忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[316]  [314]  [315]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306


ドウイロクワガタ、推測通り順調に孵化してます^^
しかしちっちゃいねー、他の幼虫から比べると。

PICT2917.jpg 写真見にくいね。。。

この感じだと今の2セット目は45日以上経ってから割り出そう、そうすれば幼虫だね!
そろそろ♀ちゃんだけは捕獲しておきたいです。

産んでくれる時にセットです。



今日も。。。

まだまだ引っ張るモウセンゴケ^^



アップで撮ってみました。

PICT2918.jpg


PICT2919.jpg

綺麗だねぇ^^ 捕虫葉。


「モウセンゴケ」って調べてみたら、近くに「ナガバノイシモチソウ」ってのが有りまして。
県の天然記念物、レッドデータブックにもなってます。

ピンク色の花がなかなか貴重のようです。

年に1回、花の咲く時期に見ることが出来るので今年は見に行ってきます。


こんな凄い事!って思って自慢げに家族に話したら、なんと知らないのはσ--だけで。。。
嫁ちゃんはここ産まれだし、子供は学校で習ってました^^;

ついでにもう少し調べてみよっと。


最後まで読んでくれて有難ぅ 最近めっきりさぼり癖が付いてます。。。 がっ、頑張って書くよぉ^^
bl.gif Blog Rankingに参加しています^^

  

ちょっと教えて。。。^^v
 
 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こんばんは
ドウイロやりましたね!
無事孵化おめでとうございます。
水やるとベタベタのエキが垂れますよ(笑)
まだ調べるんですね!
研究熱心ですね!
りょう URL 2009/01/13(Tue)22:13:41 編集
^^
○りょうさん
ドウイロ新成虫は意外と簡単に取れるようです!
マットさえ合えば^^;

食虫植物マイブームです♪
TAKUMI 2009/01/14(Wed)08:09:14 編集

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]