忍者ブログ
ヘルニア持ちの軟弱オトコ。。。Enjoy Hobby Life「昆虫の事、キャンプをはじめアウトドアのこと、好きなお酒のことなどなど。。。楽しく趣味して!ノンジャンルのほぼ思いつきで書いてます。。。どうぞお付き合いを♪ 誤字 脱字 支離滅裂 日記でつ。。。
 。。。

遊びまくって材齧りたおしてます。

セット中のローゼンベルグオウゴンオニ^^;

しかも産んでなさそう

新しいセットに入れ替えです。

ローゼン成虫はなんでこんなに良く動く?!
明らかに他のオウゴンオニとは違うね。

次!
G.スパサも2頭目羽化してました。
どうもメスっぽいです。。。

確認のため残りもエサ交換しました。
まだまだでした。。。


はい次!!
クルビデンスssp.は♂3頭ほど蛹化してます

とても楽しみです。


最近、でぢ亀の調子が悪くて。。。
画像なしでスマソ^^;
PR


ローゼンベルグオウゴンオニクワガタ。。。
失敗したまま終われない!


これまでに何ペアか買いましたが累代まで辿りついてないクワガタ。
まだ他にも居るけど

非常に相性が悪いんです。。。

PICT2924.jpg


PICT2929.jpg
数年ぶりに手にしました。レギウスとトレードでやって来ました^^

即ブリで、すでに交尾済み。


せっせと産卵セットこしらえてます。




落ちる前にセット^^v 後食してるから大丈夫!?
σ^^の場合は油断大敵。先に書いたようにとても相性悪いから・・・ ・・・。


温度合わせが終わり次第セットします。


今日も最後まで読んでくれて有難ぅ 最近さぼり癖が付いてます。。。明日も書くよ^^
 
※アンケートも有難うございました! やる方向で検討致します^^;
モセリ(T_T)

P1010780.gif 3頭が走りまくってました。。。
全然気付きませんでした、いつからだろぅ!

今はごらんの通りビン真ん中でイジケてます^^
このまま蛹化させたろか?!とも思いましたがやっぱり交換だな・・・

12月10日に採卵したモセリの卵…

PICT2382.jpg

18℃で保管中、他の卵はとっくに孵化しています。なぜかこの卵1個だけが残ってます。
しかも丸々と膨らんでシマシマ幼虫らしきが透けてるし。

2ヶ月も経っていまだこの状態、どうなのか!?
★なのか?それとも^^

PICT2381.jpg 似たような写真ですがもう一枚♪

暖かく見守っています^^

その後のモセリ・メスは菌糸ビンで産卵セットしたままです。
中に潜って行ってますが外からは卵の確認出来てない。。。穿孔穴覗くとたまに目が合う(笑)
休んでそうだ。

482b9a48.gif←BLOGランキングに参加中♪
モセリオウゴンオニですが、着々と孵化しています。

管理はレイシ材の削りカスで^^
最初に霧吹きで有る程度加水してその上に卵置くだけ。至って楽チン(^0^)/

PICT2269.JPG

孵化してそのままにしておくと潜って行って霊芝材のカス食べてます。
その後1週間~を目安にカワラに移してます。

初令での★は今まで無し^^♪

※画像はカワラに入れるため、下から取り出したものです。

基本は幼虫取り出しなんだけどね!

モセリはもう産卵セットも組んでません。
単独飼育でまだまだエサの食いは「良」なんです、体重2.0g。。。<微妙だね


最後に取った卵も6個中4個孵化したしぃ、もう一回組んでみようかなぁ~??
マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
TAKUMI
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
定期的に変化します。キャンプ・昆虫採集・波乗り・お酒・ジョギングなどなど
自己紹介:
やっぱ、これエエわぁ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
ナチュラムBEST.3
RSS
add
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]