忍者ブログ
ヘルニア持ちの軟弱オトコ。。。Enjoy Hobby Life「昆虫の事、キャンプをはじめアウトドアのこと、好きなお酒のことなどなど。。。楽しく趣味して!ノンジャンルのほぼ思いつきで書いてます。。。どうぞお付き合いを♪ 誤字 脱字 支離滅裂 日記でつ。。。
23日のどの新聞にも載ってますねぇ。。。


メスにも角っ!!

DSC_3103.JPG
中日新聞


DSC_3104.JPG
日経新聞


逆に角を大きくすることも出来るのか。。。


蛹になる前に注射ねぇ・・・ ・・・。

形成制御遺伝子。。。

わかんね



気になる中華そば。。。食べに行ったけど写真撮り忘れ(汗) 旨かった!!また行って来ます。。。油そばなるものを^^







人気ブログランキングへ

1日1クリックお願いします。。。目標は目指せ25位以内!!


PR

「巧級」で唯一のカラーアイの虫です。

PICT2571.JPGCBF1

他の幼虫で使った廃マット&廃菌糸、そして割り出しあとの材で育ったエコなカブト、しかも温度管理も一切ナシ。
我が家にはなくてはならない虫です^^
どんどん羽化し始めています。子供たちに配ると結構好評~

数ぺア残して今年も累代は続けます!


今週末は久々、三重県の青川峡にてキャンプです^^
天気も良さそう
川遊びに釣りにと外遊びして来ます!

人気ブログで一服


モノ・マガジン オンライン
卵で保管中のミヤシタシロカブトが続々と孵化が始まってます。
小さなプリンカップで多頭しているので早めに大きな容器に移そう。
状態が良さそうなので9割くらいの確立で孵化すると思います。


先日の続きです、なんとラッキーな事が。。。
これ!!

(これまた似たような画像でごめんね。)
PICT1243.JPG

国産WEカブトのメスはもっとピンクです!!オスは↓
このPAで累代すれば次も赤ですね^^

なんかちょっとヤル気が出たぞぉ~。


そしてそして。。。
今週末7月7日夕方より灯火採集に行って来ます^^
参加メンバーの皆さん、よろしくお願いします&道具担当件灯火隊長のmasa16さん宜しくね^^

雨降るなよ。
屋外で多頭飼育しているカブトムシが羽化し始めています^^
地元産のワイルドからの累代分とホワイトアイのカブト累代の2本立て。



勝手に累代を防ぐ為に夜な夜なこまめにチャックしております。
マット上に上がってきてる奴取り出して1頭ずつ分けて飼育してます。<ちょっと面倒ですが^^;

ホワイトアイ累代分の中にピンク?っぽいのがいました!

Pict1241.jpg

どうですか!?
他のものと比べても明らかにピンク?ベージュっぽいです。
♀も出て来ないかなぁ。。。

昨日に続き、かなり嬉しかったです

ちなみにカブトのホワイトアイは真っ白ですから。

なのでこれでもピンクアイで良いですね(^-^)
今日は朝から雨
梅雨っぽい天気。降ったり止んだりと。。。お陰でムシムシでっす。

庭の片隅に置いてある国産カブト達はどうしてるかな?っと思いマットを少しずつ掘り進んでいくと。。。。。。


蛹になっていました。しかも当たり一面で w(゜o゜)wワオ!!



もうかなり時間が経っているようで、羽化も近いかと。
一気に羽化すると30頭は楽に居るね(笑)
心配はエサ交換が。。。

なのでゼリー60gを100個購入しました。 足りるかぁ?

でもでも良いねっ~カブトも。
そのままにしておいて、またブリードしちゃおっと
マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
TAKUMI
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
定期的に変化します。キャンプ・昆虫採集・波乗り・お酒・ジョギングなどなど
自己紹介:
やっぱ、これエエわぁ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
ナチュラムBEST.3
RSS
add
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]