忍者ブログ
ヘルニア持ちの軟弱オトコ。。。Enjoy Hobby Life「昆虫の事、キャンプをはじめアウトドアのこと、好きなお酒のことなどなど。。。楽しく趣味して!ノンジャンルのほぼ思いつきで書いてます。。。どうぞお付き合いを♪ 誤字 脱字 支離滅裂 日記でつ。。。
[1]  [2
久々のムシネタのような気がします。。。



ケース越しに「ブルブル」とバイブして合図くれてます。


Mesotopus regius

RIMG0889.jpg 

ちっさなオッサンですが、血筋は一級品


なので今年もセットします。

いまいち人気低迷の種となってしまいましたが、80mmオーバーで顎スーパーストレートともなればかなりカッコ良いのに。。。


細々累代続けるよー。
PR
今週、来週と花見頃ですかねー。

昼間あの東海BBQをやる戸田川緑地公園に行ってました。
今春もそろそろ?!日程調整していますので近々UPします。是非多くの方の参加をお待ちしています^^v

PICT2460.JPGここの桜はまだ早いです。
家下の公園でも夜桜してる方おりました、今日は風強くて寒そぉーです^^;


M.Rebius(レギウス)
PICT2462.JPG3頭孵化しました!

10個だと思ったら11個の卵が有りました。<得した気分♪
1個は採卵時に傷つけちゃったようで…変形してました。10頭は孵化しそうです!

メスの体重も0.2g回復してましたので産卵2セット目に入れました。
次も2桁取れますように。


そして、

PICT2465.JPG  PICT2464.JPG
接続方法もしっかり改良して、LED2灯にしてみました^^
スローな進行ですが。。。
とても寒いです。。。
そのせいか鼻ズルで風邪気味です^^;

でも毎週末に呑み会が有り良くなる訳無いです・・・市販の風邪薬とマスクでこれ以上ひどくならない様に予防しています。

スキーも行きたかったけど。。。


レギウスも先日からブリード開始していますが、♂♀仲良くしています。メイトガードも確認出来てるし♪
植菌のカワラ材でセットしてみます。


実はレギウスは初ブリードなんです^^
巷では目標85mmUP~♪とか言っておりますが、まだσ^^の場合は無事産卵させる事!・・・です。次元がまだまだ違いますからぁ~^^;

ビークワの酒樽さんの記事も凄かったなぁ。


そしてカエラトゥスサメハダの産卵用セットも作りました。
いつもの2次発酵済みの特上マット+産卵誘発スペシャルマット混ぜです。簡単に書けば「だいぶ発酵の進んだマット」です。

マットが落ち着き次第、♂♀一緒に入れちゃいます。

482b9a48.gif 
毎日どんよりした天気が続いてます~、ブリードには最適です。

そんな中、羽化してきた我が家の今期初のレギウス。

PICT1761.jpg
かわいい オッサンでした~。
アゴも短く、微妙ですが!レギです!親はH〇G京都さんのスーパーストレートだし。。。
レギなんです!!<ごめんよぉ。

次はと言うと、
もう少し、ほんの少しだけ 大きな 蛹が控えてま~す^^;




もう一個のカワイイやつ、今頃発見。

PICT1752.jpgももレンジャーみたい。


その正体は。。。


























PICT1754.jpg
「風船かずら」の種でした♪
子供達が拾って来ました。<そして教えてもらいました^^;

かわいいでしょ~。

ちなみに真っ黒いのは「白粉花(オシロイバナ)」<これは子供の良く拾ったね!
連日更新記録実施中♪ですが、日曜日はお休みさせて下さ~い(笑)
誰も待ってませんよね^^; 

いつも見てるタランドゥス

ついに孵化しちゃいました、決定的瞬間も見る事出来ず。。。(^_^;)
写真は今回もかなりピンボケで




 アップ。

昨日1頭、今朝は4頭も。。。   
今晩、見れるかなぁ??



昨日の出来事です。。。

実家に行ってまして夜、皆で食事に。
釣船茶屋『ざうお』へ!全国チェーン店のようです。

釣りが出来る、そして釣った魚を食べれます!
ですが釣ったら全部お買い上げ





店内回りに流れる巨大いけすが作って有り、席に座ったまま釣りが出来ます(^○^)v
ひらめとアジは釣りにくいので流れるいけすの片隅が小さな釣堀になってました。



まず鯛を釣って、造りと塩焼きに♪
それ以外にも色々注文してっと。。。 σ(^_^)はビール(笑)






後半は腹もふくれてきて、でも子供達は釣りたい♪ってことで小さなアジ狙い(笑)
そしてタタキとニギリ寿司になりました! 

楽しく美味しく食事出来ました
タランドゥス卵です









何枚か写真撮ってみたんですがぁー、
いまいち、ピントが甘いです^^; なんせ普通のデジカメだから。。。

でもなんとなく分かりますかぁ??中の幼虫が透けてきてます。

孵化の瞬間が見たくて家にいるときは見ているのですが。。。もうそろそろですね。
決定的瞬間見れるかな?
でも今日は歓迎会で遅くなりそう。。。頼むぅ!今日は孵化するなよ!!
マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
TAKUMI
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
定期的に変化します。キャンプ・昆虫採集・波乗り・お酒・ジョギングなどなど
自己紹介:
やっぱ、これエエわぁ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
ナチュラムBEST.3
RSS
add
カウンター
最新CM
(01/28)
(01/05)
あそびましょ(返信済)
(12/01)
(11/07)
(09/10)
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]