忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382
シルバーウィーク。

滋賀県に行ってました。


目的は。。。


1つ目!
福利施設のホテルに泊まることw <キャンプが多く、いつもテントなので久々のホテル泊^^;


2つ目!
彦根城に行くこと。
子供達、歴史勉強の為。。。


3つ目!
有名なバームクーヘンを食べる事!!


となってます。



初日、黒壁ガラス館へ。

7:00出発予定が30分遅れて出発。(これは計算内)

一宮JC辺りで若干渋滞が有ったけど他はすんなりと。

なので早く着きすぎちゃって・・・。

でも安い駐車場に入れれてラッキーです^^

ブラブラと。。。
RIMG6342.jpg



RIMG6335.jpg

万華鏡が店の前、至る所に有ります。

ステンドガラスもたくさん有って、夜は綺麗なのかな?!


10:00-(予約)
ガラス一日体験でサンドブラスト教室をやりました。

RIMG6322.jpg

好きなガラス製品を選んで、カッティングシートで好きなもの貼って。
または、シートを貼ってからカッターで切り抜いたりして作ります。

RIMG6323.jpg

ドラキチの長男クン、ドラゴンズチームマークを。

σ^^はお決まりのあれで。。。

075.jpg
寒^^;

完成したものにサンドブラストをあてると、シールの貼って無い部分がすりガラスっぽく色付くってやつです。
製作時間は60分ちょっとで完成です


また散策へ。

大きな万華鏡~、作りは意外とシンプル?!
RIMG6338.jpg
表通りより中に入った所に有りました。


明日の彦根城散策に備えて早めのホテルにチャックイン

ホテルにて。。。
さっき作ったグラスで

RIMG6355.jpg

子供達も作ったグラスでジュース飲んでます。


RIMG6357.jpg

夕陽を眺めながら、

夜はホテル内の中華、コース料理。 大浴場に入って、ゲーセン行って。。。

この日は終わり^^


2日目、彦根城。

RIMG6367.jpg

・・・ ・・・。
ごらんの通り、60分待ち・・・。

天守閣に入るのに長蛇の列です。このときまだ10:00過ぎです。



とにかく券買って並ぶ事に!


その並んでいる間に。。。
出た―。
RIMG6370.jpg
「ひこにゃん」

今や、ゆるキャラ界のヒーロー!

井伊軍団の象徴、赤備えのカブトをかぶった招き猫のようです。
見慣れるもんです・・・。

一目見ようと凄い人だかりでした・・・。でも時間後半は空いてたね!
だって30分間もこの状態が続いてますから。なにより暑そうでした(笑)


そうこうしてるうちに、天守閣も入って見れたし^^

RIMG6377.jpg

午後からはなんと90分待ちになってました。


そして、
RIMG6383.jpg

玄宮園

RIMG6385.jpg


彦根城博物館を見てまわり、


昼食と買い物のため夢京橋キャッスルロードへ!

周辺道路、渋滞始ってます。。。
RIMG6390.jpg

横目に散策中♪

飯食うところ少ないのでどこも並んでました・・・。


そして↓バームクーヘンを買うために歩いてここへ^^

RIMG6393.jpg
すでに完売。。。
ここも凄い人です!




朝から夕方までたくさん歩きクタクタです。


帰りは帰りで・・・。

高速道路に乗るまで周辺道路の渋滞で2時間もかかり。。。


行きは1時間半、帰りは4時間以上かかってなんとか帰りつきました。


次はキャンプに行きたいな~
 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]