忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[1]  [2
常温でも成長しています^^

新しい部分は粘液ネバネバ、コバエがくっついてます。
徐々に溶かしていくようです。

PICT2913.jpg 種:ドロセラ・カベンシス

面白いです。

これは粘着式のものでモウセンゴケ科。
違う種類のも欲しいです。。。

ウツボカズラのような落とし穴式がいいな。


春になったらこれを株分けしてどんどん増やします!対コバエ対策でね^^;
花も咲くようです

今日も最後まで読んでくれて有難ぅ 最近さぼり気味ですが。。。 頑張って書くよー^^
bl.gifBlog Rankingに参加しています^^
 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
ここ最近、色々な方からの影響を受け。。。

先日の東海地区EK BBQの時に「りょうさん」が持って来ていたのですが、知らぬ間 呑んで酔っ払ってる間に何方か様の手に渡ってしまったようで。。。

探して探して購入。ついに我が家にも^^

食虫植物。

 PICT2606.jpg1
ドロセラ・カベンシスっていう種らしいです。

・Drosera capensis
・アフリカナガバモウセンゴケ アフリカ南東部原産
 
そのまま温室内にINしてます。
ちょうど合う鉢が無かったので、週末買ってきて植え替えよう

ピンクの花が咲くようなので大切に育てまーす^^
飼育のポイントは水やりと触らぬが一番みたい。

でも触りたいんだよね!


※追記:太陽光のLED配線までは完了致しました^^
     続いて収納用BOXの準備です。

bl.gif

最後まで読んでくれて有難ぅ 平日は頑張って書くよー^^
 /たくみきゅう  /昆虫愛
庭に植えてあるエンジェルス・トランペット。
今年も無事咲きました♪

春と秋、2度目です。



寒くなると花も枯れ、無くなるからなんか寂しいです。。。 /たくみきゅう  /昆虫愛

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]