忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[1]  [2]  [3]  [4
オープン戦2日続けて行ってきました。

昨日と同じ時間(9:00)に家を出て駅へ。。。

10:20 ナゴヤドーム到着^^
11:00にチケット引き換えが始まり。

昨日とはうって変って人が少ないこと・・・ ・・・。
オープン戦なんでこれが通常なんでしょうね!


1番ゲートから入場で前から1桁列の席でした^^


ゲート入ってすぐに。。。

RIMG1328.jpg

シャオロン^^のお出迎え。

記念に


そして席に座るなりすぐ、長男くんカメラ持って写真を撮りに。。。

RIMG1335.jpg

RIMG1336.jpg



RIMG1337.jpg


今日のスタメン選手は。。。

RIMG1342.jpg

ピッチャーはチェン投手^^(嬉)

指名打者に話題の新人、Booちゃんこと中田亮選手^^

RIMG1371.jpg

ロッテは渡辺俊投手。
アンダースローのピッチャーですね^^ 


夜に予定あるので今日は早目に切り上げました。。。


次は水曜日の平日に嫁ちゃんが連れて行くとか。。。

 
開幕戦行きたいなぁ。。。


人気ブログランキングへ ←ふたたびランキングに参加しました^^v
1日1クリックお願いします。。。目指せ25位以内。
 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
さいたま大宮ではKUWATAフェスで盛り上がってるんだろな―・・・。


しかし今回はここ、ナゴヤドームでオープン戦を観てます。

中日対ロッテ戦。

実はオープン戦、初観戦なんです。。。

RIMG1287.jpg 

先行でチケットは2枚持ってましたが、さらに2枚頂きまして。。。

これが引き換え券なので早めに行って、少しでも前を^^ 交換順に席が決まるので。


11:00からの交換で着いたのが10:20ごろ。

でももうこんなに並んでます。先頭ははるか先・・・。

立浪選手の引退試合だからねー。


列が凄いので早めに交換始まりました。

1塁側の「内野A」でまぁまぁ良い席が取れました。

チケット4枚で3人です^^


RIMG1289.jpg

入場までまだ時間あるのでお茶します。。。
外でもポカポカ陽気の良い天気でした
 


RIMG1290.jpg

しかし混んでます。
なんとか中に入りまして。。。

子供たち1塁側、σ^^は3塁側でのんびり一人観戦です。

内野はほぼ埋まってます。

RIMG1296.jpg

指名打者で1番に立浪選手^^

RIMG1297.jpg

最後のユニホーム姿です。。。

打席はこの1打席のみ。。。外野フライでアウトになりました・・・。
希望は2塁打で締めくくってほしかったなぁ~。

その後は新人選手を色々見て。。。

試合終盤でも帰る人がほとんどいません。
最後に何か有るのか?!

圧勝で試合も終わり。。。


やっぱり!!

立浪選手の挨拶が始めりました。

RIMG1299.jpg

見に来て良かったです。

RIMG1302.jpg

グランド1周して。。。

RIMG1309.jpg

紙テープ飛び交います。。。

RIMG1310.jpg



RIMG1312.jpg


良かったわ^^


人気ブログランキングへ ←ふたたびランキングに参加しました^^v
1日1クリックお願いします。。。目指せ25位以内。
 /たくみきゅう  /昆虫愛
立浪選手の引退試合が。。。

09121801_1.jpg 

2/27(土)

大宮でのKUWATAフェスと同日に。。。

 チケット取れてませんが

どっちも行きたい。


ファンクラブ先行から、一応申し込みはしました。。。賭けてみます!

当たらなければ大宮に行きます。。。

オープン戦引退試合はデーゲームなので、終わってから夜フェスだけ行くってのも有り?かな(爆)

。。。


人気ブログランキングへ ←ふたたびランキングに参加しました^^v
目指せ25位以内。。。
 /たくみきゅう  /昆虫愛
28日の土曜日、中日ドラゴンズ ファン感謝デーが名古屋ドームで有りました


年間カレンダーで仕事と分かってたので申し込みはせずに居たんですが。。。
数日前に嫁ちゃんが入場券をもらいまして。


長男クン見せると・・・。行きたいわな、そりゃ・・・。



仕事も無理やり調整して、当日抜けて行きました。

RIMG0278.gif


グランド内ではアトラクションを参加者がやってます。
シート観戦は結構退屈。。。

RIMG0280.gif

ゲストにお笑いのザブングルが^^


最後に紅白戦^^
野本・堂上がピッチャ―で先発。

ピッチャーが内野を守り、打席に入ったりと。。。普段見れない光景が見れて楽しかったです!

最後には山本まさ投手が登場。
森野選手や荒木選手、和田選手と対戦。 盛り上がりました^^

RIMG0285.gif

感謝デーなのに落合監督が来てなかったのが・・・?


来年は優勝だ!
 /たくみきゅう  /昆虫愛
行ってきちゃった!ベイスターズ戦。 

野球ネタばっかで 興味の無い方スルーで・・・。 一体何ブログや!って。


突然チケット頂いたので。。。長男クンと2人で応援に。

RIMG6288.jpg

長男クン学校終わってのダッシュだったので試合10分前、ギリギリでした。


先発、ネルソン。。。
先回の悪夢がよぎる・・・



試合前の選手からのサインボール投げが終わると席を立ち!(今回も取れませんでした)

3塁側(ベイスターズ側)の内野奥席だったので、ドラゴンズミュージアムに行ってみることにしまして^^

RIMG6291.jpg
入口。。。

ドーム何回も来てるけどここは初めて入りました

RIMG6298.jpg

奥には歴代ユニホームや記念ものが。。。

懐かしい写真も一杯。

仙ちゃんの入団写真や宇ぅやんに矢沢選手などなど。<この辺りが幼少時代の選手かな。

RIMG6297.jpg

試合そっちのけで見入ってましたw
中は試合中なのでガラガラね!


ついでにσ(^_^)も!
RIMG6300.jpg
今シーズン限りで選手引退の立浪選手、背番号「3」は永久欠番になるのだろうか。


試合は!というと、

投手陣、踏ん張れず・・・。

RIMG6302.jpg

相手ピッチャーに2塁打打たれて・・・。

RIMG6303.jpg

マウンドに集まる。

RIMG6304.jpg

3塁側あんまり来ないので!景色が違う^^
和田さーん^^



ベイスターズの選手!

RIMG6311.jpg

あのWBCで大活躍、内川選手に取られゲームセット。




2-5でやられました・・・ ・・・。

RIMG6312.jpg

首位の巨人は快勝で^^;


今日の名古屋ドーム、客の入り悪かったなぁ~。

立浪選手は代打ヒットで盛り上がったし!最後まで応援しよう
 /たくみきゅう  /昆虫愛
この時、まさか三連敗するとは思っていませんでした・・・。



なかびの8/26(水)にジャイアンツ戦に行ってきました
ゲーム差2.5なので面白い!

RIMG0385.gif 

今日の先発、川井になったので長男クン川井投手のTシャツ着用です!!

RIMG0386.gif
毎度ですが、早い時間なのに人多いね~。


RIMG0388.gif

ネット裏の席で静かに観戦?!




RIMG0390.gif




RIMG0397.gif




ブランコへのデッドボール(死の球)で。。。

RIMG0399.gif

RIMG0400.gif

あわや乱闘寸前。。。



その後も巨人の勢い止まらず。

RIMG0403.gif



ドラゴンズ後続の投手、

RIMG0408.gif

ネルソンも打たれ・・・。



9回最後に代打で立浪選手出るも。。。

RIMG0413.gif

あっけなくゲーム終了。


最後に2点返したけど、7-4で負けました

RIMG0414.gif


今日で今期のドーム観戦は終わりかな?!


4試合観戦して2勝2敗でした。やっと子供達の夏休みの終わるね~^^v
 /たくみきゅう  /昆虫愛
今シーズン2回目のナゴドです 水曜日の事・・・。


RIMG0136.jpg 


今ドラゴンズ勢いあるから!
平日でも混んでますねー、ましてや阪神戦出し!

なかなか良い席は無いのですが、コネ?を使いチケット貰いました。


RIMG0138.jpg



RIMG0139.jpg



RIMG0144.jpg

応援前にひつまぶし巻きで腹ごしらえ


RIMG0148.jpg
先発の朝倉投手。

立ち上がりヤバかったですが。。。


RIMG0159.jpg





RIMG0165.jpg

朝倉ー浅尾ー岩瀬へ。

3-1で勝利^^
阪神戦2連勝!


代打!立浪選手きっちりヒット打ってくれたし。<同世代
現役最後のシーズン、優勝で〆れれば。。。


ヒーローインタビューは朝倉投手&井端選手。

RIMG0171.jpg

熱い!名古屋ドームでした^^





背中に「竜」の文字、嫁ちゃんに付けて貰いました^^

9ccc5e86.jpeg
ホームなのになぜ青?って・・・、気にしない。


仕事夏休み中に、また行ってきます
 /たくみきゅう  /昆虫愛

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]