忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
家族が寝静まった深夜にボルネオオウゴンオニの割り出しを決行しました♪

♀を出すときにちょこっと割って3個の卵は確認してますので、期待しております。

大胆にがばっと!割りました。



ん?どこ??
もしかしてやばぃ??



恐々と割り進んでいくと。。。








2頭発見♪ 
肩の力が抜けました!!すっごく嬉しいです。やったよ~(#^.^#)

調子よくドンドン割っていくと出るは出るは(^-^)
もう1頭 もう1頭 もう1頭 もう1頭。。。。
(おいおぃ、そこまで取れてないけどね(^^ゞ)

目標の自己累代飼育分は確保出来ました。




見てください、貴重なフルストルファーオウゴンの幼虫でっす♪
待った甲斐有って全て幼虫でのGETです。
そこそこ大きくなってますので菌糸にINしました♪

まず第一関門突破( ̄- ̄)にやりっ /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おめでとうございます。
TAKUMIさん おはようございます。
第一関門突破おめでとうございます。良かったですね~。^^
2セット目では爆産している事でしょう。
2セット目の割り出しも待ち遠しいですね。w
また楽しみにしています。^^
PaPa URL 2006/11/04(Sat)08:39:03 編集
無題
PaPaさん ども^^
アリガトです。はい!何とか産んでたようで(^。^;)ほっとしました。
今回も爆産ですよ~(笑)
TAKUMI@管理人 2006/11/04(Sat)22:33:49 編集
後悔の日々
TAKUMIさん、こんばんは&ご無沙汰で~す(^o^)

フルストファー、順調なようで流石ですね(羨まし(;¬_¬) )。
ウチのモセリは穿孔穴から出てきてお散歩状態だったので、ここは一つ栄養補給と思い1週間ほど産卵セットから取出し休憩していただいていたのですが、そろそろ再セットをしようかなと思い休憩室から取り出したところ、何と★になっていました(ToT) 。
慌てて産卵セットを割り出したところ、初令3匹卵6個(その後、3個孵化しました(^o^) )という予想外(by孫さん)の結果となり、オウゴンは産み始めたら間髪置くなという、先人達の言葉が身にしみています。(因みに、同時期セットのローゼンはもっと悲惨な状況です(T_T) )
何はともあれ、下手なオウゴン好きの私としてはフルストファーの状況を楽しみにさせていただいていますので、これからもup心待ちにさせていただきま~す、ではまた。(⌒0⌒)/~~

クワたろ 2006/11/05(Sun)02:00:53 編集
V(^0^)
クワたろさん おはよ^^
WD♀単のスリル万点での状況でしたが『やったぁ♪』です(^O^)
でもこの先もまだまだ不安一杯ですが。。。早く3令になって欲しいです。。。
モセリは何とか累代は出来そうですね(--;)
しかし突然★に成るので焦りますね。ローゼンはもっとヤバイの??
オウゴンは落ちやすいですね~(T^T)

今後も暖かく見守って下さいね~♪ d(⌒o⌒)b♪
TAKUMI@管理人 2006/11/05(Sun)08:49:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]