忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[1]  [2]  [3]  [4
昨日のWBC。日韓戦第3弾。
悔しくって・・・。打てない、あれじゃーダルビッシュが可哀そう^^;


まっ、賛否両論ありますんで。。。

WBCって言ったら一昔前はボクシングを連想したのに、今は野球ですね!

 
話題変わって。
色々とありますね。ご当地名物の食べ物


今や大人気、北海道は花畑牧場の生キャラメル

P1030190.jpg 

初めて食べましたが、評判通りの美味しさです!口の中でとろけます。
一箱に12個入り。値段は??



長崎県のお土産に貰ったもの。

P1030191.jpg

岩崎の角煮まん。

ここのが美味しいそうです<嫁談より
指定して買って来て貰ったようです。。。


σ(^_^)のご当地愛知県は??何が有るのだろう・・・。
 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR

先日のこと。。。


「まだ来ないな~。」 18:00から待ってます・・・


20:00過ぎに、
「ピーンポーン」

「来た!」 そう、待ってたのは宅急便です。


梱包は発砲スチロールにて。。。
P1030140.jpg 


その中身は?!















^^v
P1030142.jpg

嫁ちゃんがホワイトデーに頂いたものです^^豪華ぁ
既に食べやすいように処理済みで!

P1030143.jpg

を、

P1030146.jpg
して。。。

最後に〆の雑炊で。

あっという間に完食しました

鍋は良いねぇ~、しかもカニしゃぶだし!!

 美味しかったです。
 /たくみきゅう  /昆虫愛

そう100円ショップ^^

空いた時間は100均へふら~っと


クワガタ用品はもちろん、キャンプで使えそうなのも物色してます。

で先日。。。

P1030139.JPG

こんなんもん有りました!なんでも有るね。

たこ焼きの生地入れるやつ^^
久々にタコ焼きにスイッチが入りました(笑)

週末にやろっと^^


最近は自宅もんじゃにもハマっております /たくみきゅう  /昆虫愛

人生で2度目。。。

スッポン料理を頂きました。<またまた仕事ですが・・

D1000020.jpg 焼きもの。

スッポンの内容は、焼き・から揚げ・鍋。。。最後に雑炊 
好き嫌い有るけどσ(^_^)は好き。やっぱり鍋が一番かな!

スッポン以外にもその他もろもろ・・・

呑みものは嬉しいフリードリンク 何を何杯飲んでも同じ料金^^

和食なんで冷酒をチョイス、銘柄:八海山。



スタミナたっぷり今日も一日頑張るよぉ。
本日腹の調子がゆるいです・・・ /たくみきゅう  /昆虫愛

  先日の買った溶岩石。使ってみました^^

メインディッシュにして失敗すると大ブーイングになるので、メインが済んだその後に。

夜食?ツマミで。

この石、厚みが3cm有るので熱くなる時間かかります。15分くらいだったかな??
3a0cf6aa.jpeg 少量を試し試し焼いてます。

残念ながら現場は室内、しかもガスコンロにて。。。

寂しいですが


ついでにおつまみ系もあぶって!
P1030114.jpg

良い感じ。

あたたまってしまえば火は切っても大丈夫、油もはねないのでです。
今日は慣らし&試し焼きなので次回ガッツリ焼きたいと思います。


実は、割れたらどうしよ?!って密かに思ってました。。。
 /たくみきゅう  /昆虫愛

お盆明けから、なんだこの涼しさは!?
風邪引きそう。<治ったばかりですが^^;

ついに北京オリンピックも終わっちゃいました。
終わってみるとなんだか寂しいような。。。一番の印象はやっぱソフトボールの金メダルですね
結果については色々と賛否両論ありますがスポーツってドラマっすね!最後まで何が起きるか分かんない!!

ドキドキハラハラの17日間でした。


先日のユニフレのスキレットで作ってみました。

手羽スモーク
食い終わった写真でスマン…

桜チップを入れて手羽先をスモーク。
だけどちょーっとだけチップ入れすぎて香りがきつかったです。。。

家族からは普通に塩こしょうで炭焼きの方が良いぃ!の声… 声。。。
次回もう一度 リベンジを!




それから。。。

楽しく拝見しているホームページさま。

オレら流キャンプ
オレら流キャンプ術よりステッカー頂きました。
おもしろ楽しく、しかも真面目にキャンプしてる姿勢が好きでよく通ってます。

次回キャンプ場にてこの貼り付けたステッカー撮って送りまーす。みんなで広めよう「オレら流キャンプの輪」
見かけたら優しく声かけてくださいね(笑)

子ども達の夏休みもそろそろ終わり、宿題はほぼ終わってるようで!この夏は巻き込まれずに済みそうです^^;

来週はこの夏最後の最後!思い出作りのキャンプだし!福岡ローマンに行って来まーす^^

blog_R.gif

最後にクワね!M.エレファスがやっと蛹化してました。17ヶ月(嬉)♂の新成虫やっと見れるぞぉ

 /たくみきゅう  /昆虫愛

前からずぅ~っとやりたくてやりたくて。
仕事帰りにタコ買って帰りました^^


P1030246.jpgで、これね。
ちょっと鉄板小さいけどぉ…

食べる好き!そして焼くのはもっと好きなので。

この暑い夏に汗だくだくで、ビール呑みながらやりました。
邪道かもしれませんが味付けは、しょう油にマヨネーズがお気にです。

大きな鉄板でまた次回~^^ちょっとマイブームです(笑)


人気ブログで一服

モノ・マガジン オンライン

この週末、クワNINさん&MASA16さんと昆虫採集に行ってきます!
また灯火採集の下見も兼ねて^^ 天気が気になります…

 /たくみきゅう  /昆虫愛

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]