忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
なんでもかんでも整理したい病にとりつかれてます
そんな中、懐かしがりながらファイルの整理していたら、カッコいい画像が出てきました。。。

トップ画面にまた使わせていただきます。。。「放虫は絶対ダメ」

1日1クリック 読んで頂きありがとう お帰り前に。。。ぜひぜひはい
 人気ブログランキングへ
 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
7月も終わりなのに未だ梅雨明けせず・・・ ・・・。

この日の予報も曇りのち雨。

「灯火採集」

みんな楽しみにしてるのにやれるのかな~


そんな不安をよそに、先発隊はすでに樹液採集で現地に居るとのこと


急いで仕事を切り上げ、いったん自宅へ
採取用のツナギとEKTシャツに着替え、渡すの荷物を持って出発。


高速道路1000円を有効利用^^v
RIMG0053.jpg

今にも降り出しそうな雲、雨風の匂い・・・。


絶対降る


予想通り、道中何度か土砂降りに・・・。



途中して現地状況と詳しい場所を確認。

「今は曇りですよ!」と天候も何とかもってそう。


到着したのが19:20頃でした。
天候はでした。


RIMG0055.jpg
もう皆さん、準備万端で飛んでくるのを待ってました^^

クワNINさん、masa16さん、ユパパさん、エルフさん、エルフさんお友達、りょう兄さん。
下でも灯火をしてまして採集のプロさんと、ガッタさん、森さん。

σ^^よりあとからくわがたパパさん、吉田さん、4父さんも

皆さん悪天候の中集まりましたねぇ!(嬉)


たまにポチ、ポチっと飛んで来ます。

b9e3b679.jpeg

ノコ、コクワ、カブト。。。
近くのクヌギの木でアカアシ、スジクワを。

ヒラタ♀が飛んできた時はちょっと盛り上がりました

RIMG0059.jpg

夏休みもあって子供達も多数参加^^
白い布に付いた奇妙な虫に盛り上がってますw


合間にエルフさんの余品プレw エルフさんといったらもち赤目^^
サプライズで盛り上がりました。


RIMG0060.jpg


時間だけが過ぎ、いやぁ~な空気が流れます・・・。

RIMG0061.jpg

光に集まる虫の量もだんだん少なく。

密かな本命?とミヤマは結局飛んでこず。。。その代りにガッタさんが飛んでましたが?w

ガスが出てきたので22:00過ぎに終了。




それなりにみんなと貴重な時間を過ごし、とても楽しいひと時でした^^
またどこかで遊びましょう
 /たくみきゅう  /昆虫愛
8月1・2日 一緒にキャンプしませんか?! 参加者募集中です!


一人昼間の採集へ。
またまたジョギングも兼ねて。でも今回は遠場なので車で行って山中を走ります^^


上はロンシャツ、下はマラソン用スパッツに半ズボンを重ね履き。
トレッキングシューズ履いて

どこから見ても不審者には見えないように!


RIMG1032.jpg

行ったこことの無い場所へ一人入ります。。。



RIMG1036.jpg
ネブト♂。
ここにも居るんだぁ~とひとりで関心。

近く探すが♀はいませんでした^^;


RIMG1046.jpg




坊主は免れたと、しばらく行くと。。。




RIMG1041.jpg
ノコはのこのこ歩いてます。
上の方に。

ジャンプして取れましたがその後、着地失敗。一人うずくまってましたw



カブトとコクワはスル―して、

時折来るスズメバチは猛ダッシュで逃げながら

RIMG1049.jpg



残念ですがミヤマは取れませんでした・・・。






 夜か早朝にまた来よう
 /たくみきゅう  /昆虫愛
走るようにしています
実際は歩いてる時間の方が長いけど・・・。



今回はちょっとコースを変えました。
山岳コースw。


RIMG0926.jpg


RIMG0928.jpg

採集の下見兼ねてです。

走る楽しみも織り交ぜながら^^


今年は樹液の出が少ないです。。。
スズメバチコクワは確認しましたけど^^;


ラン&徒歩で40分コース、朝飯前の良い運動です



来週日曜日は採集会が有りますが、起きて行けるのか?!前日の帰宅時間次第です。。。


今日の結果:コクワ数頭。
 /たくみきゅう  /昆虫愛
ふらっと寄り道。。。

RIMG0917.jpg




RIMG0918.jpg



RIMG0925.jpg

採集のシーズンです。

道なき道を行く^^
 
スリリングで楽しいです、ひとりだと更に^^;



道って・・・。

歌手、長淵剛さんの歌にも有りましたが、「お前が行くから~道になる」 <キャプテン・オン・ザ・シップより^^。


あの有名なアントニオ猪木さんが語った「」も (元は一休さん)


人は歩みを止めた時に、そして、

挑戦をあきらめた時に、年老いていくのだと思います。


この道を行けばどうなるものか危ぶむなかれ

危ぶめば道はなし

踏み出せば

その一足が道となり

その一足が道となる

迷わずゆけよ

行けばわかるさ。 

ありがとぉー」 <猪木引退スピーチより



そうだよな~、しみじみ。。。 



完全にそれましたが、はじめの一歩^^
結果:下見のみ /たくみきゅう  /昆虫愛

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]