忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
少し前のこと。。。

クワガタコガネ(ドヘルティ) 3頭羽化しました。
が、まさかの全メス♀というツキの無さ。もってない。


どう見てもメス♀。色的にもメス♀。

完品で羽化まで。カブトマット飼育でいけることも分かったので飼育成果あり。
購入先のくわプラさんに連絡してオス♂単で購入可能か問い合わせてみようかな。。。 >結果:居ませんでした。。。

さてさて。

1日1クリック 読んで頂きありがとう お帰り前に。。。ぜひぜひはい
 人気ブログランキングへ
 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
思ったより早かった。。。オオチャイロハナムグリ♂ ★
交尾は確認できてるので条件さえ合ってれば産んでくれるはずです

☆になっても麝香(じゃこう)の香りはするんだね

 

時間はたっぷりあるし、今回特別に得意ではない標本つくりしました。。。てんそくに慣れないもんで左後ろ脚の爪取れちゃいました

もともとの性格なのか慣れが必要なのか・・・何度か色々やってみる


1日1クリック 読んで頂きありがとう お帰り前に。。。ぜひぜひはい
 人気ブログランキングへ
 /たくみきゅう  /昆虫愛
オオチャイロハナムグリ。。。威嚇の動きなのか、動きが面白いので動画にて。。。
伝わるかな



動ぎだしましたので、産卵セットです
産んでくれますように。。。

麝香(じゃこう)の香りを放つ、この成虫が沢山いたら虫部屋はいい香りになりそうです

1日1クリック 読んで頂きありがとう お帰り前に。。。ぜひぜひはい
 人気ブログランキングへ
 /たくみきゅう  /昆虫愛
なんだ?迷惑メールかぁ。。。って英文だったけど中身に見覚えのある単語がちらほら。。。

ひっさびさ。。。


見覚えのある単語はムシの学名でしたわ。。。


で、$~~~
$~~~。。。 な感じで値段も書いてあります。。。


Fruhsto.JPG

こんな画像と共に。。。


標本用のようだね。。。クワ○●コガネの。。。

以前、検疫所からも電話有ったしぃ。。。


飼育種も今やほぼ国産種になりつつなので問題無しですけど。。。



ルールにのっとって昆虫採集、昆虫飼育をやりましょ。。。







人気ブログランキングへ

1日1クリックお願いします。。。目標は目指せ25位以内!!


 /たくみきゅう  /昆虫愛
 クワガタコガネ。

どっちつかずの名前。
こんな面白い虫がいるのを3年前だったかな?に知りました^^

ときどき新成虫が売りに出たりといった感じでした。

なかなか決断が出来すにズルズルと。。。


でもでも待った甲斐あり、野外品入荷の知らせが



イエロータイプ。

RIMG0434.jpg


RIMG0432.jpg

タイ産です。

昆虫ゼリーは食べないようです。
産卵はそこそこ簡単のようですが幼虫飼育に難有り


そんなムシですが、成虫を手に出来てとても満足です!

またまた変なムシをって言わないようにw。

しばらく様子見てセットする予定です。
楽しみが増えました^^v /たくみきゅう  /昆虫愛

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]