忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188

熱燗のおいしい季節。こんだけ寒いとついつい呑みすぎてしまいまっす^^;

当HPは昆虫メインでしたね…

ビン越しに微かに見えたぁ~!
おぉ~っっ、蛹らしき部分が。。。ちらっと見えました、お尻部分がほんのチラッと。

これは掘らなきゃいけません、って事で皆さまに公開^^♪
ネット初画像ではないでしょうか??


PICT2286.JPG

PICT2288.JPG

小さいですがステインへイルクビボソ♂ 第一号が蛹化しました^^
いつ羽化するのだろうか?っと首を長く待ってましたが蛹化まで1年くらいでした。

エサもカワラ菌糸でいけますわ。初令は落ちやすいのでマットのほうがおススメします!




次のクワちゃん。。。

それから食痕の出ていない劣化気味のビンをチェック。
生存確認です。
PICT2292.JPG
孵化から2ヶ月ですがこんなにちっこいです(TOT)
フルストルファー(ボルネオ)のオウゴンニョロです。今年はサイズ狙いなんですが…└(´o`)┘

無理っぽいですね。。。


そしてそして、明日新入りが来ます^^
ちっさなちっさなクワちゃんです!ほんとかわいいですよ~。
お楽しみに^^v

482b9a48.gif

 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
TAKUMIさん ばんみ~♪

なにやら聞いたときないクワですね!
って言うかなんか超貴重そうですね、もしかして第1人者だったりするんですか(笑
しかも本邦初公開のこの蛹の画像 なりたてホヤホヤですよねぇ~~~♪
貴重な画像ありがとうございます(笑
ホント完品羽化が楽しみですね♪
punks! 2008/01/20(Sun)21:07:58 編集
^^v
〇punks!さん
自称第一人者です♪
ちょっと掘るの早かったかなぁ~って後悔しつつも公開しちゃいました^^
って掘ったら蛹化したてでした…
TA 2008/01/20(Sun)23:28:33 編集
すごいです
TAKUMIさん、こんばんは(おはよう?かな)
ステインヘイル♂の蛹にフルストルファー幼虫とは...。
いやー豪華な記事ですね!
ステインおめでとうございます。
カワラでいけるんですか!
私は当分リベンジの予定はありません(汗
フルも順調そうですね。
うちも劣化気味の菌糸変えてみます。
もんきっきい URL 2008/01/21(Mon)04:52:32 編集
^^
〇もんきっきいさん おはようですよ(笑)
たまには豪華に行かないとネタに詰まってますので^^;
もんきっきいさんもオウゴンネタだけで行けるのは羨ましいです♪ボルネオはもう3令ですね~。
TAKUMI 2008/01/21(Mon)10:05:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]