忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190

今年、第2弾の成虫!!も無事到着しましたが、まだ伏せておきましょう。
しばしお楽しみに^^♪ 累代はまだまだ先だから。

数ある温度計の中で。。。

PICT2311.JPG 
虫部屋 外の温度計。

常温で現在13.5度(23:00)、屋外でも今晩は8度。意外と暖かい。。。

名古屋はいまだ雪降らずです。

グランディス♀はもうお目覚めです・・・というか寝てなさそうです。


一転して年明け早々から頑張って詰めています。
PICT2313.JPG どうですかー?<800cc・1.4L・2L 100本以上


カワラの比率が多いです。臭いもキツクて大好きなんです!が、家族の評価は最悪です。
ちょっとでも扉、開いてようもんなら。。。

ソッコーで。

また、きのこやってるでしょー。。。(爆)


??

クワなんですけどぉ~^^;

でも幼虫入ってなきゃキノコ栽培ですね。。。どこぞのスーパーでPP容器っぽいのに入ったキノコ売ってましたから~。

頑張って手詰めしている人に ポチっと→ 482b9a48.gif

 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
9℃
こんばんわ。早速我がプログにご訪問いただきましてありがとうございます。こちら(兵庫)は部屋は9度です。名古屋は暖かいですねえ。
うちも嫁が菌糸瓶のにおいをいやがります。虫じゃない!きのこだあ!といっても聞きませんが・・・

ステインへイルクビボソ♂ 蛹化されてるんですねえ。すごい。昨年成虫欲しかったんですが迷ってるうちに売り切れてしまいましたあ。
SUKANK URL 2008/01/24(Thu)22:24:07 編集
無題
TAKUMIさん、こんにちは
SUKANKさん、発見(笑)
家はTAKUMIさんの奥さんと以前のBBQで御話をさせていただいて
アドバイスを頂いたようで^_^;
それ以来、ファブリーズが常備されるようになりましたよ(爆)
それでも、まだ苦情が~
milag URL 2008/01/25(Fri)07:31:11 編集
^^
●SUKANKさん
菌糸も慣れれば良い臭いなのになぁ~(-。-) ボソッ
到底理解はしてもらえませんね。。。

クビボソ今年はあまり人気出なかったようですね。何とか蛹化までたどりつきました。早いのもで1年羽化のようです。

●milagさん
またBBQには家族で来てね~、奥さん達同士でウサ晴らしのようです(笑)
ファブリーズ良いんだか悪いんだか。。。ねっ♪
TAKUMI 2008/01/25(Fri)09:29:46 編集
無題
TAKUMIさん、(^-^*)/コンチャ!
これ・・・・全部自分で詰めたんですか??(゜o゜;;
これ見せられると私も自分で詰めてますが
頑張ってるとはとても言えない^^;
まさ29 URL 2008/01/25(Fri)17:24:54 編集
はじめまして^^
Takumiさん、はじめまして~
こちら東京からちこと申します。
こちは、ゴロファパチェコの飼育を始めたので
検索しましたら、貴殿のHPが最初にHITしました。
せっかくですので、ご挨拶方々お邪魔させて
頂きました。
菌糸ビンもったいないですよ¥0¥
グランディス起きてましたか^^
うちも年中起きてそうです。

色々な虫を飼育されておられますね。
これからも、よろしくお願いします。
ちこ URL 2008/01/26(Sat)17:52:24 編集
^^
〇まさ29さん
もちろんでございます。しかも呑みながら(笑)しらふでは耐えられません。。。

〇ちこさん
はじめまして^^まんじくんところでお見かけしてますよ。グラフィックの上手なちこさんですよね!!
ゴロファーはかっこいいですね!!幼虫のワンダリングが激しいですが。。。
♂はなかなか大きく出来ませんでした。。。

これからもよろしくです。
TAKUMI 2008/01/27(Sun)23:50:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]