忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
Pict1201.jpg画像はガスエネルギー館^^週末遊んできました。


先週末、社のボーリング大会の結果はイマイチでした。。。聞かないでね(ToT)
というのも名古屋駅前でやったのでマイボ&マイシュは持参せず。>チョットイイワケ
職場から少し遠く、電車で移動^^


がっ!しかしその後、表彰式で食べたの焼肉屋の牛刺しは最高でした^^
さらに生ビールもっ(^-^)

どっちがメイン?かって(笑) もちろんそれは。。。(自爆)



反省会の意味も兼ねて翌日も息子と2人で2ゲーム朝一でやってきました。
今日はもの凄ぉ~い筋肉痛です^^;


てな感じですが、
ミヤシタ♂もようやく後食始めましたので、いよいよペアリング開始しました(^-^)
なんとか間に合ったぁ~ってのが本音です。。。^^;

Pict1200.jpg

すんなりいきましたよ

また後日再度ペアリングしてからセット予定です。
今は別々にしてゼリーたくさん与えてます(^-^)v

うぅ~多産の予感が。。。<オイオイ


それとミヤシタもそうですがあと数セット組みたいので割り出しもしました。
小スペース省スペースですしぃ(笑)

ボチボチと飼育記に書いていきまぁ~す(#^.^#) のでまた見てください!


それから
プリンカップで引っ張ってた幼虫を400ccブローにやっと移動しました^^;

Pict1196.jpg何の幼虫だと思いますぅ?

尻の長さで分るかな??
σ(^_^)は初めて目にした。。。
。。
。。
。。
。。
。。
。。
。。
。。
。。
。。
。。
。。
。。
。。
。。
。。
。。
。。
。。



















今年惨敗をきした 『ドウイロクワガタ』 です^^
知ってるって?。。。(T_T)

思ったより大きくなってましたので安心しました。そしてマットにも元気に潜って行きました。
ステインヘイル同様に20度~で低温飼育中
我家のVIP組になります!あとはオニちゃんかな。


注文したブロックばかりが溜まってきたのでそろそろがんばって菌糸でも詰めよっ!!
羽化した成虫もいい加減、取りださないと。。。^^; /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
風の強い一日でした。。。

やっと掘り出しました^^
ケース底に蛹室作ってたし。基本的には掘り出さない主義ですが!

P1000935.jpg







オアシスで人工蛹室作って、

P1000936.jpg







入れてみました♪ちっさい角の♂でした。

なのにヘラヘラと勘違いしたのか大きな蛹室作っちゃいました(笑)

P10009361.jpg









明日は早起きしてスキー行ってきます♪
長野の伊那スキーリゾートです(^-^)v /たくみきゅう  /昆虫愛
昨日はミヤシタシロ♂が蛹化で喜んでしたら、今朝♀が羽化してしまいました。。。
♂の羽化は1.5ヶ月先ですか。。。



累代は行けそうですね!?ねっ!!

苦手なシロカブトのブリード。。。頑張りたいです撤退気味だったので、カブト用マットの沢山余ってるしぃ


今晩は呑み会が入ってしまい♂勇士の写真は取れそうに無いです。

酔って触ると、ろくな事ないですから(笑)
変に割り出しちゃったりぃ。。。

♂の露天も明日以降です。早く見たいぃぃ。。。 /たくみきゅう  /昆虫愛
菌糸詰めも一段落して、やることの無い今日この頃。。。
暖かい日が多いので部屋の片隅で越冬中のオオクワ達のケースにエサを入れてあげました。数頭はもう既に起きてまが(--;)

 そんな中、やっと待ちに待ってたミヤシタシロカブトが蛹になりました♪
『2♀かぁ~』って半ば諦めて、オスの購入も考えていました。。。

ところがなんと♂(^.^) 短いながらも角が。。。♪

底に蛹室作ってますので、しばらく経って落ち着いた頃にそぉぉ~っと人工蛹室に入れたいと思います。
カブト♂の蛹は久しぶり見るのでなんか凄ぉ~く、新鮮で嬉しいです♪



いつまでこれで引っ張るの?って言われそうです。。。

 

でも懲りずに今日も。。。(笑) タランドゥス幼虫!またまた数頭孵化した後でした。
残りはあと2頭です。 /たくみきゅう  /昆虫愛
今日は朝早くから静岡行ってきました、三島方面です。で、これを書いてるって事は。。。はい!もち日帰りっす(--;)

気がかりなニョロがおります。
↓これこれ。


なんかやばそう?な気配です。。。
ミヤシタシロカブトの前蛹です。
2日前からこの状態でドス黒いっつーか、今にも落ちそうな色です。でもたま~にピクッ、ピクッ!って動いてます。
体液を再生してるんでしょうか?


心配を裏腹にきっと無事蛹になってくれるでしょう♪
σ(^_^)のうっかりミスで掘り出すはめになっちゃったので責任感じてます(T^T)頼むよぉ~。。。
折角、一命を取り留めたんだからね♪

♂だと嬉しいな(^O^) /たくみきゅう  /昆虫愛
採卵のため、マットひっくり返してみました。
さて。。。



良かったよぉ~。
一先ず13個産んでいました。追いがけして正解でした!!

何個孵化してくれるかな??
お♀様はそのまま続けてセットっす 


後は、ハスタート♂の菌糸を交換しました。
これで、蛹化のスイッチが入ってくれると嬉しいのですが。
さらに温度上げましょう!

困ったことに♀は次々と蛹に。。。 /たくみきゅう  /昆虫愛

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]