忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
ドウイロクワガタ
産地:チリ バルディビア産
累代:CBF3

数頭取れた幼虫です

昨年暮れにメス羽化してます。。。

入荷当時の野外品は高かった記憶が。。。あの頃は珍しいのは飛びついて買ってましたが

今でも好きなんだよなぁ ドウイロ  飼育記録はここで


にしても写真が下手というか手抜き・・・。スマートホンの進化でデジカメも使わんくなったもんなぁ


1日 1クリック お願いします。。。ぜひはい


人気ブログランキングへ
 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
今日より冬休みに入ります^^
2008年、残り3日。
掃除とクワ世話に専念します。

でも今日はゆっくり体を休めます。
と言うのも昨日まで3連想で午前様。。。しかも記憶なし^^; 打ち上げ呑み会で体も肝臓もギブアップ(T-T)
もう体がついていきません。

やっちまいました。。。って感じです。



ですが合間を見てガタの世話もちゃんとしています。
ちょっと前にドウイロクワガタのセットが1ヶ月経過してたので割ってみました。

15卵+1幼虫。まあまあの結果に
1幼虫いたので次々と孵化してくれると思います。



わっ!年賀状作らなきゃ。。。



今日も最後まで読んでくれて有難ぅ 最近さぼり気味ですが。。。 頑張って書くよー^^
bl.gif

Blog Rankingに参加しています^^
 /たくみきゅう  /昆虫愛

もう少しで連休だぁ~、と言うわけで本日も出勤です(^_^;)

ネコさんマークの宅急便では名前を言うだけで分かるくらい常連になってしまいました(笑)
そして荷物が届きました(^_^)v

P1010374.JPG

リベンジすべく『ドウイロクワガタ』です。
仲良くして頂いてる、ちゅーたろうさんに無理を言って格安にて分けて貰いました
ワイルド成虫は悲惨な結果になりそうなので。。。(T-T)<詳しくはHP参照で。。。

幼虫飼育してみたかったので嬉しいです。なかなか難しい部類にはいる虫なので低温(18度以下)で飼育していきます!

さぁ~て次は何行きますかね(爆)

毎日のようにビークワ見ています。。。ミヤマ洗脳されてきました。
策略にはまるのも時間の問題かも(笑)
ほんとカッコいいよな~

 /たくみきゅう  /昆虫愛
いつも見慣れたネコの車が玄関先に。。。
小包を開けると、中身は?

これを♪

 

見えないって?見えるわけないですね。。。


















中身はこれ またまた、やってしまいました(笑) 
念願だった ドウイロクワガタ しかもワイルドです



ペアリングさせ、一晩長旅の疲れを癒して貰い明日セットです!
マットも産卵の実績の有るマットなので多分大丈夫でしょう!!

ここは大きく目指せ50頭で~す(爆)
 /たくみきゅう  /昆虫愛

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]