忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106

5月も今日を入れてあと2日となりました。。。早いね~^^


今日、5月30日は『ゴミゼロ』の日
いつも拾わない人も今日は一個でもいいからゴミ拾おうね

ゴミと言えば。。。
タバコのポイ捨てダメですよ!!


まもなく終煙して1000日になろうとしています^^
禁煙も一日にしてならずです。

実はかなり苦労?しました、そして色々試しましたよ!
二コレットに禁煙パッチ、本にアメに水飲んだり、そんでもって薬草タバコに。。。

これが2回目です。
前は3年間止めたんですが、ついついとまた吸い始めちゃいまして。
気が付いたときにはCOOLを一日30本ほど吸ってました^^;
1月に約45箱。

きっかけは?なんだっけ??まっ良いか。

禁煙補助はなかなか成果出ませんでした。
二コレットはとにかくまずいまずい(T_T)噛んでると舌がしびれてきます。。。
パッチは体に貼ってるときはそこそこ良いのですが慣れてくるとダメ、そして高い!1枚300円くらいしますから!!
病院行って禁煙治療して貰わないといけないし。処方箋必要でした。<今はどうなんだろ??

最後に試みたのは『本』。禁煙セラピー(読むだけでやめられる)

これ以外にも効果大です。
洗脳していく内容ですけどね。何気なく入ったBOOK〇FFにて目に止まり、中古で購入したんだけど。
良かったら自己責任で読んで見てね^^


もともと愛煙家だったのでタバコをどうこう言うことは有りませ~ん。
まさか止めるとも思ってなかったし、1箱1000円までなら吸うな^^とか言ってたくらいだしぃ(笑)


吸いにくい時代になりつつ有りますね。。。
ここ名古屋ではタクシーも禁煙となったし、街中ではくわえたタバコもダメだし。

一昔前のようにタバコは嗜好品では無いですね^^;


ちゃんちゃん。。。END。。。

またまた訳わからんくなってきたm(_~_)m 独り言だと思って軽く流してね~。。。

 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
( ^ ^ )/ こんちは!

今日はゴミゼロの日なのね?
全然知らんかった(;^_^A

σ(^_^)も結構タバコ吸ってたなぁ。。。
σ(^_^)が初めて吸ったのはセブンスターです。
まだマイルドセブンが出るチョイ前(笑)
それからは基本的にはセブンスターだったけど、
ショートホープが好きだったかな?(〃▽〃)
2度ほど止めて3度目に成功ってとこでした。
止めるのは特に苦労もなかったけど、
吸うのも簡単に吸ったりしたから3度目になった感じです。
ま、百害あって一利なしですから吸わなくてもいいなら吸わないほうが賢明ですよね。
他人が吸ってるのもそんなに気にならないけど、
咥えタバコされるのは嫌だなぁ...。
燻ったタバコの煙は嫌いなんです?

ちゃんちゃん。。。
エリオット@会社 2007/05/30(Wed)17:47:31 編集
禁煙(-_-;)
TAKUMIさん、こんばんは!
禁煙セラピーなんて本があるんですか。
私は・・・未だにやめられてません(T_T)
なんとかしなくては。
まさ29 URL 2007/05/30(Wed)22:44:34 編集
m(_~_)m
エリオットさん
ショッポはたまに吸ってました!とても懐かしいです。。。^^;
回りに禁煙成功した♪って人居ないんですよ。愛煙家ばかりです(^○^)v
σ(^_^)はもう吸うことはないですね>キッパリ
百害あって一利なしですね。


まさ29さん
奥さんのためにも是非オススメします♪
一度読んで見てね。あくまで自己責任です(笑)
TAKUMI 2007/06/01(Fri)08:27:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]