忍者ブログ
ヘルニア持ちの自称最強な自分。。。なんでも創ります Enjoy Hobby Lifeをモットウに「クワガタのこと、サーフィンをはじめアウトドア、得意なお酒のことなどなどを。。。ジャンル問わずいつも思いつきで記します 誤字 脱字 支離滅裂ですがお付き合い頂ければ幸いです。。。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
のぞいて見てください


グランディスをはじめ、タイワン・アンテ・クルビと大型外産黒虫中心のパワーブリーダー!
かずぴいさんブログでケルブス幼虫プレしてます^^

貴重な野外品からの持ち腹産卵です。
すっかりミヤマにもハマってしまった模様です。。。


飼育希望者はぜひ応募して下さーい。13日(金)と今日までだけど。。。(宣伝遅くてごめん(T_T)) 



さてさて、EK夜の部がいよいよ明日となりました。。。腰も万全とはいきませんがそれなりにまで回復してます。



天気は雨っぽいですが、夜は名古屋駅前のライトアップもされてます。


幹事を忘れて楽しんできます(爆)



※ホシガメのその後・・・。 湿度31%(T_T)で大丈夫かなぁ。
DSC00654.gif
 /たくみきゅう  /昆虫愛
PR
全然ダメだ。。。


寝ればちょっとはましかな?とかすかな期待をしてたのですが。。。

朝起きて、立ち上がるのもやっと・・・。

寝返りもうてない状態でした。


でも月曜の朝はどうしても会社に行かなければいけません。
へっぴり腰の状態で車に乗り。。。





幸い座ってるぶんにはなんとか大丈夫。長時間同じ姿勢は無理ですが。


一応見てもらおうと午前中、整形外科に行って診察。

言われることはいつも同じ。。。
レントゲン取って、以前撮ったMRIと見比べる。


「4,5番目の背骨の隙間が狭いね!でも以前とあまり変化無いからまだ大丈夫。」
椎間板ヘルニアの予備軍だそうで・・・。


 湿布に痛み止めをもらい。


明日のゴルフもキャンセルだな。



安静に仕事しよう
 /たくみきゅう  /昆虫愛
ついに我が家にもやって来ました。


長男クン、修学旅行からは無事帰って来ましたが、良からぬお土産を・・・。
翌日、インフルエンザ発病。


ちゃんとしたお土産はマグネットを頼んでおきました!ちょっと前にTV「世界の果てまで行ってQ」で海外土産のマグネット集めやってて。。。

その影響(笑)

なかなか渋いの買って来てくれました^^ 機会があったら紹介します



そうそうインフルエンザですが、比較的症状は軽いです。


娘ちゃんは学級閉鎖なので休み。

一緒に家に居るとうつるといけないので、感染を防ぐ為に昨日一日、ばーばんちに。そしてお泊りです。


なのに、本日娘ちゃんも発病。。。 

潜伏期間2日ってホントだね。


子供同士の感染力はきわめて凄い!です。
 /たくみきゅう  /昆虫愛
出先ついでに買いました^^

オオクワのギネスには驚きました うすうすは知ってたけど。。。

今回も、またまた知ってる方が多数。。。(記載順に)

ミルコさん・きのちゃん・ぴょんさん・たけろうさん・ドクロファームさん・カッコーさん。


皆さんオメデトウございます!

モチベーションが上がります


余談ですが。。。
昨年σ^^がギネス貰った、フルストルファーオウゴンが今年も載ってましたね!参考で・・・。
南部産(カリマンタン産)は亜種扱いになるのでしょうか?

まっ、ぼくんちのは北部のサバ州産なので良いのですが。。。

サイズ狙えず放置気味ですが、1PAは羽化してました 今からじゃー来年のギネスには間に合わないから再来年に向けて頑張ります^^ /たくみきゅう  /昆虫愛
運動会に出ました。


子供達と一緒に家族総動員です。


競技に参加すると何か貰えます^^ 初めから決められた競技と自由参加の競技あり
子供達はお菓子、大人は日用品を。

長男クンに^^
RIMG0109.jpg 

娘ちゃん^^。
RIMG0110.jpg

σ(^_^)はギネスに挑戦で「大縄跳び」の競技に出て、大縄を回したおかげで背筋の筋肉痛です・・・。



秋満喫です。


10 / 25 (sun) ≪ BLACK OUT! BE : GA in NAGOYA ≫ 名古屋『 愛知県産業労働センター 』8 F
行ってこようかな?

 /たくみきゅう  /昆虫愛
雨、雨、雨。。。
台風上陸しまして、今朝は凄かったです!

経済も100年に一度の。。。とか、伊勢湾台風から50年ぶりの。。。とかはもう勘弁してほしいです


週末、TAR坊さんに会う?為に北海道に行きます。 

なのに行先は釧路。。。
TAR坊さんちからは400km弱かな?


そして台風も一緒に行くようです・・・ ・・・。

の予定でしたが、スピードが早くなったおかげて先に行っちゃいました。(良かった)



こっそり密会する計画も自由時間が無く今回は断念です。って釧路までの移動は遠すぎでしたね。
実は TAR坊さんとは、数年前に小樽にてニアミスしてますしぃ(笑)


また今度って言う事で^^


まりもとクッシー見て来ます。
 /たくみきゅう  /昆虫愛
長男クン、小学校最後の運動会!


前日までかなりの雨でやれるのか?って感じでしたが朝起きると曇り空

天気予報でも徐々に回復と。。。
朝降ってなきゃ大丈夫^^


てな事で、毎度の早朝より場所取りをそのまま行って、最前列のベストポジションにシートを引いてペグで止めておきました。


前日呑み会でそのお酒が全然抜けずで二日酔いです・・・。


開会式の時間にはすっかり快晴
暑い暑い。。。


午前の競技は娘ちゃんのダンス。(場所が遠く写真なし・・・^^;)


そして長男クン、短距離走。


bf913407.jpeg

昨年に続き一等賞でした!
最後にやるねぇ~



昼食タイム。。。



午後一から娘ちゃんの短距離走。
こちらも大健闘。

4730fb3a.jpeg

練習では5位って言ってたのに3位でした!

3位までに入ったら、ご褒美有りって言ったのが効いたかな?



最後に5・6年生での組体操。
RIMG0015.jpg

で長男クンの最後の運動会は終わりました。


あとは大きな行事は修学旅行です。新型インフルエンザがまだ広がって無いので、無事行けると良いんだけど。。。

大事な大事な、小学校の思い出になるから 

なにより無事運動会が土曜日にやれて良かった良かったです。
 /たくみきゅう  /昆虫愛

マクロミルへ登録
プロフィール
HN:
いのたく
性別:
男性
職業:
なんでも創ります。。。
趣味:
不定期に変化します。サーフィン・キャンプ・昆虫飼育・お酒・ジム(水泳・ジョギング)
自己紹介:
やっぱ、これだわ。。。
BEST.1 コールマン coleman特集
お気に入り2ユニフレーム ユニフレーム特集
Kojima.net(コジマネット)
最新CM
凄い継続♪(返信済)
(05/21)
(05/20)
(02/23)
無題(返信済)
(12/16)
(12/11)
カウンター
アーカイブ
アクセス解析
忍者ブログ [PR]