忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[757]  [756]  [755]  [753]  [754]  [751]  [752]  [750]  [749]  [748]  [744
自宅でできる事 その8。。。 工夫して良い時間を使っています

今回はランタンポールのスタンドを自作してみました

  • 倉庫材料置き場に有ったもので製作する

ホームセンターへ買いに行っては意味がないです。。。あるモノで作ります
サーフボード用にワックスがけする台をつくった時のパイプの切れ端 その黒い鉄パイプをロープ止め(丸型)にU型金具で固定しただけのものだ ペグのみたいに直で地面に打ち込んで使います 黒いパイプにひと回り細い丸管を差し込んで連結する仕様です

ランタンスタンド 自作  

背の低いランタンスタンドで地面に突き刺す1本脚タイプのが欲しくて、低いといっても100cmから150cmくらいまでのものを高さ違いで何個か。。。なかなか既製品で満足するのがないので、自分でそれらしいものを探して何とかしてます ガソリンランタンを吊るす予定なのでそれなりの強度が必要なのだ 
今持ってるのはコールマンの3本脚タイプなんですが、これサイト内で足が引っかかって倒れそうになり危ない思いして邪魔なんです 

ランタンスタンド 自作ポール←ジュラルミン製の使っていないタープのポールが余ってたのがぴったし(外形φ22mm)を刺した状態 ポール長さ120cmで程よし


  • 自称最強のペグ

刺し込みついでに、これらはわが家で使用しているペグ一式を入れてあるカバンの中身も紹介 テントなどに付属しているペグだと細くてどうも心細いので。。。
右からスノーピーク社(黒)にコールマン社(先端赤) 左がホームセンターに売ってるやつ(名前知らない)← じつはこれがお気に入りです 風の強い日のメインペグはこれを使用してます 難点は使用後に綺麗にしとかないと錆びることが。。。 表面のメッキをカチオン電着にでもしたらスノーピーク風に耐久性はよくなるんだろうけど見た目が悪いか? まあまあコスパ・実用性ともに満足はしています
この一式で通常のキャンプ場であればどんなサイトでもほぼ大丈夫です
 


道具を揃えているときが意外と楽しい時間かも。。。キャンプしてる気分味わってます
なんでも「カタチ」から入るタイプです



1日1クリック 読んで頂きありがとう お帰り前に
。。。ぜひぜひはい
 人気ブログランキングへ
 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]