忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
日曜日からギックリ腰です。。。朝はジョギングしてなんとも無かったのに

まだ運動不足なのかなぁ・・・。背筋の衰えか!?

やっぱ禁酒・筋トレ・減量。。。かな。



週末の事。娘ちゃんの少林寺拳法へ。。。



隣市の武道大会に参加して来ました。



剣道・柔道・弓道・合気道などなど。。。と、色々な武道発表の場で今年が第一回開催でした。


850eb25b.jpeg

少林寺拳法からは120名の拳士が参加し、一番多かったです。


また、小学生が多くて可愛いかったです。。。



RIMG0031.jpg

娘ちゃんの道院からは団体チームの演武を。。。




今は5月の県大会に向けて頑張って練習しています。


長男くんが貰ってるメダル見て来てますので、自分も上位入賞したいみたいです。。。


がんばれ!!



人気ブログランキングへ ブログランキングに参加しています。。。^^v
  1日1クリックお願いします。。。目標は目指せ25位以内。



 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
30日、愛知県体育館で少林寺拳法の愛知県大会がありました

前日に練習を見て来ましたが今年は全国大会が無いせいか。。。
力が入ってないような・・・。


だけど観客席の場所取りの為、朝早くから行ってきました。

DSC_0096.jpg

名古屋城、お堀回りをてくてくと。。。
体育館は名古屋城の隣です!

城も名古屋400年で盛り上がってます。


今年は娘ちゃんが初出場 小4。

DSC_0090.jpg

何事も経験経験!頑張れ。



開会式。

RIMG1921.jpg

愛知は少林寺拳法がそこそこ盛んなようです。。。
でも今年は少ないか?!



中学生の部で長男クンは午前に 小学生段外の部で娘ちゃん、午後から。
長男クンは今年から中学生の部に上がって初大会。

RIMG1925.jpg

中学生は身体もでかくレベルが違うねぇ。。。



RIMG1932.jpg

共に予選なしの1発決勝です。


合間に各コートの試合見て過ごします。
一日中なんで長いこと長いこと・・・。



結果は残念ながらメダルなし。。。

DSC_0099.jpg

共に敢闘賞。。。

こんな賞あったっけ??



RIMG1936.jpg

一日お疲れ!良く頑張りました。

次は夏の東京武道館の大会だね。。。



人気ブログランキングへ  ふたたびランキングに参加しました^^v
1日1クリックお願いします。。。目指せ25位以内。



 /たくみきゅう  /昆虫愛
市の子供フェスティバル。。。

がんばってる小学生たちが参加、発表するイベントです!

ダンス、バトンに空手などなど。。。


毎年、少林寺拳法も参加して演武します。

ab30749c.jpeg

娘ちゃん、緑帯。
だいぶ上達してました^^2年目。



RIMG0436.jpg
長男クンは初段黒帯。

今春から中学生の部へ。

上手な拳士多いけど、頑張れよぉ^^


自分もトレーニングをと夕方、4.5kmジョギングして。。。 。。。アップアップ

実は久々に先日会ったトキオさんからもらい、今度30kmLSDしようって。
(LSD=Long Slow Distance 長距離低負荷運動のこと)

まだ自分は一時間も走れる身体になってない~、ついついサボりがちで・・・ ・・・。情けない。

で、そのあとしようって!<こっちの誘いが魅力的(笑)

ガンバロ!っと。


で、夜は中学同級生3人で呑んでました。。。走った効果「ゼロ」?

1c261694.jpeg


日曜の夜だというのに、遅くまでしゃべって呑んで。。。
閉店まで居座っちゃいました(笑)


 誘って貰えるうちが「華」だから~w



人気ブログランキングへ ←ふたたびランキングに参加しました^^v
 /たくみきゅう  /昆虫愛
長男クン、この土日に少林寺拳法の全国大会の為、青森に行ってました。
3連休で飛行機が取れなかったらしく、新幹線での長旅です^^;

会場は毎年持ち回り。。。


その間σ(^_^)は仕事で北海道旅行でしたが。。。


昨晩遅くに名古屋駅まで迎えに行って。

608c0c1f.jpeg 

無事帰宅しました。
インフルエンザが心配です。貰ってきてないだろうか?!


結果2位だったそうで。。。

賞状は先生が預かって貰って来てるようで、家に届くのが楽しみです。


ほんと凄い!!我が子ながら。。。


来年は中学生の部。
中学生は拳士も多く、選ばれて試合や大会に出れるか分かりませんが、それでも長く続けてほしいな!



今日は祭日の為、ゆっくり休んでます。
σ^^は仕事ですけどぉ・・・。 /たくみきゅう  /昆虫愛

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]