忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。

日本石亀

初公開!!

そこいきます。。。


今年産まれた小亀

なので今からの外飼育は厳しいので室内の水槽で飼育中。。。

亀はホシガメに続き2種目。。。

水陸両用

元気よく泳ぐので見てても飽きないし、エサ食いも良くその仕草はたまらんです。。。

25年は楽に生きるようで。。。なつくのか?!



1日 1クリック お願いします。。。目指せ NO1!!

人気ブログランキングへ

◎只今セット中。。。
ダイトウヒラタ 1セット

 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
一昨年の名古屋ブラックアウト(昆虫即売会)で購入したホシガメ。。。

なので飼育して1年半ぐらいになるかな?!

48aef580.jpeg

温浴させてあげました。。。

気持ち良さそうに足伸ばしてます。


申し訳ないことに飼育環境は当初から何も変わってません。

魚やってた時の小さなケースですがなんとかなってます。


今度こそ!春になったら、そろそろ広いのに引っ越しをと。

ケース自作しよっかな。


どこかのサイトで調べてみよっと^^


人気ブログランキングへ  ランキングに参加しています。。。^^v
1日1クリックお願いします。。。目標は目指せ25位以内。



 /たくみきゅう  /昆虫愛
昨年のブラックアウトで購入したホシガメ^^
今年は高かったなぁ~。。。(昆虫は安くなってたのに)


大きくはなってません・・・

DSC_0165.jpg 

でもほら!エサ食いはとっても良いです



冬は寒い思いさせてるから、これからはいっぱい外に出して日光浴させてあげるから!!

大きく成長してほしいな

人気ブログランキングへ ランキングに参加しています。。。^^v
1日1クリックお願いします。。。目標は目指せ25位以内。



 /たくみきゅう  /昆虫愛
我が家のホシガメ!なんとかこの冬を乗り切りました。。。 

リビング内において。

RIMG1655.jpg

十分な飼育環境も揃って内なか。。。

昔クワガタに使ってたパネルヒーターを下に引いて、飼育ケース全体をスチロールで囲む超簡易飼育環境です。


このカメちゃん、ビビり屋さんで終始殻に閉じこもってます。。。
物音にもとても敏感でして・・・。

エサの時だけ画像の通り^^がっついてます!


この夏に一回り大きなケースに入れ替えてあげようと。


昨年、名古屋のブラックアウトで購入したからそろそろ我が家に来て1年かぁ。。。


大きくなったのかな?!

人気ブログランキングへ  ふたたびランキングに参加しました^^v
1日1クリックお願いします。。。目指せ25位以内。



 /たくみきゅう  /昆虫愛
そろそろ冬支度かな。。。

日中はまだまだ暑いけど。


いつも狭いゲージ内なので時々散歩。

DSC00500.jpg 



DSC00503.jpg



DSC00507.jpg



DSC00509.jpg

カメってのろまなイメージだけど、ホシガメは歩くの意外と速く、ちょっと目を離すと物置の下に隠れちゃいます。


最近は木で囲ってその中を自由に遊ばせてます^^
雑草を食べながら日光浴


そのうち、りん(ワンコ)もお庭デビューなので一緒に遊ばせよ
 /たくみきゅう  /昆虫愛
我が家へ来てそろそろ2か月。。。

久々に外に出しました^^

 DSC00330.JPG

芝が伸びてて歩き辛そうです

DSC00332.JPG

時々止まって草食べてます その仕草何とも言えません。

手足も意外と長くって^^


体重とか記録して無いのでどれくらい育ってるのか?わかりません・・・。

飼育ケースの中ではいつも寝てばかりです。

ケースの掃除もして綺麗なマットを敷き直しました^^
これから記録を付けてこ




午後からは子供たちを公園に連れて行き、σ(^_^)も日向ぼっこ。。。

RIMG0460.gif

池の周りをぶらり。。。
この池もアカミミだらけでした^^;(ミドリガメね)


日本の亀、イシカメは見当たらなかった・・・です。

RIMG0461.gif


気持よい天気の中、適度に汗書いて

毒と共に加齢臭を吐き出しました・・・。

秋だねぇ~。
 /たくみきゅう  /昆虫愛
お披露目です。

まだ6・7cmくらいで小さいです。

DSC00262.jpg




天気がだったのでお庭で散歩。

DSC00265.jpg
いつもは狭いゲージ内なので、自由に歩き回ってました^^
意外と速い。

目を離すとすぐ物置に下へ。。。

いっぱい動き疲れたのか今は寝ております。



簡易的な飼育環境なのでボチボチと揃えます^^

DSC00273.JPG
クワガタ用コロンボウなんか置いてあるし・・・。


「タクミキュウ」はあくまでのオオクワがメインですから?!
 /たくみきゅう  /昆虫愛

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]