をまくひと 歳の数だけ豆を食べる、恵方巻を食べるひと 柊(ヒイラギ)を飾って邪気除けするなどなどなど。。。

参拝して柊(ヒイラギ)買ってきました。厄除けなので玄関に置くことに。
はや2月です。

#節分
#恵方巻
#笠寺観音

/たくみきゅう  /昆虫愛
朝、空き時間があったので熱田神宮まで散歩しました

初詣以外でもお勧めです 近くってこともあり、年に数回は訪れます

正面にある「本宮」もよいのですが
「こころの小径」という参道もお勧めスポットです

小径(こみち)に入れるのは9:00から16:00まで 時間外はカギがかけられ通るることが出来ません

その小径の途中に神宮で2番目に大きい楠(清水社のすぐ横にある) 1番大きな楠は本宮手前の手水舎先にあり有名
 2番目のくすのき

社の北側にある「お清水さま」と呼ばれる湧水

水場中央にある石に、柄杓で3度水をかけると願いが叶うとか、この水で肌を洗うと綺麗になれるとか ご利益があるようです

どちらも毎度、神頼みやってます! 朝一はなんせ空いています

その後は9:00から営業している「宮きしめん」名古屋めしを食べておしまい。。。

3度目の岡山にして。。。今回は初観光する予定

目的の用事は先にすませて、観光してないので今回は泊りにしました
岡山→名古屋間なら案外近く、新幹線で日帰りできますし。。。

まずは日本三大庭園 岡山市内から近い、「後楽園」へ

休憩所で庭園見ながら地ビールにて喉をしめらせ(マスカットピルス)
マスカットの風味凄いです やや甘ですが、酸味すっきりなのでどんだけでも飲んでられます。。。

喉をしめらすはずが、アルコールが体に程よく入ってしまい、休憩所で軽い宴会が始まっちゃいました。。。

この後は大した予定目的もないのでゆっくり後楽園見学しました

。。。そこから「岡山城」へ歩いて移動
 「後楽園」と隣接してます

快晴の中、沢山歩き汗たっぷりかいたので昼飯へと移動します

倉敷まで電車で移動してランチはココ ↑ 先回ふらっと入って美味しかったので半年ぶりにまた立ち寄りました 全会一致

おかみさんが一人で経営してる、鉄板焼きのお店なんですが、旬の野菜メインで海鮮・肉も付いています その野菜と焼き方が美味しいくって。。。

飲んで飲んで食べて。。。

2時間たっぷり食事して、また来ると決めて名古屋に帰りました

食事の写真なし。。。

/たくみきゅう  /昆虫愛
名古屋場所いよいよ始まります

縁あって4.5年前から湊部屋の場所前の激励会に参加しています
名古屋駅のマリオットホテルにて

有名な関脇「逸ノ城関」がいる部屋です

親方の湊親方も若貴時代の力士で現役中は湊富士として活躍されていました

にわか相撲ファンですが、湊部屋の全力士の勝ち越しを願ってます。。。

激励会は二時間で食事食べながら、力士たちと触れ合ったり写真撮影したりと。。。今年はAKBの「何とかさん」がゲストで参加してました
AKBじゃんけん選手権で優勝した経験のある人らしいです(その辺無知なので・・・すいません)

数年前には稽古も見させてもらい、その後部屋でちゃんこも頂いたりと貴重な体験をさせてもらいました

名古屋場所も10日目ぐらいに観戦と逸ノ城も応援にも行ってきます!!

/たくみきゅう  /昆虫愛
お伊勢参りやっと行って来ました。。。
もう2月です

1月より人も少なめでゆったりと参拝できました ちゃんと外宮~内宮へと参拝します

こっちも念願だったねぎ焼き。。。
大阪の「やまもと」

年始よりアルコール絶ち(禁酒)してますのでお冷でと。。。

虫は細々と続けておりますので。。。 そのうちアップいたします

1日 1クリック お願いします。。。ぜひぜひ はい

/たくみきゅう  /昆虫愛
早めの夏休みで北海道へ。。。

函館から小樽 そして札幌のテッパンコースを車を借りて移動しました

学生たちは夏休みだから人多め、そこに外国人観光客がプラスされ観光地、北海道は凄いことに。。。
小樽に至っては小樽潮まつりが開催されててもっと凄いことになってました

事前に調べてなかった・・・

外は気温27度程度で湿度少ないから快適快適。。。

ホテルで誕生日を迎えました。。。

小さなケーキありがとう!

寿司食ってジンギスカン食って寿司食って寿司食って。。。一日に3回寿司食べるくらい寿司好きなボクには楽園です

もうすっかり通常生活に戻ってます

最近ミニマリスト(断捨離)にハマって取り組み中。。。
ものを手放して豊かになるを実践中、ものに縛られない人生とは!本当にやりたいことに時間とお金を使う。。。

物欲って次から次へと切りがないし 今を楽しんでます!

1日 1クリック お願いします。。。ぜひぜひ はい

マクロミルへ登録
いのたく
なんでも創ります。。。
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
凄い継続♪(返信済)