忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191
とても寒いです。。。
そのせいか鼻ズルで風邪気味です^^;

でも毎週末に呑み会が有り良くなる訳無いです・・・市販の風邪薬とマスクでこれ以上ひどくならない様に予防しています。

スキーも行きたかったけど。。。


レギウスも先日からブリード開始していますが、♂♀仲良くしています。メイトガードも確認出来てるし♪
植菌のカワラ材でセットしてみます。


実はレギウスは初ブリードなんです^^
巷では目標85mmUP~♪とか言っておりますが、まだσ^^の場合は無事産卵させる事!・・・です。次元がまだまだ違いますからぁ~^^;

ビークワの酒樽さんの記事も凄かったなぁ。


そしてカエラトゥスサメハダの産卵用セットも作りました。
いつもの2次発酵済みの特上マット+産卵誘発スペシャルマット混ぜです。簡単に書けば「だいぶ発酵の進んだマット」です。

マットが落ち着き次第、♂♀一緒に入れちゃいます。

482b9a48.gif  /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
れぎさめ
こんばんわ。実は私も初レギのセットをいつ開始するか迷い中なんです。初レギなんでちょっと慎重。というか、温室いっぱいになりそうなんで春先までまってるんですが(笑)

さめもセットしました。こちらは駄目もとです。
SUKANK URL 2008/01/28(Mon)23:22:50 編集
^^
〇SUKANKさん
ブログにてサメセット拝見しました。
σ(^_^)のがダメだったら参考にします!

レギブリはセットするばっかりですが材の皮むきが・・・今週中にはやっちゃいます♪
TAKUMI@ 2008/01/29(Tue)09:50:53 編集
無題
TAKUMIさん、こんばんは~♪
レギ爆産祈願です。
昨年チビレギウスで大物を狙いましたが、
やはりσ^^のテクではチビレギウスのままでした¥0¥
現在、2回目のレギウスをブリ中ですので
お互い頑張りましょうね^^v
カエラトゥスサメハダ・・・レアな虫をお持ちですね。検索サイトで調べましたが、HIT数はとても少なかったです。
これも爆産祈願といきましょ~!
ちこ URL 2008/01/30(Wed)18:32:46 編集
^^
〇ちこさん^^
バッチリセット組んで多産してもらいます♪サメハダは??
頑張ってみます!
ちこさんもサイズUPにがんばってね~^^

ちょっとマニアック系のムシが好きです(爆)
TAKUMI@ 2008/01/31(Thu)10:41:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]