忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
仕事が早く切りついたので、日曜日東海BBQの為の炭買いにお店に行って、他もろもろ準備していました^^
でも天気予報は。。。ハッキリ言って やばい!です。

雨男?!
戸田川緑地にするとなぜだか雨の確立が高いです・・・


さぁーて、ゴロファ・ポルテリのその後です。
PICT2526.jpg 孵化が始まってました^^

いつに無く恐ろしく孵化率が良さそう・・・<ちょっと怖いです。


そして。。。

PICT2525.jpg ♂ ★。
約4ヶ月の寿命でした。 ♀はぜんぜん元気!ゼリー食って食って観賞用~^^



PICT2528.jpg  PICT2527.jpg
一括管理中の卵は全部まん丸!に膨らんで、個別のほうはマットからキノコが^^;<なんだ、このキノコ。
ちょっとキモい。

♀の2セット目に行かなくて正解でした 人気ブログで一服 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
よし!やるぞぉ!

P1010973.jpg 先ずは、良い写真が取れたので^^
カッコいい~

先日の雨で裏山から竹をぎってこれませんでしたが。。。
寿命もあるし、何より待ちきれないのでハンペの挑戦します。
P1010938.jpg ♀のケースに♂をイン!
背後から近づいてます・・・
ふた閉めて。

で!数分後^^
P1010984.jpg おぉ~!


P1010986.jpg よしよし^^
今日一日はこのままにしておこう
産卵セットは用意したのでメスには栄養補給してもらってからセットINだな

大きなケースで一回勝負です!! 3d50dfa0.gif /たくみきゅう  /昆虫愛
久々に凄い雨でした。
台風のような…

雨風で綺麗だった桜も散ってしまいました。


ゴロファ・ポルテリ
po.jpg
エサごっつい食べてます。

ケース開けると、ツ~ンと鼻にくる。ゼリーもマットもくちゃくちゃ。
カブトムシ食べっぷりはいつ見ても凄い。毎日エサいれしないと暴れてるし。

もう羽化から2ヶ月以上経過して、ゼリーも何個も食っている。
セットの時期か。

菌糸が多いせいかマットの知識が無い!ので色々と注文している。目と鼻で只今勉強中
今回のはかなりの微粒子タイプ 色ツヤ?!さてどうだろうか?!

週末にでもハンペしてみよう!

ポルテリ♂は手足が長いので動きが妙に面白い(笑)見てて飽きない。
上手くペアリング出来るのかなぁ?!やるときゃやるね

3d50dfa0.gif←応援宜しくです^^v /たくみきゅう  /昆虫愛
やってもうた。。。

ゴロファ・ピサロ。
姿まったく見えないしそろそろ蛹化してるんじゃ。。。

PICT2328.JPG
でもこらんの通りです。
シワシワの、今にも皮下から蛹が出てきそうです^^;



そしてクワガタ。
PICT2326.JPG
脱皮してお知りに顔皮が。。。
こんな時って取っちゃいますぅ?それとも自然に任せますぅ?!




ビン入れる前に、
傷口のかさぶたの様に気になってしまうので剥いちゃいました…

その時「ペリ」って、ちょっとくっ付いてたような?!


でも数日後、無事食痕確認できたので大丈夫!でした。これ?大事なステインの幼虫でした

482b9a48.gif /たくみきゅう  /昆虫愛
ゴロファ・ピサロ^^

PICT1960.jpg

PICT1961.jpg

最近のお気に入り♪ 綺麗な色してる。

大型にしてみたい。。。と密かに企んでたり?! /たくみきゅう  /昆虫愛

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]