忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[1]  [2
 桜島。

限定販売の文字が

手に持ってレジに並んでました^^;

PICT2792.jpg 値段はお手頃。
初めてみました^^

帰ってから調べてみると年3回の出荷のようです。
普通の「桜島」は「霧島」同様、好きで呑んでます。

今晩、試飲してみまーす


今日も最後まで読んでくれて有難ぅ 最近さぼり気味ですが。。。 頑張って書くよー^^
blogランキング参加しています^^ ↓↓↓
bl.gif
 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
 23日だったかな?

発売日は。


PICT2771.JPG 赤霧島^^

今秋もGET出来ました。
最近はスーパーにも普通に置いてます!コンビニに有ったのにはびっくりしましたが。。。<共に定価でね。

発売は年2回、数量限定商品です。



さてと、秋を頂きまーす^^
ロックで


また11月18日に「EK夜の部♪」開催します。
こっちもよろしくねー^^

Blogランキング参加しています^^
bl.gif

最後まで読んでくれて有難ぅ 最近さぼり気味ですが。。。頑張って書くよー^^
 /たくみきゅう  /昆虫愛
最近はこれ♪

PICT2427.JPG 愛知県半田市のお酒。
中埜酒造 「国盛」
冬は日本のお酒が良いです^^

基本は熱燗ですが、ごくたまに生酒も!ニゴリ酒も大好き^^♪

482b9a48.gif←励みになります^^ /たくみきゅう  /昆虫愛
いやぁ~、呑みましたぁ。。。
楽しかったぁ~^^


幹事と言う事も有って早めに現地へ向かいました。

名古屋駅に到着するなり、まずは恒例のチャンスセンターにて「年末ジャンボ宝くじ」購入^^

そして。。。

駅前のイルミネイションを鑑賞。

Pict2156.jpg人多かったです。。。


店の前で光ジローさんバッタリ。一緒中に入り10分くらい前に席につき皆待ちです。

皆遅いなぁ~、と言いながらしばしエロ談話(爆)


すると、しん君の父さん到着。


数分後にクワNINさん、ラッキーマニアさん、masa16さんが一緒に到着。
早めに来て、おやぢ3人で駅前見学してたようです(笑)


時間も来たので飲み物頼んでスタート^^
スローなスタートでぼちぼち始まりました。

ちょっと送れて、なおさんにアギトさん。

一番最後に迷って迷ってみつさん よしやさんが来ました。<これで全員^^

実は、呑んでしゃべってで余り写真撮ってません。。。
食べ物もほとんど手付かずだったような?!

その模様を。。。
Pict2158.jpg

Pict2162.jpg
手前側に座ってた人は写真無し(T_T)

1次会を約2時間、12名の参加者。
あっという間の2時間。一体、何杯の生ビール注文したんだろぅ。

そしてそのまま一緒の店で2次会、数人帰宅して8人に^^
年末で店内も混んでてちょっとモタモタしましたが席作ってもらい m(_"_)m

約2時間位居ましたかね?さらに呑んで食べて話して。
時間も良い時間となったので、宴たけでしたが、そこでお開きとなりました。






が、続きがあり。。。
たーちゃんと2人なぜか更に呑みに(爆)

3次会、4次会にと。。。2★時すぎ?!に無事帰宅しました(笑)
日付は完全に変わってました…




そして本日、娘のピアノ発表会^^
Pict2168.jpg
初めてまだ間もないのですが発表会デビューです^^小さなホールでわき合い合いの発表会でした。
先日の七五三の着物姿も良かったけど、ドレス姿もd(-_^)goodでした。<親ばかだねぇ~

↓またやりましょう
 
 /たくみきゅう  /昆虫愛
こんばんは~♪って誰も待ってませんねw
そして元気ですかぁ!<イノキ、ダイスキデス

朝からサブっ。。。


こんな日は日本酒でしょ(^O^)vPict1027.jpg
と言う訳でこれ♪
クワ友さまから頂きました(^O^)v
一升瓶なのですが残りはあと4分の1。。。頂いたのが日曜日(爆)

毎日これを呑んでるわけでは有りませんが今日中になくなるでしょう。。。
やまてつさん、ご馳走様でしたm(_"_)m














PICT1026.JPGやっと昨日買ってきました♪
これから隅々までじぃっ~くりと。

やっぱり夏が近くなるとミヤマでしょう。涼しくて深ぁ~い山のイメージが浮かびます(#^.^#)
















Pict1030.jpg←は2004年の7月号
読み比べてみようと思います♪

亜種も増えてるかな?

昔の記事と読み比べるのも楽しいです!
関連雑誌も毎月買うわけでなく、そのとき興味の有る特集の本は買う!って感じですね。。。

やはりこの年も夏にミヤマですね^^




※今週末キャンプなのに天気下り坂。
我が息子、ちなみに雨男でっす(T_T) /たくみきゅう  /昆虫愛
寒の戻りでしょうか?数日寒い日が続いていますね。
ほんと異常気象ですね。。。
日曜日は半そででOKかと思いきや、ここ数日は10度以下で。
地域によっては雪もチラついてるとか。

これでスキー場も少しはOKになったのかな?先日前に車のタイヤもスタッドレスからノーマルに戻しちゃったのに。。。(T-T)

先日のブログで書きました、息子のインフルエンザも峠は過ぎたようです。。。(^。^;)ホッ
でも今週いっぱいは登校禁止!またタミフルも5日間は飲み続けないといけないようで。
高熱が続くとほんと怖いです!


やや更新もブツ、ブツって途切れ気味ですが。。。(笑)
今日の一枚♪
P1010023.jpg今、我が家にある『霧島』3種類で~す。

通常呑んでるのは真ん中の『黒霧島』
黒麹で作ってるのでなんともGOODな一本です♪

そしてちょくちょく当BBSにて出てくる?(笑) 赤ってのが左『赤霧島』
年2回の発売、春と秋!なのでちょっと貴重芋焼酎かな?
なんともまろやかで原料にムラサキ芋を使用との事♪
今度は3/22から出荷ですね~。

お酒に興味ない人は、何のこっちゃ?でしょうけど。。。

そして右は『霧島 特別蒸留』です。40度と少しアルコールもきつめです。
特別蒸留とは。。。
蒸留を始めて最初に出てくる部分を『はなたれ』って言うんですが、『はなたれ』はアルコール分が高く、焼酎のうま味成分をたくさん含んでます!
その”はなたれ”部分のみを使った焼酎で~す♪

ここ数年は焼酎ブームですね!
寒い時期は日本酒も良いです。 って何でもOKなんですが ヾ(・・;)ォィォィ /たくみきゅう  /昆虫愛
あと今年も10日を切りましたね。。。
早いものです、毎日バタバタしているので尚更で~す(^^ゞ

最近気になってた物



復刻版ラガー♪
なかなか うまい! ですよ。是非ご賞味あれ(^○^)

もうラガーとはかれこれ20年近くのお付き合い(笑)<イッタイナンサイ そして何が何でもラガーです(爆)
小さな 拘り です!


先日購入した、
コールマンの30周年記念の200ミニ


予想外に小さかったです(^^ゞ手のひらに乗りますから~。。。
でもよく出来ていますよ!細かいところまでリアルに作って有ります。コレクター必見でしょうか?!

σ(^_^)の場合、収集より実際に使っちゃうから価値は無いんですが。。。ガンガン使ってなんぼです(笑)

まだ気になってるものが有るんですが。。。
それはクワガタ(爆)どうしよっかな~ /たくみきゅう  /昆虫愛

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]