忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400
ちと前。。。
インフルエンザの為、楽しみにしてた小学校での社会見学に行けなかった娘ちゃん。

その場所は「三州足助屋敷」。

 
家族で、紅葉も兼ねて行くことに。 


それなのに、σ^_^ったら朝、ギックリ腰に・・・ ・・・。
起きてずぐとはいえ、下に落としたもの拾おうとしただけで情けない。

やめるわけにいかず、湿布してコルセット巻いて出発~


近いから何とかなるか?!


目的地周辺でちょっと混んだけどすんなり駐車場へ入れれました。
一番近くで、高い料金の駐車場でしたが・・・。

RIMG0187.gif

ここ香嵐渓(こうらんけい)は紅葉の有名なスポットで物凄く混雑します。。。夜間、ライトアップもされる為。


川沿いを歩いて、その奥の一角に三州足助屋敷があるようです。

RIMG0190.gif

RIMG0191.gif

ずぅ~っと腰痛い・・・。

午前中ですが人かなり入ってます。

RIMG0192.gif


いろいろな体験が出来て。。。
社会見学にはピッタリですね!

RIMG0195.gif

その中で、竹細工を選ぶ。
風車作りをしてます。(これも社会見学の内容に含まれてたので)

RIMG0194.gif

長男くんも一緒に!


カメムシ沢山おります^^; 油断してると服についてますw
RIMG0199.gif


のんびりと。。。

RIMG0201.gif

昔の道具に触れ^^

RIMG0203.gif



五平餅、食べて休憩。
何買うにも並ぶほど・・・。

RIMG0207.gif


腰痛で、腰かなり引けてます。
ちょっと歩いてはしゃがみこみ。。。そのせいで早々に帰路へ。

ごめん・・・。

RIMG0209.gif

まだ紅葉には早かったです。
11月なのに半そででOKなんだから^^;

来年はワンコも連れて一緒に来ようね!
 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
奇遇ですな~
なかなか良い所ですね~

最近、家族で出かけていない・・・(-_-;)

土日はリトルばっかり。

体が休まりません。


ってことで私も本日からヘルニア再発で痛み止めを飲んでます(>_<)
エルウェイ 2009/11/09(Mon)23:31:24 編集
Re:奇遇ですな~
ほんと奇遇ですね^^;そのまま仕事してるのでいまだ駄目です・・・。

とほほ。

リトルリーグに入ると土日はNGですもんね。。。頑張ってる姿、思い出になりますよ^^v
【2009/11/11 08:23】
こんばんは
郷土歴史館みたいなところですか?
いい体験が出来てお子様たちは
いい経験になったでしょうね♪
それにしても腰大丈夫ですか。
お大事にして下さいね。
かっつ 2009/11/09(Mon)23:33:13 編集
Re:こんばんは
そんな感じのとこです。社会見学にもってこい♪
その無理がたたって、腰は。。。最悪かも(T_T)
【2009/11/11 08:30】
こんばんは
あ~やっぱりアウトドアだ(笑)
また誘ってね~!!
りょう URL 2009/11/10(Tue)00:46:05 編集
Re:こんばんは
そうかなぁ・・・。意外と出不精だったりしますが^^;
呑んで外出出来なくなるパターンです(自爆)
【2009/11/11 08:31】
TAKUMIさん おはようございます
家族サービスお疲れ様です。
腰は大丈夫ですか??
のどかな風景ですね!
竹細工が出来るなんていいですね^^
こうじん URL 2009/11/10(Tue)09:33:58 編集
Re:TAKUMIさん おはようございます
田舎暮らしも良いなぁって。
体験型がいいね!

関東にあるキッザニアにも行ってみたい・・・。
【2009/11/11 08:33】

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]