忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[320]  [319]  [318]  [93]  [317]  [316]  [314]  [315]  [313]  [312]  [311
皆さんどうしてるのでしょうか?穴あけ^^

穴あけなくても良いのですが、ここに潜ってくれ!ってな感じであけちゃいます。
毎回ってことは有りませんが。


便利なものたくさん有ります。


P1020903.gif




先端のアップ!

P1020904.gif
木工用。

主に砂埋め霊芝材に♀穿孔用で使います。
先端がネジ状になってて

ブロー容器のふたの穴あけにはこれじゃ無くてホールソーってのを使ってます。

次は材カット用にチェーンソーか?! /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
私、職業が職業だけに、道具には事欠きません(笑)
最近お気に入りなのは、手ハンマーで菌糸を詰めるのと、材の樹皮を剥く時に使う皮鋤ですね。

ちなみにチェーンソーは持っていません。

エルウェイ 2009/01/28(Wed)20:54:19 編集
無題
こんばんは~

この手の道具は好き♪
ホームセンター行ったら必ず物色してます(笑

材カットには男なら手ノコ!!
私は原木4本(14セントカット)で・・
懲りました(爆
TAR坊 2009/01/28(Wed)21:00:29 編集
ドリル
わかるよ~~♪
24~30mmまで揃えてます!^^;
ROSSO 2009/01/28(Wed)21:22:27 編集
^^
○エルウェイさん
皮鋤はいいですね!早速物色してきます。
チェーンソー、どうしよっかな?!

○TAR坊さん
男は黙って手ノコでしょうか。。。
砂埋め霊芝材の両端切ってますが3本が限界です。
冬でも汗だく(笑)

○ROSSOさん
やっぱりそうですよねー^^
豊富な品揃えで!(羨)
TAKUMI 2009/01/29(Thu)08:05:29 編集

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]