忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[1]  [2]  [3]  [4
先日のこと。。。


20:00過ぎに「クロダイ貰ったから持って行くわ!」とお友達から電話。。。

有りがたく頂くことに、しばらく待ってると・・・。


姿なり

しかもデカっ!!



〆て腹は出して有りました。。。




我が家、でかい出刃無いんだすけど・・・。


嫁ちゃんと二人がかりで何とかさばいて刺身&カルパッチョで頂きました。。。


DSC_2432.jpg



今度はもっと早くに持って来てくださいっと。。。



うらぁ~


im00033838.jpg

岐阜県出身の神無月さんの誕生日。。。 武藤のまね最高。

大好きなタレントです!


格闘の末だけに・・・ ・・・。



人気ブログランキングへ ブログランキングに参加しています。。。
1日1クリックお願いします。。。目標は目指せ25位以内!!



 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR

まだまだ暑い日が続いておりますが。。。

。。。


夏はコレって。

DSC_2417.jpg

はもを梅肉で頂きます。。。


会社で良く行くお店にて。。。


店の場所は1度移動しましたが、ここの「大将」とは20年弱の付き合いになるかな。。。

早い早い!


人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています。。。^^v
1日1クリックお願いします。。。目標は目指せ25位以内。



 /たくみきゅう  /昆虫愛
清水港で見つけました。。。

銚子のキンメ。

勝浦のキンメも一緒に有ったけど、トウシロウのσ^^には違いが分からず。。。


だったら美味しいので!


値切ってw、銚子のキンメを購入。。。

fd54f44c.jpeg

刺身でいけるよ!とのことで3枚におろして貰ってきました。。。


900gくらいだったかな?!サイズはそこそこ。なので家族4人には多すぎでした。。。


刺身と皮つきは湯引きしました^^

もともと脂っぽいので、湯引きのほうがさっぱりでした。


今日は残りで、アラニ煮が待ってます。

こっちも旨いだろうなぁ。。。




人気ブログランキングへ
 ブログランキングに参加しています。。。^^v
1日1クリックお願いします。。。目標は目指せ25位以内。



 /たくみきゅう  /昆虫愛
と、会社のイベントです。


通年までは石川県まで行ってやってたのですが、今年からは近場に変更しようと、現地まで車で1時間くらいで行けるとこをターゲットに調べました。


で、浜松が候補にあがり、やれそうな場所探して行ってきました!


 高速料金は特別割引1000円だけど、それはそれ!で安いより近いが優先になりました。。。



飲酒運転NGなので一泊です。
浜松駅前のホテルに車を置き、そこから観光バスにて移動します。


途中、材料調達もしながら。。。


目的地:磐田市、しおさい竜洋なぎさ広場に到着。
RIMG0751.gif
海沿いで結構な風が吹いてました。


早速バーベキュー準備へ。
RIMG0741.gif
意外と広く、場所は2か所借りてます。
となりのキャンプ場へは何度か来てますが、ここはあまり気にして無くて・・・。



RIMG0745.gif
100g、800円の牛肉。



バーベキューでも刺身の数々^^

RIMG0748.gif




 ↓ホタテと車エビ。<車エビは生きてるのでタッパーの中ね^^

RIMG0746.gif



炭火で焼いて醤油たらして

RIMG0754.gif




σ^^は先日なっちゃまさんに教えて貰った、ジャークチキンを家から仕込んで持って行きました!!<画像なし



呑んで食べて、みんなでいろんな話して。。。
時間となりバスにてホテルへ!





そして、夜は夜で。。。

RIMG0757.gif
場所を居酒屋に移動して宴会を



RIMG0760.gif

午前中から食べっぱなしで、お腹一杯、限界超えてます。。。


宴は続く・・・。

翌日は帰宅するのみ、観光は有りませーん。。。
 /たくみきゅう  /昆虫愛
最近。。。

甘いもの縁が有る

RIMG0734.gif

嫁ちゃんが頂いて来ました^^

先日のケロロ軍曹さんのロールケーキ(中のカスタードが)といい、ついてます

これフルーツが良い感じ!


どちらもとても美味かったです。
 /たくみきゅう  /昆虫愛
シーズンも終盤。

値段も安くなるこの時期を狙って行きました


割引券使って、大人900円・子供500円。

60分食べ放題。

ま、そんなに長い時間食べ続けられませんが。。。


RIMG0695.jpg
家から30分とアクセス良好です^^


あいにくの雨でしたが温室内なので関係なし。
RIMG0701.jpg
でかいのを片っぱしから食いまくる長男クンと娘ちゃん。。。
ニコニコ(笑)



RIMG0706.jpg

やや少なめ。



RIMG0711.jpg

範囲は1列(手前から奥まで)で、両側OK。


RIMG0712.jpg
練乳は付いてないので持ち込みか、受付で購入です。カップは貰えます。


がっつり食うために練乳を2本持ち込みしてます。


11時の予約で「これ昼飯だからー(爆)」と言って、腹いっぱい食べたけど。。。
時計見たら25分しか経ってない。

もう無理。


ギブアップ。


30分で終了~。
とても早いイチゴ狩りでした^^; /たくみきゅう  /昆虫愛

書くな!と言われても書かずにはいられない










ケロロ軍曹さん」より「昨晩(金曜日)に発送しました~♪丸かじりでメタボになってね!」(爆)との連絡頂いてましたので、朝から待ってたようです。


届いても、σ^^が帰るまで開けるんじゃないぞ!と念押しして仕事へ。


それはもちろんUPの為です。







予定通りに到着。

RIMG0686.jpgピンポンダッシュで受け取りに^^


開けるなり一同、「おぉーっ」


だって色々入ってる(嬉)。
RIMG0687.jpg



公開して良いのかな?!<ケロロ軍曹さん^^;許可とってませんが・・・。
RIMG0688.jpg
事後報告許してね。


新作ロールケーキ。
RIMG0691.jpg



いきなりつまみぐい^^;
RIMG0690.jpg



娘ちゃんはどれ行こうか考え中~

RIMG0692.jpg


夜には。。。

甘いものをつまみにお酒が呑めるσ^^です。

とぉ~っても美味しく頂きました!


ケーキにビールって、和菓子に抹茶ぐらい合うと思うんですが。
ボチボチと。



勿体ぶって新作ロールケーキの味見はまだ後日。
 /たくみきゅう  /昆虫愛

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]