忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424
予定通り朝5:00

前日を軽くかっくらって早めに
すっきり4時起床出来ました?!

「ホワイトピア高鷲スキー場」
今日は子供達のソリ遊びがメインです。

でもσ^^ひとりだけ板とブーツ積んでます。

美濃地方のスキー場へはもう何年も行ってません・・・。どうしても渋滞の記憶しか残ってなくて。
高速道路も伸びてどうなったのか?!


 この時間に高速道路走ってる人はほぼ板積んでますね。。。

高速道路、東海北陸自動車道-白鳥インター手前ではやっぱり渋滞。。。
この先1車線になるので仕方ないか?!

白鳥ICで降りて下道で行くことに。。。目的地まで20kmちょいだし。


高速道でも雪降っててチェーン規制中 雪もそこそこ降ってました!
でも でもスタッドレス&4WDなんで大丈夫^^v

RIMG0386.jpg 

休憩入れながら8:00には到着しました!天気悪くあたり全然見えません。。。


しかし徐々天気も回復に

RIMG0412.jpg

晴れてくると、結構うしろの駐車場でした。。。

奥に見えるがセンターハウスです。

RIMG0398.jpg

子供達&嫁ちゃんはここで雪遊び。
(子供800円、大人500円)

σ(^_^)だけ1日券買って一人スキーへ
休憩なしで昼までひたすら滑り続けて。。。

昼食後は車に戻って仮眠


RIMG0411.jpg

14:00過ぎに遊び終えて満足顔で戻って来ました^^


帰りは渋滞もなくすんなりと!


月末にもう一回、今度は長野にへ行ってきます。
今度は全員スキーです!
 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
TAKUMIさん おはようございます
子供はソリ遊び好きですよね^^
私は、もう10年スキーしてないので
半日も滑ると筋肉痛間違えナシですね^^;
次回の長野も楽しみですね~
こうじん URL 2010/01/12(Tue)08:14:59 編集
Re:TAKUMIさん おはようございます
一日中ずーっとやってました^^いまはベルト式のエスカレーターみたいなのが有るので登るのも楽だし!

σ(^_^)のスキーの筋肉痛は?!
マラソンのお陰で来てないのか?明日来るのか?!(爆)
【2010/01/12 10:20】
あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。
我が家も同日にスキーにいこうとしましたが
途中で挫折。
翌日再チャレンジして行って来ました。
なので、筋肉痛です。
ユパパ 2010/01/12(Tue)12:26:44 編集
Re:あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくねー^^

じゃーmasa16さんと一緒にスキーでも行きますか?!(勝手に決めて(笑))
σ^^はまだ筋肉痛きてません。。。

【2010/01/12 19:16】
おぉ♪
我が家も行って来ました。揖斐高原方面の国見ヶ岳です★ 木曽三川の川沿い堤防(BBQ方面ですな)をずーっと北上していく渋滞無しの道ばっかなので、一度こういうところ行くと他には行きづらいですね!^^;

我が家はお遊びがメインで、ゆうとはボーゲンをのんびりと練習中です。旦那はもう少し自分一人で滑りたいようですが、私はまともに10年くらい滑ってないし、もともとそんなに上手くないからちょっと不安ですね。(;・∀・)

子どもが生まれるまでは、「きそふくしま」ばっか行ってました!(当時はカルディナで4WDの冬用タイヤ)またいつの日か行きたいな~★
今はノーマルタイヤでチェーンなので、そっち方面に行くならしっかりとスタッドレスはかないとやばいですね。。。^^;
hal URL 2010/01/12(Tue)17:33:39 編集
Re:おぉ♪
へぇ~、国見岳は無いんだぁ!良いこと聞きました^^
子供達もっぱら遊びがメインだからそれで十分です!


タイヤはスキー以外にも名古屋で年に数回降るか降らないかの為のスタッドレスです!
なんせ我が家の前は急坂なんで^^;
σ(^_^)は昔、おんたけに良く行きましたよ。

halさん、今年も宜しくねー^^v
【2010/01/12 19:21】
すみませーん(;・∀・)
パスワード入れなかったんで、修正が出来なくてごめんなさい。

スキー場、国見岳でした!名前間違ってました。

おばかな夫婦ですが、今年も宜しくお願いします★
hal URL 2010/01/12(Tue)18:00:07 編集

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]