忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
行ってきました!1月23日。。。

伊那スキーリゾートへ。


5:00過ぎの出発となりましたが

道中全く雪は無しの安全ドライブ^^



スキー場へはオープンの8:00までに予定通り到着。




感想は。。。雪すくな・・・ ・・・。



まぁまぁ、車中で朝飯食って、着替えてゲレンデに行きましょう


RIMG0441.jpg 

↑写真写ってる、板を立てて置いておく赤いやつなんだけど、最近の板はカービングとかショートが主流でテール部分幅も広く分厚いので刺さんないです・・・。

さえない。。。


それはさておき、今年のスキー目標は家族4人でリフトに乗ろうです。

昨年はスキーに1回も連れて来れずでした。。。


子供たちが本格的にスキーやるのは今回が2回目?初??かも。数回の経験しかない、いつもそり専ですから~

スキー道具は持ってますけどぉ。(貰いもので。。。)


さて4人共リフト券を付けて!(子供は無料ね。)
早朝より準備は整いました^^

娘ちゃんはまずはソリ遊びに。。。


その間にσ^^が長男クンと緩い斜面でボーゲンの練習。。。(1回)


坂を登るのがえらく、1回でギブ。。。次は「リフト乗ろっか!」。

RIMG0451.jpg

なんとかなるでしょう


子供の身体能力か。。。?
一昨年にそれも2回くらいしかやってないのですが、いきなり滑って降りて来れました^^

RIMG0453.jpg

なんとかなっちゃいました。。。
 
意外と覚えてて。
長男クン、かなり自信がついたよう!

その後もガンガン滑ってます。


 嫁ちゃんと交代して娘ちゃんにスキーを教えます。。。

RIMG0446.jpg

渋々。。。


これまた坂を自力で登って滑っての繰り返し・・・。


「きっつ」


10:30。

腹も減ったし、休憩しよう。。。
(この時点ではまだ滑れてないです。)

RIMG0448.jpg

人も少ないからリフト待ちも無し&レストランも悠々と座れます。
レストランが11:00からってのもどうかと。。。


休憩後もスキーの練習、山上り?へ。

RIMG0447.jpg

えーい、リフトに乗せてしまえい!

軽く抱きかかえて滑って、スピード感と滑る感じを教えたくて。。。


3回目にはひとりで滑れるようになってました
楽しいと

滑れるようになると、その後は何度も何度もリフトに乗りスキーしました。

RIMG0458.jpg


16:00。

丸一日スキーを堪能しました。

そしてノルマ達成です^^

今日はリフト代の元は取れましたね。。。


人気ブログランキングへ ←ふたたびランキングに参加しました^^v
目指せ25位以内。。。
 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
週末は長野県伊那スキーリゾートへ行ってきます。


今シーズンからまた営業再開心機一転^^です。

高速のインター降りてすぐなんで、アクセス良くて気に入ってました!通常の天候ならノーマルタイヤで全然OKのです^^


スキー場としては・・・ ・・・?だけど。


今期から営業再開ってことで、今シーズンのみ小学生以下リフト代が無料なんです。ただなんです。。。


これはスキーの練習にはもってこい!でしょ。

しかし子供たちの板の準備がまだ出来てない。。。


先回の時は自分だけスキーやったので。


今週もずーっと遅く、深夜の準備になりそうです・・・ ・・・。


1年間で足も大きくなってるからビンディングを今のサイズの靴に合わせてと。。。


今回も早朝5:00 出発 

今回のスキーは家族だから、時間に制約は無いけどねー。で、もってここは渋滞知らずだし。。。


早寝するは無理っぽいけど、安全運転で行ってきます。。。



帰りに温泉入ってこよっと

では!

人気ブログランキングへ ←ふたたびランキングに参加しました^^v
目指せ25位以内。。。
  /たくみきゅう  /昆虫愛
予定通り朝5:00

前日を軽くかっくらって早めに
すっきり4時起床出来ました?!

「ホワイトピア高鷲スキー場」
今日は子供達のソリ遊びがメインです。

でもσ^^ひとりだけ板とブーツ積んでます。

美濃地方のスキー場へはもう何年も行ってません・・・。どうしても渋滞の記憶しか残ってなくて。
高速道路も伸びてどうなったのか?!


 この時間に高速道路走ってる人はほぼ板積んでますね。。。

高速道路、東海北陸自動車道-白鳥インター手前ではやっぱり渋滞。。。
この先1車線になるので仕方ないか?!

白鳥ICで降りて下道で行くことに。。。目的地まで20kmちょいだし。


高速道でも雪降っててチェーン規制中 雪もそこそこ降ってました!
でも でもスタッドレス&4WDなんで大丈夫^^v

RIMG0386.jpg 

休憩入れながら8:00には到着しました!天気悪くあたり全然見えません。。。


しかし徐々天気も回復に

RIMG0412.jpg

晴れてくると、結構うしろの駐車場でした。。。

奥に見えるがセンターハウスです。

RIMG0398.jpg

子供達&嫁ちゃんはここで雪遊び。
(子供800円、大人500円)

σ(^_^)だけ1日券買って一人スキーへ
休憩なしで昼までひたすら滑り続けて。。。

昼食後は車に戻って仮眠


RIMG0411.jpg

14:00過ぎに遊び終えて満足顔で戻って来ました^^


帰りは渋滞もなくすんなりと!


月末にもう一回、今度は長野にへ行ってきます。
今度は全員スキーです!
 /たくみきゅう  /昆虫愛
何年ぶりだろう・・・。
大須へ行ってきました。

商店街、とても賑わってます。


RIMG0311.jpg 

探し物の為に行ったのですが、残念ながら見つからず。。。

夕方から予定が有り、早々に切り上げてしまいましたが見るところ沢山なのでゆっくりまた来よう


大須観音でお参りしてクレープ食べて帰りました^^
 /たくみきゅう  /昆虫愛
ちと前。。。
インフルエンザの為、楽しみにしてた小学校での社会見学に行けなかった娘ちゃん。

その場所は「三州足助屋敷」。

 
家族で、紅葉も兼ねて行くことに。 


それなのに、σ^_^ったら朝、ギックリ腰に・・・ ・・・。
起きてずぐとはいえ、下に落としたもの拾おうとしただけで情けない。

やめるわけにいかず、湿布してコルセット巻いて出発~


近いから何とかなるか?!


目的地周辺でちょっと混んだけどすんなり駐車場へ入れれました。
一番近くで、高い料金の駐車場でしたが・・・。

RIMG0187.gif

ここ香嵐渓(こうらんけい)は紅葉の有名なスポットで物凄く混雑します。。。夜間、ライトアップもされる為。


川沿いを歩いて、その奥の一角に三州足助屋敷があるようです。

RIMG0190.gif

RIMG0191.gif

ずぅ~っと腰痛い・・・。

午前中ですが人かなり入ってます。

RIMG0192.gif


いろいろな体験が出来て。。。
社会見学にはピッタリですね!

RIMG0195.gif

その中で、竹細工を選ぶ。
風車作りをしてます。(これも社会見学の内容に含まれてたので)

RIMG0194.gif

長男くんも一緒に!


カメムシ沢山おります^^; 油断してると服についてますw
RIMG0199.gif


のんびりと。。。

RIMG0201.gif

昔の道具に触れ^^

RIMG0203.gif



五平餅、食べて休憩。
何買うにも並ぶほど・・・。

RIMG0207.gif


腰痛で、腰かなり引けてます。
ちょっと歩いてはしゃがみこみ。。。そのせいで早々に帰路へ。

ごめん・・・。

RIMG0209.gif

まだ紅葉には早かったです。
11月なのに半そででOKなんだから^^;

来年はワンコも連れて一緒に来ようね!
 /たくみきゅう  /昆虫愛
先回の観光のつづき。。。

美味しいものづくし



釧路市内の居酒屋にて。

RIMG0041.jpg 




幻の極上鮭、鮭児(ケイジ)です。
10000匹に1匹~2匹の割合でしか水揚げされない全身に脂の乗った若い鮭です。

RIMG0032.jpg



鮭児のにぎり寿司。

RIMG0037.jpg

貴重品で必ず有るもの!ってものでじゃないそうです。


その日の〆はもちろん釧路ラーメン^^ 醤油あっさりラーメンです。

二日酔いにならない程度?でそこそこに切り上げまして。



朝飯には釧路和商市場にて、勝手丼をチョイス。。。

RIMG0045.jpg

ご飯買って好きなネタ具を乗せて頂きます
乗せすぎると結構なお値段に

ウニ、ウニ、ウニといきました^^



朝たっぷり食べたのに、昼は昼で、うにイクラ丼

78d8b33f.jpeg



最終日、夜は蟹、蟹、蟹。
RIMG0073.jpg


沢山たべて呑んで来ました!
 /たくみきゅう  /昆虫愛
釧路へは12年ぶりかな?

こっちとは気温10℃は違いました。


釧路空港前にて。
RIMG0022.jpg





摩周湖見て。。。

 RIMG0065.jpg




硫黄山(阿寒国立公園)。。。温泉卵食べて^^

RIMG0067.jpg



屈斜路湖 砂湯。

RIMG0086.jpg




釧路湿原。。。

RIMG0094.jpg



各有名どころを巡り、大自然満喫。



そして美味しいものもたくさん食べて来ましたつづく。。。
 /たくみきゅう  /昆虫愛

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]