忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[218]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [206

昨日の夜中から腹痛くてピーピーです(T_T)
胃腸風邪?
病院行って薬貰って仕事しております・・・


そんな中、荷物が届きました^^

かわうそさんからの強い要望で(爆)

P1020627.JPG中古のパネルにコントローラーにバッテリー^^

ソーラーシステムを自分で設置し遊ぶことにしました^^

主な材料等は準備出来ましたが、接続に必要な電線やボックス・・・
揃えるのもまだまだ沢山有りそう。

先ずはソーラーパネル1枚でどれくらい遊べるか試して増設出来たら良いなぁ~って考えてます!
完全独立式なので災害時にも使えそう?

パネルの出力がmax40wで日照時間5h として200wかぁ・・・


よし!構想を練るとしよう^^
といってもパクるだけですが!!

先ず風邪を治さないと何も出来ません・・・あぁ~お腹痛いし腹減った^^;

 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんばんわ。また今日から関西も寒くなってきました。お大事になさってください。

ソーラーシステム?エコ?
SUKANK URL 2008/03/04(Tue)23:05:59 編集
ぴーぴー直った?
お腹直った?
そうそう 来月のBe-palに載るかも?
かわうそ URL 2008/03/05(Wed)05:41:51 編集
^^
〇SUKANKさん
名古屋もとても寒いです・・・有難うございます。
ECOというかお庭に電気をと!!行く行くはクワ部屋建てて太陽発電^^(嘘)

〇かわうそさん
直りません・・・シャーシャーです!
ビーパルに載る??マジですか!!毎月買ってますのでご心配なく(^○^)
TAKUMI 2008/03/05(Wed)14:23:15 編集
BE-PAL
3月号の131ページに環天頂アークの画像が載っていて、私も見ましたよー と画像付きのメールw送ったら、5月号に掲載してあげるということでした。 多分ちっちゃーく片隅に載るのかと・・・・
前もサマーキャンプに参加した時にうちのテントが一番手前に載っていて喜んだ記憶が・・・・
シェルパほか皆のサイン入りのカメラケースもあるよ(笑)

お大事に!
かわうそ URL 2008/03/05(Wed)18:22:53 編集
知り合いは
TAKUMIさん、こんばんは。
風邪大丈夫ですか?
私が最近訪問したお宅は300万円かけて、2階の屋根全体ソーラーにしてましたよ。もちクワカブのためにですが。夏場は電気売れるほどだそうです。

そういえば、宣伝ありがとうございます。
hiropapa777 URL 2008/03/05(Wed)22:23:34 編集
^^
〇かわうそさん
そうでしたか!
5月号で探します。サマーキャンプのは息子さんが写ってたときのですよねー^^見ましたよ♪

〇ヒロパパさん
だいぶ復調の兆しです^^

我が家も屋根のソーラーは検討しましたが屋根の形状が悪くパネルがいくらも載らないので断念しました^^;

プレ企画大変ですが頑張って下さい!!
TAKUMI 2008/03/06(Thu)08:16:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]