忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
寒の戻りでしょうか?数日寒い日が続いていますね。
ほんと異常気象ですね。。。
日曜日は半そででOKかと思いきや、ここ数日は10度以下で。
地域によっては雪もチラついてるとか。

これでスキー場も少しはOKになったのかな?先日前に車のタイヤもスタッドレスからノーマルに戻しちゃったのに。。。(T-T)

先日のブログで書きました、息子のインフルエンザも峠は過ぎたようです。。。(^。^;)ホッ
でも今週いっぱいは登校禁止!またタミフルも5日間は飲み続けないといけないようで。
高熱が続くとほんと怖いです!


やや更新もブツ、ブツって途切れ気味ですが。。。(笑)
今日の一枚♪
P1010023.jpg今、我が家にある『霧島』3種類で~す。

通常呑んでるのは真ん中の『黒霧島』
黒麹で作ってるのでなんともGOODな一本です♪

そしてちょくちょく当BBSにて出てくる?(笑) 赤ってのが左『赤霧島』
年2回の発売、春と秋!なのでちょっと貴重芋焼酎かな?
なんともまろやかで原料にムラサキ芋を使用との事♪
今度は3/22から出荷ですね~。

お酒に興味ない人は、何のこっちゃ?でしょうけど。。。

そして右は『霧島 特別蒸留』です。40度と少しアルコールもきつめです。
特別蒸留とは。。。
蒸留を始めて最初に出てくる部分を『はなたれ』って言うんですが、『はなたれ』はアルコール分が高く、焼酎のうま味成分をたくさん含んでます!
その”はなたれ”部分のみを使った焼酎で~す♪

ここ数年は焼酎ブームですね!
寒い時期は日本酒も良いです。 って何でもOKなんですが ヾ(・・;)ォィォィ /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
TAKUMI様、皆様、こんにちは。最近数日は本当に寒いですね。異常気象はコンゴさらに激しくなると思うので難攻不落種の飼育は万全の体制で行いたいですね。息子様の体調が回復しつつあるとの事であと少しの我慢ですね。「霧島」三種類ですか。何のこっちゃ?ですね。「霧島 特別蒸留」が一番お酒っぽい容器ですね。酔って蛹室破壊しないように注意したいですね。
aho 2007/03/08(Thu)14:54:51 編集
無題
TAKUMIさん こんばんわ

息子さんもインフルエンザから解放されそうで、良
かったですね。

おっ赤・黒に特別蒸留ですね~
σ( ̄▽ ̄)は、赤を10本キープしてますよ~
↑にゴールドと順吉が加われば完璧ですね。
今日も赤霧で一杯やります。( ̄∀ ̄*)ニヤり
Okuhira 2007/03/08(Thu)21:13:08 編集
m(_~_)m
ahoさん
なんのこっちゃ?にレス有難うです(笑)
最近は呑んでクワ部屋行きません。。。ついついやってしまうので。

Okuさん
息子も全快しました♪

赤10本ですかぁ?買える時に手に入れとか無いとね!我が家は5本止まりです♪

ゴールド・順吉共に高いっす(^_^;)
順吉は特に。。。近くの酒屋で売れ残ってます。


TAKUMI@管理人 2007/03/10(Sat)08:00:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]