忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[1]  [2]  [3]  [4
5本指シューズの紹介。。。
こいつで3足目 こればかりをジムで使ってます 人にちょっと見られますけど。。。


今回2足目が破れかけてきたので、早めの購入です ちょうどセールもやってたので

このシューズで走るのにはちょっと慣れが必要です つま先着地が必須です 長期にかかとで着地してると骨折するそうです そんだけの体重がランニング時に足にはかかってるってことだそうです
つま先着地に慣れるまでふくらはぎがパンパンの筋肉痛になりました

通常のランニングシューズのクッション性が良いのが改めて分かります

そうなんですが、この5本指シューズに慣れてしまえば断然こっちのほうが気持ち良いです 裸足感覚なんで(僕は裸足でそのまま履いてます)ぜひぜひ一度お試しを。。。

健康秘訣は足の裏にも

1日1クリック 読んで頂きありがとう お帰り前に。。。ぜひぜひはい
 人気ブログランキングへ
 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
最近ツイッターとフェイスブックばかりやってます。。。


練習もほとんどせずにマラソン大会へ行って来ました!

研修出張と忘年会続きのため、今月は1日しか走ってませんです


しかし短い距離だったので問題なし。。。

嫁ちゃんと二人、子供達は家に置いて。。。

DSC_2462.jpg

GIOSブルーさんも居たようですが探しきれず。。。

というか早々に帰ってきちゃいました!抽選大会までおらずに。



毎年恒例の桑名リバーサイドマラソンは祭日なので出れないなぁ。。。
 /たくみきゅう  /昆虫愛

またまた10日以上も走ってない。。。

これはイカンと、土・日にまとめて10km走っただけで・・・ ・・・ たった10km。。。


本日、ふくらはぎ下が思いっきり筋肉痛。。。

やはり「継続は力なり!」ですか。。。


はたまた五本指シューズのせいも有る?


DSC_2392.jpg ビブラム五本指シューズ。


にしてもダメダメですわ。。。


コレからマラソン大会のシーズンになるから。。。

2.3回はエントリーします!!短い距離で。。。




そしてムシ弄りも久々にしました!!


アマミシカクワのペアリング。。。

テトラオドンミヤマ幼虫にブンブンの幼虫チェックも。。。

あとヒメオオ幼虫などなど。。。

菌糸の劣化と。。。

改めてホームページにアップします。。。



ヒメオオセットの割出しがまだだった・・・。



人気ブログランキングへ ブログランキングに参加しています。。。
1日1クリックお願いします。。。目標は目指せ25位以内!!



 /たくみきゅう  /昆虫愛
。。。EロKワ BBQ告知開始しました。。。晴れるといいな。。。



いかん、ず~っと走って無かったわ。。。

14日ぶりに昨晩走った! しかしながらたったの3km(汗)

だめだねぇ。。。


でも、なぜか体重だけはキープしております。


打ち合わせに呑み会と多数こなしてますが・・・。 呑む量セーブしてるのが良いのかも。。。

でも今月は?真剣に走ります!!



そして日曜日、数カ月ぶりにゴルフしてきました。

快晴も快晴!!で南山カントリークラブへ。

ややプライベートな感じでした。


しかしスコアーは・・・ ・・・。


前半 45。

後半 49。。。 結局94点。

まっ、いつものパターンですけど。。。


今月コンペが有るので、すこしだけ!練習します(汗)


コンペなんで、スコアーはそこそこのほうが良いのかも。。。(先に負け惜しみ)





人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。。。
1日1クリックお願いします。。。目標は目指せ25位以内!!



 /たくみきゅう  /昆虫愛
誕生日に買って貰ったもの。。。





ビムラムのランニング用シューズ!



予約してやっと入荷!の連絡をもらって取りに行って来ました。。。

五本指になってて裸足の感覚に近いです。

走り方にも練習が必要みたいで、今週から少しずつやります。。。


今までの走り方だと疲労骨折する!って脅されながら・・・。

どんだけ靴のクッションが有ったか分かるそうです。


だんだんハマってるわ。



体重目標までマイナス2kgは年内中に変更でっす!

ガンバロ!!

人気ブログランキングへ ブログランキングに参加しています。。。^^v
1日1クリックお願いします。。。目標は目指せ25位以内。



 /たくみきゅう  /昆虫愛
身体にムチ入れながらボチボチとやってます。。。


毎日暑くて暑くてさぼり気味。。。 に・・・。


だけど、こんな感じで走ってます!


DSC_2347.jpg

なんでも形から入るたちなので。。。


でも目標体重にかなり近づいてます。

現在ピーク時よりマイナス4kg

こっからが止まってますけどね。。。

あとマイナス2kgです!

でも来週末(7月いっぱい)が期限です(泣)



金曜日に静岡のサーフポイントに行って来ました。。。


DSC_2351.jpg


平日なのでガラガラ。

自動車業界休みなのでもっといるかと思ったけど。。。


DSC_2353.jpg

サイズも手ごろで、へっぽこなσ^^にはもってこいで(汗)


 
始めての場所だけどシャワーもトイレも有ってグッドです。


ちと遠いけど。。。


今年はまっ黒に(笑)

人気ブログランキングへ ブログランキングに参加しています。。。^^v
1日1クリックお願いします。。。目標は目指せ25位以内。



 /たくみきゅう  /昆虫愛
受付は9:00までに。。。会場は長島スパーランド^^。

家からは高速使えば近いので、子供を友達の家に送ってから出発しました。。。


遊園地ってことで駐車場も多く、参加者とても多く賑わってます!

RIMG0343.jpg


マラソン終ったあと、隣のアウトレット(ジャズドリーム長島)をブラブラと。。。

名古屋めしの矢場とんで昼食も済ませ。。。


時間つぶしの筈がのんびりしすぎて、大会後のビンゴ大会には間に合わず(汗)ゲストの瀬古選手も見れず。。。(笑)


来年も参加します!!


日々の練習が大事だわ。。。


人気ブログランキングへブログランキングに参加しています。。。^^v
1日1クリックお願いします。。。目標は目指せ25位以内。



 /たくみきゅう  /昆虫愛

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]