忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
暖かかったねー、週末
虫弄りするにはもったいない?

でも溜めこんでますから~

ウムハンギノコギリクワガタ。

昨年暮れから、2♀にて各2セット組んで まして。。。

そろそろ種も切れてる?頃ではと、ペアリングも兼ねて次のセットに移そうと。。。

この休みを逃すと次はいつ?って状況なのです。


1番セットのメスは。。。

ケース開けると、材上に「ちょこん」って居たのですぐ♀取り出しました。


動きが鈍くていやーな感じ 。。。

生きてはいますが。。。



RIMG1264.jpg


みごと的中

RIMG1263.jpg

出てます・・・。

これにて終了~。セット中の材も結構かじってるから期待できそうだしね!
まっ、何より2セット組めたので良し!かな。



で、2番セットのメスはと。。。

材下に隠れてて。

RIMG1258.jpg

元気一杯です。

オスもまだまだ元気^^


数日同居後、3セット目に挑戦です。


これまでにどれだけ産んでくれてるか気になるけど、幼虫での取り出ししたいからまだ割り出しは先の予定です。。。

エサの用意もまだだしね


取らぬ狸でエサは沢山用意しておこう

人気ブログランキングへ ←ふたたびランキングに参加しました^^v
1日1クリックお願いします。。。目指せ25位以内。

 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
ウムハンギノコ、3年目の挑戦です。
ミラビリスよりこっちのウムハンギがカッコイイと思ってます (個人的意見です・・・。)

2年間、野外品に挑戦して一勝一敗。。。(ミラビリスは負け知らずね^^v)

1勝でも片手の幼虫しか取れてなかったし、勝ちと言えるのか?!



今回は累代品なので大丈夫?と、余裕こいてます。

 RIMG0356.jpg  RIMG0355.jpg

材はカワラ材と。。。材を使用。
気に入ってくれると良いんだけど!


予定では2♀で30幼虫ゲッツ!行けそうな数字かと思ってます^^



休みになったらプリンカップにマット詰めしなきゃ・・・。
ミカルドが爆産してるもようです。。。
 /たくみきゅう  /昆虫愛
ウムハンギ、アフリカンなノコ懲りずに挑戦しています。

P1030263.jpg ふ化しましたー^^

♀は早々に★で、半分ダメだとあきらめてましたが材を割ってみると数個の卵をGET♪
マットで保管してました。

今期は累代出来て良かったでっす!


そして嬉しいことがもう一個^^

P1030264.jpg

フルストルファーのおっさんが養子に来ました。<サバ産の野外品は入荷無いですね・・・
飼育されてる方少ないので。&新たにアドバイスも頂きましたので試してみようと思います!

今季は3系統で累代します!血の入れ替えもバッチリです。

たくさん取って回せると良いのですが。こればっかりは… …

P1030268.jpg 今日も1♂掘りました、6月上旬羽化。
秋から本格的に累代開始です。
気候的にも良い時期ですからねー。


そして今日は「BLACK OUT IN 名古屋」に行ってきました。

クワNINさん・なっちゃまさん・milagさん・アギトさん・アフロさん・しん君の父さん・吉〇さん・たるっちさん・たかくん・ともびっちさん・y41さん・PaPaさん・ぜんさん・noriさんに、
そしてタラレオ本舗のぴょんさん・BONさん・酒樽さん・浜っ子さん。。。と。

久々にお会い出来て、嬉しかったです。
爬虫類のエリアが年々増えてますねー^^ グラッと来ます。


隣の会場ではB’zのコンサートが・・・
P1030253.JPG
帰り時間がちょうど開演時間と重なり駐車場から出るのに時間が。。。

ふぅ~、でさっき帰宅してビールを^^;
今年も会場内とても暑かったです・・・ /たくみきゅう  /昆虫愛
にゃははー!羽化してました^^

PICT2503.gif ミラビリスノコ WF1。
去年の今頃、野外品をGETしてブリードしたもの。。。
数頭と寂しい結果でしたが^^;

今日、改めて計測してみると66mm有りました!P1030127.jpg

しかも顎も長いしぃ!!
P1030124.jpg もう一回やってみよう♪
予想以上に新成虫は奇麗です!!

また昨年失敗したウムハンギノコは。。。!?今年入荷するのだろうか…


昨日のクワ作業。。。
23:00からやりだして寝たのが26:30(T_T)
眠い目を擦りながら6ブロック詰めました、ふぅ~。でもまだ残り4個も。。。

いつもより時間を掛けて丹精込めて詰めました^^
って↑のミラビ成虫ビンを掘ったり、スマトラアチェ(ペンチ君)の掘り出したり他ごとやってるほうが多い?!?!

明日も仕事だが朝まではまだ時間がある(笑)

そう思い片っぱしからチェックした!やり出すと止まらないだってモセリもフルストルファーも羽化してた^^
でもオウゴンの早出しはやめておこう。お気に入りなので弄り過ぎで★にしちゃいそう。。。じっくりビンで寝かせて熟成させます!!<お酒かって^^;

そりゃーこんな事してるから26持過ぎにもなるわなぁ~。


週末にはオオヒラ菌糸が6ブロック到着、サボりはダメですねー。
定期的に詰めなくては・・・人気ブログで一服 しよう・・・ /たくみきゅう  /昆虫愛
あぁぁ~っ\(◎o◎)/!

アフリカンなノコが揃って★になってしまいました。。。ミラビが先で後を追うようにウムハンギまでも!!
ミラビリスは5頭と悲しい数の幼虫しか取れず、ウムハンギはこれから割り出しです<さてさていかに(^^ゞ

割るのが怖い、
『ゼロ』 の文字が頭をよぎってます^^;

でも共にワイルドなのでしかたが有りません。。。
そしてオス達は元気にゼリー食してま~す。

他のタンザニア軍の皆様方はどうでしょうか??<ちゅーたろうさん、maverickさん、TAR坊さ~ん


ちょいと凹んでます。
なので紛らわす意味でオーベルでも行こうかな~っと今日この頃です。
 
シカ、行くしか無いかぁ?(爆)



と、そんな中でも嬉しいことが。。。

P1010801.JPGポパイ系オオクワが羽化してきました^^
小さいながらも5mmオーバーです。
更に大きな蛹もぉぉぉ。。。。
密かに期待しています!ビン越しですがかなりの頭幅ですし。


そして更にもう1つ。。。

P1010775.JPG卵で16個。

久々に見るカブトの卵!
ミヤシタシロです。セットは10日余りでしたが、数日前からマット上にてハイカイしてましたので保護、採卵しました^^
丸々したものが大半なので孵化してくれると思います。

ミヤシタちゃんには連荘にてセットです^^
取れるときに取る!!

今週は一転して梅雨空ですね~、恵みの雨に感謝しつつ。。。夏を待ちましょう /たくみきゅう  /昆虫愛
セット完了です^^

ミラビ&ウムハンギ共にハンドペアリングさせて。。。
付きっ切りで見てました^^;

だって両♀ちゃん最初は挟まれまくってましたから!!
でもなんとか大丈夫でしょう?!後はじぃ~っと待つばかり^^


名古屋の最高気温は28度、今日も暑くなりそうです。
さぁ~て、今週もカンバロ(^○^)v

金曜日から伊豆です。。。
 /たくみきゅう  /昆虫愛

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]