忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
秋キャンプしてきました

当初は夏の採集キャンプの予定でしたが、キャンプ当日台風と大雨で延期しよう!になり10月に再度みんなの予定合わせて行って来ました!

クワNINさん 加藤さん 吉田さん あっきーさん とボク 男5名で。。。


設楽オートキャンプ場へ

途中待ち合わせして食材、買い出し キャンプ場へチャックイン! 14:00~長い長い夜の始まりです


テント設営も苦戦し完

晩飯も慣れない手つきで準備しながら。。。



釣り堀でマス釣って焼きました 釣り堀が意外と盛り上がりまして。。。すぐ釣れるかなと思いきや、なかなか釣れない。。。だんだん暗くはなるし

クワNINさんだけ釣れない



秋のキャンプ場 家族連れでとてもにぎわってました
小川もあり、釣り場もあり 夜は映画鑑賞をやってました

焚火の準備しながら火をおこします



この後は盛り上がりすぎて見せれる写真がありません

炎を見ると興奮するって本当なんですね!
アッキーさん ファイヤーダンス。。。最高でした^^



クワNIN会長 お約束の被り物。。。

その他、色々すごく楽しかったです
また次回も 


帰り道に「花の木」だけ寄って帰りました。。。



1日 1クリック 
お願いします。。。ぜひぜひはい


人気ブログランキングへ
 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
夏の恒例行事。。。キャンプへ!

岐阜県中津川からちょっと奥、付知峡の近くです。。。


今回も?もちろん、雨!!降りました。

というか、雨の中出発しました・・・。

雨のキャンプもなんのそのです。。。



翌日は晴れてくれました

1347084772687.jpg


ハンモック最高~

DSC_2864.jpg

代わる代わるコレで遊んでました。。。


DSC_2865.jpg


川遊びもしましたが。。。9月は流石にさぶかった・・・。






人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。。。
1日1クリックお願いします。。。目標は目指せ25位以内!!



 /たくみきゅう  /昆虫愛
今年最初で最後かな。。。

ファミリーキャンプ!

つぐ高原グリーンパークへ5/3~4に行って来ました。。。

天気 

DSC_2710.jpg


今年の目玉はハンモック。

子供用に椅子を2脚購入したことかな。。。

DSC_2706.jpg



DSC_2712.jpg

このハンモック良いわ!

けどスペースかなり要ります。。。これで10m弱



DSC_2718.jpg

晩飯はこんな感じ。。。


DSC_2719.jpg 焚き火もしたし~。

呑んでても寒かったです。。。



翌日。。。

毎度帰りによる「花の木」

鳥料理が有名です。 一度丸焼も挑戦してみたい。。。

DSC_2720.jpg

30分くらい待ったかな。。。大人気な店です!

大きな看板ですぐわかる^^

つぐ高原で初めて雨に降られませんでした。。。

終始曇り パラっとは雨降りましたが気にならない!


次はソロキャンです。。。おやぢ達集合~








人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。。。
1日1クリックお願いします。。。目標は目指せ25位以内!!



 /たくみきゅう  /昆虫愛
5日間、長かった?夏休みが終わりました。。。

休みはこれくらいがちょうど良いです。


いやぁ~、連日の高校野球が面白い!面白過ぎです!!

家ではテレビ・外ではラジオに釘付けでした。



この休みに福岡ローマンキャンプ場へ行って来ました。。。

久々だったせいか車に荷物が入りきらず?!上手に積みこまないと入んないし。。。積み方にコツ有りでして 3列目のシートがかなり邪魔で。

そろそろ道具も小スペース化にしなくては。誰もキャンプに付きあってくれなくなったらソロキャンだし・・・。それに備えて^^


キャンプ場の場所が中央道沿線なので渋滞もさぼどなく。(毎年行ってるんで)

DSC_2394.jpg

空きのサイトもチラホラ有りました。。。

今回はご近所さんと二組で行って来ました^^



天気予報では連日晴れですが、案の定雨に降られました。。。(笑)

さすが長男クン 雨男!!

でも久々のキャンプ楽しかったです。


近々ホームページにアップします。。。




それからこの休み中にビムラムの五本指シューズを履いてジョギング始めましたが。。。

ゆっくり目で5kgを二日間走りました。


翌日ふくらはぎの下の方が筋肉痛に・・・

歩くのもやっとな感じ。。。

やっぱり違う筋肉使ってるんだなぁっと。

キャンプ中は休養にして、昨日は徒歩のみで慣らして。。。



筋肉痛も収まりつつあるので今日からまた走ります





人気ブログランキングへ ブログランキングに参加しています。。。^^v
1日1クリックお願いします。。。目標は目指せ25位以内。



 /たくみきゅう  /昆虫愛
晴れましたね! 珍しく。。。

我が家のキャンプでは雨確立80%以上ですから。。。


気づけば3年ぶりになります・・・。花の湖オートキャンプ場!

そんなにココには来てなったんだ。。。


 5:00起床。最近自然と目が覚める(笑)

で、週末の日課?であるジョギングをしぃ。

と言っても5km弱なんだけど(汗) でも気持ち良し



9:00には積み込み完了♪

今回はゲストさんが居るのでハイエースを借りてきましてこれで行きます。。。

RIMG0333.jpg

荷物余裕で入るわ!

毎回キャンプはこれがいいな。。。


途中食料と酒を買い、あとはノンストップでキャンプ場へ向かいます。


昼食はソバ。 「きりら坂下」道の駅にて。

RIMG0340.jpg



下の川でちょっと遊んで。。。


RIMG0364.jpg


キャンプ場インしました。。。


RIMG0371.jpg

湖岸側のサイトです。

梅雨時だし、テントサイトはガラガラです。

おかげで広く使えました!

RIMG0439.jpg


長男クンと湖で釣りしてぇ。。。


RIMG0472.jpg


ギルに小バスが釣れました。。。

マスもいるらしいけど?!どうなんでしょう。


RIMG0460.jpg


夜は焚き火して。。。

RIMG0450.jpg


の~んびり2日間過ごしました。。。




そうそう、花の湖キャンプ場こんなサービス始めたみたい。。。↓


テント収納サービス!!雨の多い我が家にはもってこい?!

RIMG0418.jpg

値段が4000円+送料。。。

撤収作業も要らないし、帰ってから干す手間考えたら安いのか・・・。


次は夏休みにローマンへ行って来ます。。。


あと今年やることは。。。っと、

もうちょいしたらサーフィンを復活(汗)ブランク長いがパドリングで沖に出れるか!?

日夜腕立て伏せに励みます
 
人気ブログランキングへ ブログランキングに参加しています。。。^^v
  1日1クリックお願いします。。。目標は目指せ25位以内。



 /たくみきゅう  /昆虫愛
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
EK リベンジの部!

6月12日(日曜日) 大府みどり公園にて! 9:00-16:00。

クワNINさんと2人でやります(笑)

って思ったら。。。

晴れ男のmasa16さんも、そしてGIOSブルーさんも??

場所は電話にて押さたんで。。。よろしく~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今週末の天気は良さそうだ。。。

明日からキャンプです!

毎度の花の湖オートキャンプ場へ。


充電、充電っと。。。



一滴まっす



人気ブログランキングへ ブログランキングに参加しています。。。^^v
  1日1クリックお願いします。。。目標は目指せ25位以内。



 /たくみきゅう  /昆虫愛
長男クンがテスト週間のため、今週は野球なし!
では3連休なのでキャンプに行こう。。。

2回目のつぐ高原オートキャンプ場です。

朝から

慣れてますから、もちろん行きます。。。


RIMG2356.jpg

よく降ってます。。。

キャンプ場の人から、夜はさらにひどくなるから注意してください!って・・・。
寒かったら炊事場にストーブ付けてありますから利用してくださいと。。。

RIMG2344.jpg

最小限の荷物で・・・。

雨の中、片付けが楽なヘキサにしましたが失敗。。。
雨と寒い時はドームタイプのタープだね。

RIMG2349.jpg

子供達はマシュマロ炙って食べてます!

焚き火もできなかったので七輪で^^

σ^^はぞうぶつ系をあぶって


寒かったんで早々とテント内へ。。。

夜中、雨結構降ったようですがぐっすり。。。それより腰が痛くて早く目覚めちゃいました(スッキリ)


RIMG2362.jpg

翌朝には雨も上がりました。

回りのサイトはガラガラでした(笑)

RIMG2374.jpg

せっかく朝早く目が覚めたんで。。。

マキが大量に余って、焚き火台出すのも面倒なんで七輪で焚き火を。



RIMG2372.jpg

朝もホットサンドを作って、ゆっくりと。。。

チェックアウトが遅いんでテントも乾かしながら時間までのんびりと。


RIMG2390.jpg

徐々に日差しも。。。
 
RIMG2384.jpg

年内にもう一回行きたいなぁ。



人気ブログランキングへ ランキングに参加しています。。。^^v
1日1クリックお願いします。。。目標は目指せ25位以内。



 /たくみきゅう  /昆虫愛

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]