忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195

12月10日に採卵したモセリの卵…

PICT2382.jpg

18℃で保管中、他の卵はとっくに孵化しています。なぜかこの卵1個だけが残ってます。
しかも丸々と膨らんでシマシマ幼虫らしきが透けてるし。

2ヶ月も経っていまだこの状態、どうなのか!?
★なのか?それとも^^

PICT2381.jpg 似たような写真ですがもう一枚♪

暖かく見守っています^^

その後のモセリ・メスは菌糸ビンで産卵セットしたままです。
中に潜って行ってますが外からは卵の確認出来てない。。。穿孔穴覗くとたまに目が合う(笑)
休んでそうだ。

482b9a48.gif←BLOGランキングに参加中♪ /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
確かに画像からも幼虫の形透けてわかりますよねぇ
それに卵自体の色艶も良いみたいですし
無事孵化するといいですねぇ♪
punks! 2008/02/08(Fri)21:05:41 編集
はじめまして。
たくみさん今晩は。
初めまして。黄金鬼鍬太郎と申します。
今後もカキコさせていただくと思いますので宜しくお願い致します。
我が家のもいつまでも孵化しない卵がいますが膨らんで萎んでしまいますね。
管理が問題なのか未だもって謎ですがきっと卵に問題があると思っています。

リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
ではまたお邪魔致します。
黄金鬼鍬太郎 2008/02/08(Fri)23:49:10 編集
孵化が近いですね
幼虫も見えているし、もうすぐ孵化ですね。でも何で卵の期間が長い(ずれた)んでしょうか?
孵化時期をずらす→成虫になる時期をずらす
これってリスク分散の種の生存戦略になるのかどうか疑問?
梅里 URL 2008/02/09(Sat)09:25:58 編集
うちにも
こんにちは。

幼虫が見えているのになかなか孵化しないのは気になって仕方ないですよね。
無事孵化すると良いですね。
hiropapa777 URL 2008/02/09(Sat)09:54:58 編集
^^
punks!さん
幼虫の形が見えてるからどうなのかな~?!一緒に祈って下さい^^

黄金鍬太郎さん はじめまして!
ブログ拝見してますよ、ボイドでしたっけ?あれは良さそうですね。
LINK早速させて貰いました。
今後ともよろしくですm(⌒▽ ⌒)m

梅里さん
温度が低かったせいがこの1個だけです。
大体ダメ卵は大きくなっても中で分離しちゃうし軽く指でつまむと破裂しちゃいますから。。。

リスク分散の種…
そういうことも考えられるのかなぁ??

ヒロパパさん
ここんとこ毎日見てます。どんどん縞々がはっきりと見えてるような?!
TAKUMI 2008/02/10(Sun)19:50:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]