忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[1]  [2
あわゆきさん200000HIT&3周年プレゼント企画の当選品♪
レギウス幼虫2頭&アブデルス幼虫3頭で~す!

あわゆきさん有り難うございますm(_"_)m
大切に飼育しますね。
また、いつもながらあわゆきさんの梱包には頭が下がります、見習わないと。


到着するなり、早速つなぎのプリンカップに移しました。
早めにビン詰めして置いたんですが菌の回りがイマイチなので。。。一先ずプリンカップです(--;)

画像、左が先日購入のレギウス3頭、そして右があわゆきさんレギウス2頭です。
全て元気にしてました。



この5頭でレギ元年です♪
ちょいとテストも兼ねて来週末にある菌糸に入れたいと思います( ̄- ̄)にやりっ


そしステインへイルクビボソの再ペアリングもさせました(^O^)
2セット目の材がカビてきて材を齧らなくなったので、セットを変えようかと!そのついでに追いがけです。



どれだけ生きてくれるのでしょうか?日々不安です。
やっと名前も憶えたとこです(笑)

今晩から3セット目だぁ~。
でもちゃんと幼虫取れるのかなぁ?? /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
窓の外を見ると。。。雪がちらついています。どおりで寒いと思いました(笑)



正月休みも終わり、すっかり仕事も始まって普段のリズムに戻しつつの毎日っす(^-^)
でも今日一日は休みだったのであるものが届く予定となってました!


予定通り来るかな~。雪のために遅れやしないか心配していましたが、お昼ちょっと前に 『ピンポ~ン』 宅急便が来たよぉ~♪

そのある物が到着しました(#^.^#)
福袋で~す^^



ペンチくん スマトラオオヒラタ3令幼虫PA (SHOPティタヌスさん
レギウス幼虫3頭 (親虫HYG京都さま 輸入証明書コピー付き)
ベトナムグランディス幼虫3頭 
ヘラヘラ ♂成虫
16g・60gゼリー

ありがとね~みつさん♪

今一押しなんですよ、ペンチくんが!!
ティタヌスさんオリジナルです。

新年早々またまた気合が入ります♪
頑張りますよ~!

そしてカワラ菌糸ブロック5個詰めてっと、その後温室チェ~ック(-_☆)

タランドゥスはまったく穿孔の気配無し(爆)
ステインヘイルクビボソは。。。2セットの新しいセットにしましたがそこでも材をかじかじしてるとこ目撃しました♪

さてさてどうなるでしょうか? /たくみきゅう  /昆虫愛
いつの間にか羽化いていた♀を取りだしました。
これでワインクーラーもスペース出来ました。 




全頭50mm前後でした。
半年後に一気にブリードです

空いたスペースには何の幼虫が入ることになるのでしょうかねぇ。。。( ̄- ̄)にやりっ
 /たくみきゅう  /昆虫愛

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]