忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567
被災から10日経ちました。。。(一回目の義援金と献血は済ませました。)



頂き物の羽化報告です。(エルフさんより)


赤眼のオオクワ達が羽化しています。。。正確にはしてました、昨年暮れに


で、そのまま常温越冬してます。


94ad3a6c.jpeg

そこを無理やり取り出して。。。

目標の70mmはなんとか超えました。(スーパーレッド紅)



ef3fd785.jpeg

ちゃんと赤目です。赤色を綺麗に写真におさめるのは難しいです。。。


レッドアイも良いもんです!


だけど今年はブリードしません。。。

また家に居る、黒虫系すべてのムシを今年はブリード延期しとします。


このレッドアイ達はオス多数でメスは1頭ですが大丈夫?です^^



微力ながら、虫飼育に使ってた電力も含め節電・節資源。。。



 
被災のことは忘れません・・・。

人気ブログランキングへブログランキングに参加していま
す。。。^^v
1日1クリックお願いします。。。目標は目指せ25位以内。



 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お久しぶりです
スーパーレッド紅ですよね?
それだったら♀いますよ
必要ならオフ会の時もって行きます。

*私も少しですがマスク3箱支援物資しました。
エルフ 2011/03/21(Mon)12:50:29 編集
エルフさん^^
佐賀産とRR42mm・RR45の2種貰ってますが血統は何か?分かりませんです。。。証明書は要りませんが教えて下さいませ。

σ^^へはその後にお願いします。

※来年以降しかブリードしないので慌てません。。。
【2011/03/21 13:07】
無題
RR42,RR45このどちらかならスーパーレッドアイ紅ですよ、佐賀産は、なぜか♂で50ミリ台しか出ないです・・・。
エルフ 2011/03/21(Mon)15:05:16 編集
エルフさん^^
有難うございます!

そうなんですか・・・。
我が家の佐賀はどうだったかな?!また報告します。
【2011/03/21 17:46】
赤眼だぁ
赤眼が羽化してたんですね!
70越え・・・素晴らしい~。

みなさん 縮小・節電を考えているみたいで。
こんな時こそ、元気を出してプラス思考でいきましょう。
東北の人たちにパワーを!
クワNIN URL 2011/03/21(Mon)22:37:43 編集
エルフさんのです^^
赤目の70mm超えは1頭のみで・・・。

黒虫は寿命長いから今年は控えますが、それ以外は今まで通りやっていくつもりです!!
前を向いて頑張りどきです^^
【2011/03/22 08:59】
こんちは~ TAKUMIさん ^^
私んところも節電中~♪
義援金は赤十字社1本にしてます
そこいらで募金すると何に使われるか解りませんのでね (笑
kazu URL 2011/03/23(Wed)13:39:08 編集
KAzuさん^^
皆そういいますね。。。
そこへもします♪

節電は続けましょう!!
【2011/03/23 14:40】

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]