忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[443]  [442]  [440]  [441]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433
行ってきました!1月23日。。。

伊那スキーリゾートへ。


5:00過ぎの出発となりましたが

道中全く雪は無しの安全ドライブ^^



スキー場へはオープンの8:00までに予定通り到着。




感想は。。。雪すくな・・・ ・・・。



まぁまぁ、車中で朝飯食って、着替えてゲレンデに行きましょう


RIMG0441.jpg 

↑写真写ってる、板を立てて置いておく赤いやつなんだけど、最近の板はカービングとかショートが主流でテール部分幅も広く分厚いので刺さんないです・・・。

さえない。。。


それはさておき、今年のスキー目標は家族4人でリフトに乗ろうです。

昨年はスキーに1回も連れて来れずでした。。。


子供たちが本格的にスキーやるのは今回が2回目?初??かも。数回の経験しかない、いつもそり専ですから~

スキー道具は持ってますけどぉ。(貰いもので。。。)


さて4人共リフト券を付けて!(子供は無料ね。)
早朝より準備は整いました^^

娘ちゃんはまずはソリ遊びに。。。


その間にσ^^が長男クンと緩い斜面でボーゲンの練習。。。(1回)


坂を登るのがえらく、1回でギブ。。。次は「リフト乗ろっか!」。

RIMG0451.jpg

なんとかなるでしょう


子供の身体能力か。。。?
一昨年にそれも2回くらいしかやってないのですが、いきなり滑って降りて来れました^^

RIMG0453.jpg

なんとかなっちゃいました。。。
 
意外と覚えてて。
長男クン、かなり自信がついたよう!

その後もガンガン滑ってます。


 嫁ちゃんと交代して娘ちゃんにスキーを教えます。。。

RIMG0446.jpg

渋々。。。


これまた坂を自力で登って滑っての繰り返し・・・。


「きっつ」


10:30。

腹も減ったし、休憩しよう。。。
(この時点ではまだ滑れてないです。)

RIMG0448.jpg

人も少ないからリフト待ちも無し&レストランも悠々と座れます。
レストランが11:00からってのもどうかと。。。


休憩後もスキーの練習、山上り?へ。

RIMG0447.jpg

えーい、リフトに乗せてしまえい!

軽く抱きかかえて滑って、スピード感と滑る感じを教えたくて。。。


3回目にはひとりで滑れるようになってました
楽しいと

滑れるようになると、その後は何度も何度もリフトに乗りスキーしました。

RIMG0458.jpg


16:00。

丸一日スキーを堪能しました。

そしてノルマ達成です^^

今日はリフト代の元は取れましたね。。。


人気ブログランキングへ ←ふたたびランキングに参加しました^^v
目指せ25位以内。。。
 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
雪~
ご無沙汰しております~。

伊那は先週行ってきました~♪
雪ないですよね。
にも関わらず激混みでした。
リフト小学生以下無料ですもんね。
おまけに暑くて暑くて大変でした。(苦笑)

今日はダイナランドに行ってきました。
日曜だからかな?結構空いててよかったです。

いつかご一緒したいです。
たーちゃん++ URL 2010/01/24(Sun)21:03:25 編集
Re:雪~
伊那はあれで混んでたら嫌になります。。。
昨日も暑かったっす!

ダイナランド空いてたの?
日曜日意外と狙い目??かな。一緒に行きましょう!
【2010/01/24 21:46】
おおおっ スキー
みなさん スキーやってるね!おいらは一度もやったことがないっ・・・今更・・・ねぇ。
やると嵌るのかな?
家族で楽しめてよかったですね。
クワNIN URL 2010/01/25(Mon)07:43:09 編集
Re:おおおっ スキー
みんなやりますよー、スキー

なので今度「EKスキーの部」が開催されます!(マジです)
【2010/01/26 00:05】
無題
こんにちは! 天候にも寄りますが、伊那ってノーマルタイヤでも行けない事ないんですね。。。
2月の場所・・・できればそういう場所がありがたーい!^^;
人に迷惑掛けるのだけはやっぱ避けたいですからね。行きたい気持ちとたどり着けるのか?という気持ちと相反しています。。。

スタッドレス買えや!とスキー愛好家には怒られるでしょうが、高すぎる~。
お安く手に入る場所知りません??(笑)
hal URL 2010/01/25(Mon)11:55:11 編集
Re:無題
伊那はノーマルで行けるってのがウリです!
今年は経営会社が変わりリフトの本数も減りました。。。&キッズパークもしょぼく、ベルトコンベアもなくなり残念なことになってました^^;

「EKスキーの部」(仮)は岐阜になりました。。。
インターから近いので大丈夫!って言ってましたよ。チェーンは居ると思いますが。
思い切ってスタッドレス?!
【2010/01/26 00:12】
無題
TAKUMIさん、皆様こんばんは~

奥美濃ではダイナとメイホウしか託児所が無い
ので混んでいるの覚悟で行きましたが、結構
空いていて十分楽しめました。

土曜日に比べると日曜は結構狙い目かもしれま
せんね。

奥美濃だと高鷲スノーパークによく行きます。
ちと高いのがネックですが、ゴンドラ一本で
一番上まで行けて長い距離滑ってこられるの
がいいです。
ゴンドラは1台で15人ぐらいは乗れるので待ち時間
も少ないです。
リフト待ちが長いのは嫌ですもんね。
たーちゃん++ URL 2010/01/25(Mon)22:24:36 編集
Re:無題
日曜日行くのは辛いけど、空いてるならそっちの方がいいですね!折角行くんだし。
でも今年は通年より空いてるようですね。。。(masa16さん情報)

スノーパークかぁ~、ゴンドラは良いね!!
【2010/01/26 00:03】
こんばんは
子供の適応能力はすばらしいですよね^^
ちょいと教えるとその通りやるので
覚えが早いんです^^
楽しめたようでよかったですね♪
またすぐ行くともっと上達しますよ^^
かっつ URL 2010/01/25(Mon)22:57:52 編集
Re:こんばんは
そう感じるって事は老いてきた証拠でしょうか。。。^^;
若いって素晴らしい!ですね。

すっかりスキーにハマっちゃたようで次はいつ??ってせがまれてます!
今週末か??
【2010/01/25 23:58】

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]