忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[1]  [2

桜 ^^ 今週末からが見ごろでしょうか!?

先週末、天気も良かったので独立型太陽光の接続してみました^^

ソーラーパネルの置き場もまだ決定していないので物置に立てかけてます^^;南向きで日当たりは良好!

P1010876.jpgパネル裏面から配線だして、

e807f9c5.jpeg コントローラーに^^
分かりやすく図が書いてあるので+-だけ注意して接続。

P1010873.jpg  P1010875.jpg
こんなふうで、こんな感じです。

負荷の電気は・・・
まだ出来てないので簡易的に自動車用12VのLEDを買って来て試しに接続してみました。

ダイソーのパックにLEDさしてエアコン工事用のネンドでスキマ埋めてるだけ。
P1010882.jpg

かなりしょぼい(爆) けど夜はそこそこ明るいです。
で、常時点灯・・・

てな事で今日はここまで^^

これからセンサー作ってLEDをチョイスして。。。ここからが大変だぁ^^;

 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
本日サーバーの調子が悪くお昼から夕方過ぎまで接続出来なかったようで・・・^^;

でも頑張ってKUWATAフェスタのページは製作していますのでもう少しもう少しお待ち下さいませ。
見ては余韻に浸り、そしてまた ・・・ - ・・
その繰り返し。自分一人で楽しんでます。

※クワカブランドの店長さんは目張り無しでOKっすよね~!<グラントさん^^
コメント付けて着実に進んでおります^^


表題のブツ、その後の進行状況は・・・

P1010786.JPGコンテナに~、

穴あけて。

P1010788.JPG 写真右側は空気抜きのための物です。

P1010787.JPG

バッテリー収納ケースに配線引き込み用のキャップ付けました^^;

こんなスローペースです。。。いつになったら完成するのでしょうか?! /たくみきゅう  /昆虫愛

昨日の夜中から腹痛くてピーピーです(T_T)
胃腸風邪?
病院行って薬貰って仕事しております・・・


そんな中、荷物が届きました^^

かわうそさんからの強い要望で(爆)

P1020627.JPG中古のパネルにコントローラーにバッテリー^^

ソーラーシステムを自分で設置し遊ぶことにしました^^

主な材料等は準備出来ましたが、接続に必要な電線やボックス・・・
揃えるのもまだまだ沢山有りそう。

先ずはソーラーパネル1枚でどれくらい遊べるか試して増設出来たら良いなぁ~って考えてます!
完全独立式なので災害時にも使えそう?

パネルの出力がmax40wで日照時間5h として200wかぁ・・・


よし!構想を練るとしよう^^
といってもパクるだけですが!!

先ず風邪を治さないと何も出来ません・・・あぁ~お腹痛いし腹減った^^;

 /たくみきゅう  /昆虫愛

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]