忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[586]  [583]  [585]  [584]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576
連休を利用して。。。

山口県~広島県に遊びに行きました。

目的は錦帯橋、岩国城、厳島神社、広島焼き、カキ焼き、原爆ドーム、広島平和記念資料館、広島スタジアム、大和ミュージアム。。。


テーマは「子供たちに戦争(原爆)の恐ろしさを伝える」です。



ロングドライブの時は何となくこれ!!エナジードリンクのレッドブル呑んで。。。

RIMG0095.jpg

子供達は後部座席をフラットにして爆睡。



目指すは山口県岩国市へ。。。

RIMG0097.jpg

この時、5/3の8:00です。。。予定通り^^



第一の目的地に到着です。
RIMG0106.jpg

錦帯橋。。。

f304af19.jpeg

ジャーンプ!!

時間が早かったのでまだ空いてました。。。

54b17266.jpeg

そして近くの岩国城へロープーウェイにて登ります。




d1581450.jpeg



お城から景色。。。さっき居た橋です。。。

RIMG0140.jpg

ボランティアのガイドさんの説明聞きながら回りました^^



下りてからは白蛇見たりで、岩国市で三時間半過ごし。。。



宮島方面へ移動。。。

この時、11:30頃。


しかーしめちゃ混み(涙)


逆方向(山口方面)から来たのでまだ道路は空いてましたが、反対方面は大渋滞です・・・。

近く駐車場は満車、満車、満車・・・。


グル~っと遠回しりして元通った道に戻って。。。

運良く民間のとこが一台だけ空いてたのでちょっと遠いけどそこに車を止めました。


そこから徒歩で船乗り場に向います。

信号3個だったから近いか?!



船で宮島に渡ります  船会社も何社かでまた何便も出てるので待ちなく乗れます^^

e3bf0548.jpeg

ちょうど潮が引き始め。。。

干潮時間が15:00。調べて行きましたが道中の混みようも有るし、着く時間の都合で渡れなくっても良いかな?!って事で。


厳島神社。(世界遺産)

RIMG0155.jpg

歩いて近くまで^^(ラッキー)


7f89fb6d.jpeg


折角だから、大鳥居くぐって!!

997548f0.jpeg

ちょっと離れたとこでは潮干狩りしてました。



09a5067b.jpeg

ここで4時間遊んで。。。



広島市内の宿を目指します





平和記念公園にて、ジャンプ!!

RIMG0205.jpg



一日終了です。。。


続きはまた書くよ^^



人気ブログランキングへ ブログランキングに参加しています。。。^^v
  1日1クリックお願いします。。。目標は目指せ25位以内。



 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
楽しそう
うぉ~ 広島いいですねぇ~。楽しんでますねぇ。
いかん!子供(サッカー・ソフト)に振り回されて何処にもいけないっ。
もう、子供が社会人になるまで遠出はできないのかなぁ。
クワNIN URL 2011/05/06(Fri)17:20:33 編集
クワNINさん^^
我が家も今年が最後かな?!
そう言いつつも休ませて連れて来ますが。。。(汗)付いて来てくれるうちはね・・・。
【2011/05/07 08:58】
TAKUMIさん、こんばんわ~^^
車で遠い所まで、出かけたんですね~
ゴールデンウイークを満喫って感じで^^
楽しそう~♪
きかし 2011/05/06(Fri)20:59:23 編集
きかしさん^^
何処へ行くにも車です。。。熊本が一番遠かったかな?!
GWに人ごみへ行くのが醍醐味です(笑)
【2011/05/07 08:56】
こんばんは TAKUMIさん ^^
楽しさが伝わって来ますな~♪ (ー。-)b
kazu URL 2011/05/06(Fri)23:12:28 編集
kazuさん^^
ありがとうございます!なかなか行けないから一杯遊んで来ました^^楽しかったです。。。
【2011/05/07 08:55】

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]