忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
アエネアキンイロクワガタ マット交換

昨年末に替えてそのまま。。。マット上まで上がってきてました 危ない危ない

そんなんで3頭消えてました

菌糸産卵分もマットへ移動

もう羽化まで交換無しでいけそう



放置中のインペラトールホソアカのセットは。。。 。。。成虫はいっつか★に

材かじってましたが。。。結果 「0」 泣


また成虫買って再チャレンジ。。。このままでは終われない!!



ドウイロクワガタは良さそう 幼虫ちらほら見えてます


そんなこんなで画像なし。。。

1日 1クリック お願いします。。。

人気ブログランキングへ

◎只今セット中。。。
ドウイロ セット中開始


 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
きかしさんとこからEKバーベキューのときに頂きました。。。

オオクワガタのエサ交換。。。

ですが、引っ張りすぎて菌糸そこそこ食い進んでいました。。。

まず性別は6頭からで♂4・♀2でした

※♂のみ画像アップ。。。

  ①26.6g

  ②28.1g

  ③24.0g

  ④26.5g

ん~MAX28.1g もちょっと期待してました。。。

800ccから6頭すべて神長さんとこの菌糸1400ccへ

ここからどこまで伸びるんか?! そっと温室の奥へ奥へと戻しといて。。。

もしかして・・・蛹化しちゃうかも?!

1日 1クリック お願いします。。。

人気ブログランキングへ

◎只今セット中。。。
ダイトウヒラタ 再セット中→卵確認
ドウイロ セット中開始
インペラトール セット中

 /たくみきゅう  /昆虫愛
謹賀新年。。。今年もよろしくお願いします

冬休みも終わり新たなスタートです。。。

休み中は劇団四季の美女と野獣とオーヴォを鑑賞したり、初詣にいったり、親戚、仲間と呑んだりと。。。

充実した休日でした。。。

虫は年末に全てやったので、こちらのスタートはちょっと後で。。。






ホームページも10年目。。。リニューアルでもしよっかな。。。

1日 1クリック お願いします。。。目指せ NO1!!

人気ブログランキングへ

◎只今セット中。。。
ダイトウヒラタ 再セット中→卵確認
ドウイロ セット中開始
インペラトール セット中

 /たくみきゅう  /昆虫愛
ダイトウヒラタクワガタ 産地:沖縄県島尻群南大東村



セット初めてから2か月。。。

産んでる気配なさそうなんで一度ばらして2回目です。。。

そして念願の卵 ついに発見!




まだ見えてるの一個だけですけど。。。

楽しみです。。。


あ、ジュダイクスミヤマ割り出したけどボーズで終了しました。。。


1日 1クリック お願いします。。。目指せ NO1!!

人気ブログランキングへ

◎只今セット中。。。
ダイトウヒラタ 再セット中→卵確認
ドウイロ ペアリング中→メイトガード確認
インペラトール セット開始
アエネア 割り出しまち 2セット  /たくみきゅう  /昆虫愛
週末の事。。。

クルマエビ オガまみれで着 生きてます



もたつきながら、包丁で捌いてオドリに。。。



一緒に あわび と サザエが。。。

あわびは蒸し焼き、サザエは1個刺身 残りは網焼きで。。。



ほぼ一人で食しました。。。

ゴチ。。。



見てる・・・ サザエの殻いれたろか。。。



そんでイシガメの水変えも。。。

甲羅がヌルヌルとコケ?水垢?ぽかったのでゴシゴシ綺麗ににこすっときまして。。。


 

さらには昆虫イベント Dead or Alive 2014名古屋(有)ワイルドプライドさま主催) に行ってきました。。。



標本が圧倒的多数(蝶が多かった) マットとマルバネの幼虫が有るかな~ と行ったのですが、関係ないものだけ帰りに持ってました

次回は3月29日 

その前に大宮KUWATAがありますけどね。。。


※12/14 衆議院選挙は行きましたから!!!

1日 1クリック お願いします。。。目指せ NO1!!

人気ブログランキングへ

◎只今セット中。。。
ダイトウヒラタ 再セット中
ドウイロ ペアリング中
インペラトール ペアリング中  /たくみきゅう  /昆虫愛
ミクラミヤマクワガタ。。。御蔵島産

羽化から16ヶ月経過。。。






貴重なクワガタになりました。

産卵にクセあり。。。意図的に産卵させるので仕方がありませんが。。。

それでも、そこそこコツはつかんでいます しかし累代の進みも気になていたので、今期は別系の幼虫を用意しました

羽化ズレさえなければ良い結果を出すぞ。。。




アエネアは標本へ。。。 数少ない標本コレクションですが
 

そして幼虫はまだ割り出してない。。。

マットは来たけど。。。
1日 1クリック お願いします。。。目指せ NO1!!

人気ブログランキングへ

◎只今セット中。。。
ダイトウヒラタ 1セット

 /たくみきゅう  /昆虫愛

日本石亀

初公開!!

そこいきます。。。


今年産まれた小亀

なので今からの外飼育は厳しいので室内の水槽で飼育中。。。

亀はホシガメに続き2種目。。。

水陸両用

元気よく泳ぐので見てても飽きないし、エサ食いも良くその仕草はたまらんです。。。

25年は楽に生きるようで。。。なつくのか?!



1日 1クリック お願いします。。。目指せ NO1!!

人気ブログランキングへ

◎只今セット中。。。
ダイトウヒラタ 1セット

 /たくみきゅう  /昆虫愛

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]